<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やはり風がつお~い!

風、強いです。
今朝、最寄の駅までに行く間、横風にあおられ車幅(自転車)1台分持ってかれました。
昨日の雨で、道路わきはリンク状態、まだまだスパイク脱げません。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-02-27 12:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

風が、、、ブレーキが、

強いです。
明日も、予報では10m/s程度の強風となってます。
なえてます。

リアブレーキの交換をと思い、買い置きが無かったので、近場の自転車屋に電話してみる。
私>「MTB用のブレーキワイヤ、ばらうりしてますか?」
店1>「ありますよ」
私>「ちなみにお値段は?」
店1>「400円、、、、
間髪いれずに私>「400円?、ワイヤーだけですよ!」
店1>「ちょっとお待ちください。」
店1>「前後で1200円になります。」
私>「1200円?、普通150円程度で売られてますが、、、、」
店1>「それはミニサイクルでしょ」
私>「いえいえ、MTBですよ、もういいです。」

店2>「ありますよ」
私>「ちなみにお値段は」
店2>「600円になります。」
私>「ワイヤだけで?」
店2>「ハイ」
私>「失礼しました。」

後で札幌に出向く用事ができたので、157円で買ってきました。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-02-26 13:16 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

流石

まさに流れる石とかいて流石!
カーリングの決勝のことである。
期待通りのレベルの高いゲーム展開を見せてくれた。
両チームとも、スキップの好調に加えサードのショットにも目を見張るものがあった。
あのようなチームに、日本が勝つためには、場数(世界戦)を多く踏んで、精神力と判断力を向上させることではないかと思った。

これは、今後自分の競技参戦にも通づることであるとも感じた。

ありがとう。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-02-25 05:27 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ついに!

今週はノージテツウウィークとなってしまった。
本当は、今日冷え込む事が分かっていたので、走りやすくなるだろうと、ジテツウを予定していたのだが、、、、、
長野で常呂町出身の男子カーリングチームのがんばりを見た時から、カーリングという競技に興味を覚えていた、しかし前回のオリンピックでは忘れていた。
しかし、今回日本女子の奮闘振りに感動を覚えた、またルール、戦略など今回の観戦でかなり分かったつもりである。

話が脱線したようだが、本日のジテツウ中止の理由はカーリングにある。
昨晩、早く寝なきゃと思いながらスイスVSカナダ戦を見てしまったのである。
あけて女子フィギアのFreeの演技も見てしまった、完全に寝不足である。

そして本日のスイスVSスェーデンの決勝、ビデオの予約済みである。
なんとも、両チームのスキップの好調ぶりに、Super-Shotの応酬が期待される。
日本と対戦した時に両チームのスキップには完全に脱帽、彼女たちのショットを見て鳥肌が立ったくらいだ。

来週はオリンピックがないので、ジテツウ再開できることであろう。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-02-24 12:21 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

そろそろ....

ジテツウできない時期がやってきたか、、、、
スパイクが意味をなさない雪質のようである、スパイクどころか、まともにまっすぐ進めない状況の部分が多いようだ。

それでも、今シーズンは2月まで乗ってるから、1年のうち3月だけ乗れない月となるのか、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2006-02-22 00:27 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

無念!

今回のトリノオリンピックですっかりカーリングにはまってしまった。
一試合二時間半という長丁場での攻防戦、心理戦、”動”を感じさせない競技だが、いやいや、サッカー同様目を離せない競技だと感じた。
今日も4時に起きて予選リーグ最終戦を観戦!
第4エンドに大量得点を許したが、その後先攻ながらスチールを連続、いけるかも!と期待を持たせてくれたが、流石強豪のスイスは持ち直し、結局2エンド残しながらサレンダー。

というわけで、寝不足それと雪はシャーベット状態なので今日もジテツウは休みます。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-02-21 06:26 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

へな猪口な体・・・

昨日、息子(小1)とプロレスごっこをやり、その中でまだ彼が赤ちゃんだった頃よくやってあげた、ウルトラタイガーブリーカーの一部(足で相手の体をリフトアップさせる)をやったり、その後外で普段全くやらないピッチング(雪だまで)をやったりして遊んだ。

おかげで、体のあちこちが痛い、疲れが取れてない。

ってなわけで、本日もジテツウ休んでしまいました。

今年も4月までに体重戻すのは無理か、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2006-02-20 12:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

スローパンクチャー

フロントタイヤの圧が下がる。
ジテツウ(片道分)の間は、持つようだが。
というわけで、ビードがめちゃめちゃ硬いタイヤをはずす事とした。

何が刺さっているわけでもない。
シールタイプのパッチで補修しているところが劣化して空気漏れが発生しているのである。

やはり、ゴムでパッチを当てるのが確実ですな。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-02-19 07:29 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)

Michelle Branch

サンタナの前回、今回のアルバムで連続フィーチャリングされている彼女。
最近、映像を見たが、なんともキュートである。
そんなことより、歌がすばらしい。
一発でやられてしまった。
こりゃ、2度もフィーチャリングしたくなるわな。
デビュー当時は18歳だった彼女も今では、NiceなLadyになってることであろう。

しかし、サンタと彼女のコラボプロモ、前回、今回とも似たような画像である。
彼女と、サンタナの周りにいる大勢のカップル(老いも若きも)がドイツもこいつもキスしまくり千代子なのである。

もう、まいっちんぐ真知子先生状態である。

に、してもすばらしい。

ん~ポールリードスミス、弾いてみたい。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-02-15 12:53 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

帰りは、

重い、そして濡れた。
雪がほとんど解けて、トラクションがかかりにくい。しかも小雨。
ペットボトルで作った泥除けは以前落車したときに壊れたまま、つけてなかったので、跳ねでパンツまでびしょびしょ。
かなり乳酸たまった感じです。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-02-14 23:15 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso