<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やばいです。

ここ2週間ほど、自転車に乗ってません。
しかし、基礎代謝はあがってるので、食べる量は変わってません。
その成果、ひざへの負担を感じてます。
やばいです。
というわけで、休みの間、仕事が始まっても乗らねば、、、、

本年、サイコンつけたジテツウBIKEの7月末からの走行距離は4770kmで、4月からの概算距離2500kmを加算するとおおむね7200km強ということになりました。
来年は、7500kmを目指す!
[PR]
by kazz_hoso | 2005-12-30 16:04 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

仕事納め

本日仕事納めです。
今朝、かなり降ってます。ジテツウ無理です。残念です。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-12-28 07:30 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

7500km断念

やはり、この時期は思うようにジテツウできませんなぁ。
今日は、除雪車が入ったので5時起きで雪かき→腰への負担増、そして今も降ってる。
安全面を考慮し今日はJRで通勤する事とした。
明日は、息子の誕生日パーティーを「焼き鳥や」で行う予定なので、早くく帰ってこなければならないので、明日もジテツウ?です。
明後日は、御用納め。勤務先でただ酒たらふく飲みたいとことだが、、、、天候が荒れてなければジテツウ収めをと考えてます。
というわけで、今年のジテツウ距離は750kmに到達しない事が現時点で判明!
[PR]
by kazz_hoso | 2005-12-26 05:30 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

今日は・・・・

といっても、日にちが変わってますね。
木曜の朝ですが、寝坊してしまい、あわてれば何とか間に合ったのですが、そこまでする必要は無いかと思いJR通勤しました。
ほんで帰宅後Hevyな晩酌してました。そしてCharのVTRを新たな酒のあてにと思いVTRセットしたら、小田和正のLIVEをやっていたので、ついつい、見てしまいました。
高校生の頃、ROCKERを気取っていたが、当時付き合っていた彼女はオフ・コース嫌いじゃなく、自分も実は嫌いじゃなかった。「WE ARE」はすばらしいアルバムだと思う。
で、本日TVでの放映を見ると、客層はやはり自分の年齢±10歳といったところでしょうか、しかし20代のFUNもいた事には驚きでした。
自分がティーンネイジャーだった頃は素直にいいものはいいと言い切れませんでしたが、やはりいいものはいいですね。
ただ、小田というよりもオフ・コースという塊が好きでしたが・・・・
気がつけば連休明けちょっとで御用納めなんですな。はえ~
[PR]
by kazz_hoso | 2005-12-23 01:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

なまら苦しいっす

西の里に向かうR274の長~い登り、これまでは車道の堆雪帯を登っていたが、今朝は雪の残っている歩道を登ってみた。
きつい、きついっす。
残念ながら登頂は断念、
でも、これはいい練習になります。
おかげで、乳酸たまってます。
明日、がんばれるかチト疑問。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-12-21 21:23 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

なまら楽しいっす

ジテツウ距離を、本日から片道18kmに短縮。
問題は、汗かいたシャツを着替える事がままならない、、、、

しかし、今日は、歩道をメインで走ったのだが、中途半端な除雪のため、非常に楽しかった。
歩道には、乗り入れ口の低くなったところってあるよね。そこは、除雪されておらず雪が深いまま、そこに突入した際に落車せずにクリアするのが結構面白い。また、除雪車が寄せた雪をクリアするのもまたタノシ!
去年から、片道32kmのジテツウをはじめた事によって、それなりに足がついてきてるので、前述のような状況でも、落車しなくなったのは実感している。
これから吹雪かない限り、部分ジテツウ続けてみたいと思う。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-12-20 22:41 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
明日からジテツウ(部分)再開予定です。
家の周り、いい具合にアッセツされてます。なまら楽しいっす。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-12-19 22:42 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

2日目

本日スタート時間10分押しました。
職場に着いたのはぎりぎりでした。(ま、遅刻とかうるさくない職場ですからそれほど深刻な事ではありませんが)
時間帯が遅かったせいなのか、本日ジテッツァ二人とすれ違いました。
一人は、よく見かけるジョセイライダーで石狩4耐でもお見受けした方です。

まだ二日目ですが、白石サイクリングロードはいい練習場です。来期の成長した自分に期待です。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-12-15 22:43 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

初体験

本日、初めて会社まで雪道を漕いで行きました。
サイクリングロードのエルフィン区間は×で迂回です。
上野幌からサイクリングロードに乗りましたが、これがいい具合にシクロの練習になります。
踏み固められた幅は、ダブルトラックくらいでしょうか、それでも歩行者がいると安全にすれ違う事ができません。
そこで、踏み固められていない、レーンへとチェンジします。
その際にグリップを失いバランスを崩しそうになり、何とか持ちこたえます、、、、が、今度踏み固められたレーンに戻るときも、結構予断を許さない状況となります。これが、実にいいトレーニングになります。
とは、いえ12月頭の雪が無いときに比べ30分余計にかかります。
肉体的疲労は差ほどでもないのですが、通勤時間の増徴には問題ありです。
トレーニングを重視するなら、これまでどおり白石サイクリングロードを利用するのがBEST,時間優先ならR36メインのコースに切り替える必要ありだな。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-12-14 22:21 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ところで、

ところで、ふぁらお団のボネンカイは無いのか?
[PR]
by kazz_hoso | 2005-12-12 22:21 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso