<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やめられない、、、、

10年以上ショート・ホープを吸っていた私、不思議とスパッとやめることができた。
たばこをやめてかれこれ7~8年になるだろうか、、、、

しかし、アルコールだけはやめられない。
以前は、晩酌などやらず、飲み会などで集中的に正体失うくらい飲んでいたが、ここ数年晩酌をやるようになった。
ジテツウの影響もあり、飲んでも消費できる頭があるためついつい、飲んでしまう。
その癖が通年抜けきらないのだ。
おかげで、あまり乗らない12月~3月、完全に体重はミドル級となってしまう。下手するとスーパーミドル級である。

しかも、あれば有るだけ飲んでしまう性分なので、買い置きなどという殊勝な行為はできず、その日飲む分だけを購入するので、エンゲル係数は高くなってしまう。

そして、今も飲みながらパンチしている・・・・・
[PR]
by kazz_hoso | 2006-03-30 18:40 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

平成・・・

最近、よそ様のブログで”イカ天”という懐かしいフレーズが出てたので、久々にフライングキッズのCDを聴いた。
私の持ってるのは、デビューアルバムのみです。
さすが、秀逸なアルバムです、全曲あたりではずれなし、今聞いても良いグルーブだ。
しかし、だれがプロデュースしたのか分からないがセカンドから、がらっと路線が変わり、黒さ!、FUNK!、Jazzyのフレーバーが消えうせPOP!!に、、、、、
よって、ファーストしかもっていないのである。

濱崎氏は、俳優業もやるようになり、興ざめしました。最近どんな活動してるのだろう、、、
ア~ぁ、もったいない。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-03-30 12:10 | ミュージくん | Trackback | Comments(4)

Like A Roling Stone・・・

今朝、職場のPC立ち上げると、友人からのメール、
某レコード屋でCD買ったら、ストーンズのS席ペアチケットがもらえる、とのこと。
私は、Beatlesが大好きなので、ストーンズに対して蔑視してきたのは否めない。
しかも、友人に電話して聞くと、CD買わなくてもレジで無料配布(S席ペア@36,000円相当)していたとのことである。

対して、毎年やってくるベンチャーズ、今まで行ったことは無いがきっと、チケットをロハで配るなどという暴挙は今まで無かったと思う。

ストーンズ、何様か!
[PR]
by kazz_hoso | 2006-03-29 21:08 | 雑感 | Trackback | Comments(3)

今朝はCRを

今朝は、上野幌から白石CRを利用してみた。
まだ、少しターマックが出ていない部分もあるが、使える。
やはり、信号が無い分早く着く。
でも、南郷のほうがフラットなので楽です。
信号で強制的に休み取れるし。
CRは自ら「休もう!」と思わなければ休めないのである。

帰り、雨に当らなければいいが・・・・
[PR]
by kazz_hoso | 2006-03-28 12:17 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

なんだか。

明日の夜からとんでもない風が、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2006-03-27 20:53 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

今朝は、

サイクリングロードを使わず、R274から南郷通へ、
今時期は、残雪で3車線の内1車線死んでるので、比較的楽に走れます(@南郷通り)
にしても、今時期は空気が汚れてるので、ひっきりなしにつばを吐いてます(口の中じゃりじゃりです)
しかも、結構なアゲインストでして、足にキマシタヨ。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-03-27 11:50 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ってなわけで2

今朝は、大谷地から南郷を北上!
朝のラッシュでクラクション鳴らされるかな?と思ったけど、ありませんでした。
しかし、路面がぬれてて、ズボンの裾がデロデロになりました。
この状態で途中からJRに乗り換えるようなことになったら、ちょっとヒンシュクだな(すいていれば別だろうけど)
[PR]
by kazz_hoso | 2006-03-24 11:59 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ってなわけで

帰りは、南郷→36号ルートで帰ってきました。
やはり、信号で引っかかりますね。
でも、比較的フラットなのでいいかも、お弁当がぐちゃぐちゃにならないでしょう。
ちょっと、ルート再考の余地ありとみました。
ただし、帰りの南郷は居酒屋からのにおいが誘います。
したがって、居住区地域に入ったらコンビニでアルクホールを購入してしまいました。
????です。
DoRIde!
[PR]
by kazz_hoso | 2006-03-23 22:50 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

Full!

本日、意を決して職場まで足を伸ばしてみました。
上野幌~大谷地は、然程ストレスなく走れました(しかし、スパイクの方がベターか)
大谷地~東札幌は、まだまだ雪が多く、シングルトラック状態。
歩行者に恐縮してしまいます。
走行時間100分程度でした。
帰りの路面状況がちと心配。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-03-23 12:08 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

クジケタトイウカ

仕事優先で、上野幌までにしました。
明日もその方向で。
でも、明日の夜から風速8~10mととってもつお~いです。
今日の帰りでさえ閉口したのに。
ああ、ROADにのってみたい。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-03-18 23:00 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso