<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5回目

本年5回目のジテツウでした。
サッポロ近郊は、アスファルトでまくりちよこでした。

フロントフォークさびが浮いてます。どーしよう。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-01-30 23:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ジテツウもどき

年明けて、4回しかジテツウしてません。
でも毎日最寄の駅まで漕いでますが、これが結構面白いというか、練習になってます。
以前、雑誌でコーナリングの記事読みましたが、身についてませんでした。
しかし、今の時期はいやおうなしに、考えさせられますので体で覚える機会が多いです。
改めて、雑誌を読むと「ふむふむ、そのとおり」とうなずける部分が多いです。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-01-28 02:05 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ワセリン必要か

年明けて4回目のジテツウ。
ほっぺたが、凍傷になりそうだ。
ボクサーよろしくワセリン塗りマクらないとだめか?

いやぁ~でも、冷え込みが続いてるので、路面状況いいです。楽しいっす。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-01-23 23:44 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

今日は寒かった

往路では、北広の工業団地から西の里までのR274の登り、きついっす。
そして、登りきったと思えば、吹雪に遭遇。
帰りは、片栗粉の上を走ってる状態、何も保護されていないほっぺたが、、、、マジで凍傷になるのではと思ったぞ。

今日の積もり具合(特に一部のサイクリングロードの状況を鑑みると)、加えて仕事のボリュームからすればまたジテツウ休みだな。何とか二日にいっぺんのペースでジテツウしたいものだ。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-01-18 01:22 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
年明けてからジテツウさせてくれません。
というのも、私のルートは交通量の多いR274と江別恵庭線を走るので、車道に余裕がないと安全面を確保できません。
したがって、除雪された無い状況ではジテツウを断念してます。
おかげで、肉襦袢脱ぐ事ができません。(汗
[PR]
by kazz_hoso | 2006-01-13 07:29 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

懸念していた事が・・・

冬道のジテツウで、歩道の凸凹を走っていて、「この振動は、きっとどこかパーツが緩むのでは」と思いつつ、本日まで至った。

案の定、フロントブレーキのアームを固定するボルトとスプリングを調整するビスが緩んでいた。ビスに至っては緩みすぎてはずれ紛失。おかげでシューはリムに当たりっぱなしである。

早速、予備のパーツからビスをと思ったら、予備のパーツは精度があまりにも悪すぎて処分していたらしく、ビスが無いままである。

今朝、吹雪いてるのでジテツウは無理。
ビックカメラでアッセンブリーを買ってこよう。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-01-12 06:17 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

実は1/10で二日目

1/4に走り初めしてから、仕事の量や体調不良などで1/10がジテツウ2日目でした。
1/10は、多分-15℃以下だったのではないでしょうか、アイウェアが数分で曇るじゃなく、自分の吐く息で凍ってしまい、曇りガラス状態でした。
そして、予想だにしていなかった終電での帰宅。といっても途中からチャリ。
結構積もっていてまだ除雪されて無い状態で歩道はもとより車道でも走りが重い。
そして、なんとか帰宅すると家の前はすごい事に。雪かきを余儀なくされ、家の中に入ったときは午前二時を回っていた。そして今に至る。
明日も残業必至かつ、この積もり具合だとジテツウは無理だな。

今月中に長州小力から脱出できるか!
[PR]
by kazz_hoso | 2006-01-11 02:53 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

走り初め!

ドモドモ
本日より、仕事始め。
往復36Kmのジテツウ初めでもある。

往路は、走り出して10kmに満たない時点で、口をパクパク、肺が痛くなった。
復路は、まずまず調子を取り戻した感があります。

しかし、歩道の波で旧式のジェットコースターに乗ったときのような疲れが残ってます。

MAX=33km/h、Ave=17.5km/h、Odo(2006)=36.3km
[PR]
by kazz_hoso | 2006-01-04 20:07 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso