<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

すれ違う二人

私の通勤路ですれ違う人のこと。

往路にて・・・・
 私がジテツウを始めて3年ほどになるが、この3年間ほとんど毎朝お見かけするおばちゃんが居る。
 その方は、健康のためウォーキングをしているようです。ヤッケのようなウインドブレーカーを着こなし、シュッシュッとリズミカルにウォーキングをされています。
 3年前はそのヤッケみたいなウインドブレーカーに然程余裕は無かったように記憶してます。
毎日毎日すれ違うので彼女の変化に気がつきませんでしたが、最近明らかにヤッケみたいなウインドブレーカーがだぶついている事に気がつきました。
 ウォーキングだけの効果なのかは計り知れぬところですが、私ののしる限り3年は続けてるということです。「継続は力なり、いや力は継続ナリby日高晤郎」

 すれ違うもう一人
復路にて・・・・
 その方とすれ違うポイントは、脚にキテイル事がおおい区間なので、下を向いてヘロヘロこいでることが多く、その方にこれまで気づいてなかったようです。
 その方は、私がお世話になってるショップのチームに所属する方です。
 その方のご自宅と勤務先からすると私の通勤路ですれ違うことは無いのですが、その方は復路だけ遠回りしてジテツウされてるとのことでした。先日の雨模様の時もすれ違いました。私ならそのような天候の時はサーっと最短距離で帰っちゃいますが、、、やはりトップアスリートの方は違うんですね。
 また、その方の笑顔がとっても良いんですよね。対向車線(4車線の道路)側からでもその笑顔が分かります。
 実は、はじめに「もしやあの方は?」と思ったのはBIKEの色と笑顔でした。後日シクロクロス会場で話をしたらやはりそうだったというわけです。
 また、この方は先日の6時間36分耐久(MTB)の直前に藻岩山ヒルクライムというインターバル競技に参戦しているのです。凄い、そして耐久レースのチームメイトも同じくヒルクラ参戦してるのです。そして耐久では2位入賞(1位のチームは5名ですがこの方たちは2名でのチーム参加)、ス・ゴ・イ・デ・ス・ネェ(所ジョージの声でお願いします)


 他にもすれ違ってる方で凄い人ってきっといるんだろうなぁ・・・・・

秋ですねぇ月観て一杯の季節ですネェ。(今日から3日間減酒の・・・ってやっぱ飲むんかよ)、、orz
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-08-31 12:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

とうとう?

 本日、夕刻雨模様のためスペシャ君で出勤、、、、、、往路は特にモーマンタイ
往路にて、BBから異音が、、、
 酷使してきましたらね、、、、

 これを機会にメンテするなら、
 ヘッドパーツの入れ替え、
 BBの交換、
 シフトワイヤーおよびアウターの交換
 ブレーキワイヤーおよびアウターの交換
 センターのぶれてないホイールへの交換
 8Sから9Sへのグレードアップ
 だろうなぁ

これまた¥が、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2006-08-30 22:42 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

ルースターズ

 ドモドモ、
 土曜日によっぱけて書き込んだ「おおえさん」がらみでルースターズFANの方々からコメントいただいてます。
 
 私より1年先輩の某オルガナイザー(ってコメント見れば某もなにも無いのだけど)
 私よりすこーし若いICE-BIKEで有名な管理人さん、他年齢不詳、、、、

 1980年は音楽業界で模索時代の幕開けでした。
それまでのブルースやR&Bを基調とした音楽シーンから、テクノ、パンクなどが出てきた頃と認識してます。ただしこれは欧米の話、、、DEVO、SEXPISTOLSなどが誰しも分かるところでしょうか。(私はCLASHが好きでした。)
 そういったところに触発された邦楽バンドにルースターズもあったのではないかと、、、違っていたらごめんなさい80年代初頭は洋楽Onlyでしたので、、、、、せいぜいMODSあたりしか聞いてませんでした。

 で、チュウボウの時期にROCKに目覚め高校時代にパンクに走るやつ、FUSION(当時はクロスオーバーって表現でした)に走るやつと枝分かれしていきました。
 私の高校生活3年間は、HardRock、HeavyMetal一辺倒でした。


 で、何がいいたいのか、、、、上っ面で評価した自分に反省点大有りということです。
 ルースターズFANの皆様に不快感を与えた事をお詫び申し上げます。

 Do Rock!
[PR]
by kazz_hoso | 2006-08-29 22:15 | ミュージくん | Trackback | Comments(4)

ポジションとフォーム

 ポジションだしの為90mmのリーズナブルでシンプルなデザインのステムをヤフオクで狙っていたが落とせなかった、、、、本日インタマで通勤中にいつもより少し深めの前傾姿勢をとってみた。
 すると、「おっ、いい感じじゃない」と、、、但しジテツウ時(往路)は結構な重量を腰にぶら下げてるのでその姿勢をキープし続けるのは今の筋力ではチト、マイリマス。
 シクロ競技中はどうなのか近々分かると思う。
 にしても、腹筋と首の周りの筋肉増量が必要かも。

 首の周りの筋肉強化ってどうやるの?

↓↓↓いつも覗いていただきありがとうございます。よければ押してください。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-08-29 12:22 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ウズウズ

 昨日の皆さんの熱い走りを見ていると、堪りません。
 来週のテイネを先ほどNETでエントリーしましたが、受理されてるかどうか、、、、

 エントリーが受理されていればTREK EX-7での参戦となるが一抹の不安アリ!
それは、先日メンテしているとヘッドがごろつく感じ、、、でグリスアップ必要?とバラしてみるとシールドタイプじゃないか?なぜにゴロゴロ感が・・・・・間に合わないのでこのままスタートということになるでしょう。
 
 そして9月はシクロクロスの2ndシーズンのはじまりです。9/10にHSP#5が、翌週の旭川アドベンチャーも出てみたかったが、翌々週にシクロ#6が、昨日のスタッフ参戦もカウントすると5週連続家族を放置プレーすることになってしまい、逆に私が今後放置プレーされることになるので、旭川は見送ります。


↓↓↓Do ride!!と激励していただける方、ポチっとなお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-08-28 17:43 | 参戦 | Trackback | Comments(1)
ドモドモ、昨日のたわごと失礼しました。

 さてさて、本日はMTB耐久レース6時間35分くらい、、、実際は6時間36分耐久が行われました。本来なら選手としての参戦リポートするはずなのですが、今回はスタッフとして6時間....耐久してきました。
 6時間、、、長いように思えますが、気がつけば「残り10分を切りました」とのMC!
私は、順位の記録係として微力ながら裏方として参戦させていただきました。
 各選手の熱い走りを見ていると、エントリーできなかったことに悔しさを覚えました。

 残り3戦のうちエントリーできそうなのはテイネと4耐、、、どちらも出てみたい。

 以下、本日の風景

e0026331_21291516.jpg
e0026331_21292682.jpg
e0026331_2130549.jpg
e0026331_21303299.jpg
e0026331_21311100.jpg


楽し!!!

オウエンヨロシオマ
人気blogランキングへ

P.S.道産子ライダー奮闘@N.Z.(BIB#67&45)
http://www.bikedaily.net/videocast/2006wcs_jrxco.mov
[PR]
by kazz_hoso | 2006-08-27 21:32 | 参戦 | Trackback | Comments(4)
いま、WOWOWでFIJIROCKyってるのね、
そんで「おおえしんや」っておっさんバンド演奏流れてるけど、へどがでます、プロ?
多分、私(1964年生まれ)とプラマイ2歳ぐらいと思うけど、ギターが上手く弾けなくてパンクに走った、、、でも、アマチュアの域を脱して無いって感じ。

ぐぐってみたらルースターズの・・・・私の範疇じゃネェや
でもひどすぎ、あんなんでもし、もしもだよ、奥さんもらって子供がいたら、「ええっ?」
って思います。
あんなレベルでプロとして生活できるんなら、来世考えちゃうなぁ
とにかくひどいひどすぎるよ、ルースターズFUNのかたメンゴ!


ちゅうか、FUJIROCK 面子えらべや!
[PR]
by kazz_hoso | 2006-08-26 03:21 | 雑感 | Trackback | Comments(6)

1stインプレッション

 本日、700-23cのスリックで通勤。
第一印象:私の性に合わない、、、、、でした。

 私の好みは、タイヤが路面に吸い付く(少しねっぱるような・・・)感じが大好きです。
これに対してスリックは、路面に反発しながら廻ってる感じがします。
高圧なので路面状況がダイレクトに伝わってきます。路面の粗い舗装面では「ダダダダ」というジャダーに近い感覚を受け推進力として路面に効率よく伝わっていないように感じます。実際チャリは前に進んでるのでしょうが気持ちは進みません。

 シクロクロス用のタイヤで圧を少し低めが好みである、さらにはMTBの方が乗ってて気持ちのいいことを再認識しました。
 まぁ慣れると思いますが、、、、

 パンクした時携帯インフレーターで7.5気圧まで注入する自信がありません。

 改めてローディの方々に感服いたします。よくもあんな乗り心地の悪い状態で100km以上走れるナと。

↓↓↓ローディにはなかなか成れそうも無い私ですが応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-08-25 12:04 | インプレッション | Trackback | Comments(3)

ロードタイヤ装着!

 本日、あさひからブツが届きました。
で、ロードタイヤ(23C)を装着、シクロ用のホイルにリムフラップつけて、カセットつけて、タイヤ組んで、、、、を今終えました。
e0026331_6154172.jpg
e0026331_6155281.jpg

 105(9s)のカセットは、ポリッシュじゃなくていい感じです。(SRAMみたい)そして良く見ると9枚バラバラにできる!Niceです。
e0026331_616567.jpg

 
 明日は、雨は無いようだが「ゲッ、風速4m~6mのアゲインスト(往路)」できればCALM状態で23C初乗りしたかったなぁ。

↓↓↓アゲインストなんで背中を押してください、お願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-08-24 22:52 | 機材 | Trackback | Comments(0)

2日坊主・・・・

 だ、駄目でした Orz

 本日、帰宅時JR車窓を眺めていたら「今日乗れたんじゃネェの」、、、、とは関係なく飲んじゃいました。
Wine@MidiamMediumBodyを1本。

辛抱たまらん人間で情けないです。

すんません、押してください。(意味不明ですな)
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-08-23 22:09 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso