<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ、
 明日からPC触れませんので、更新なしです。

 もう少しでブログランキング10位代なんですけど、落ちるんだろうなぁ、、、、

 でも、皆さんの後押しでここまでランクアップするとは思ってませんでした。
 ありがとうございます。


 次回、リーマンライダーについて書いてみたいと思います。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-09-29 21:54 | 雑感 | Trackback | Comments(3)

連荘!

 ドモドモ、

 先週末はシクロ#6
 明日は、ササダへGOGO!(スタッフ参戦)
 来週は、4時間耐久
 
 と、3連荘です。17日のシクロ(世界選抜選考)も参戦すると4週連続に!
 しかし、17日のセレクションは、諸事情によりエントリーできません。
 17日は、デイ・キャンプを予定してます。本当はテント張って1泊したいのだが、スクリーンテントのみである。御免よこども達。
 久々に、ダッチオーブンの出番か!

 関西シクロ選手とデッドヒートしてる模様です。背中押してください。
 ↓↓↓
人気blogランキングへ
 
[PR]
by kazz_hoso | 2006-09-29 12:32 | 参戦 | Trackback | Comments(3)

失態!

 ドモドモ、
 ヤフオクでシクロ用にクランクセット購入しました。
 商品説明では46-34Tとヘタレな私にはぐーな歯車構成、セコハンで傷が付きまくりだが、4000円で落ちればOK、、、、落ちた、、、、、商品届いた、、、ん?インナー36Tでした。

 初めてヤフオクで失敗しました。現在インタマにはMTB用チェンリング44-32Tを付けてますが、36T微妙です。
 とりあえず出品者には「悪い」の評価にしておきました。ヤフオク歴7年目にして、初の失敗です。

皆さん気をつけてください。(かわうそ、、いやかわいそうと少しでも思われましたならクリック願います)
↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-09-29 00:35 | 機材 | Trackback | Comments(1)

逆挑戦状!

申し訳ないです。
KITTAさん、ササダでは一緒に走る事ができません。
石狩河川敷でデッドヒートしましょう。

ちなみに、昨年の結果。
ジャリシティ@2名、、、32週
おすか~@ふぁらお団@Solo、、、30周
でした、
今年は、負けませんよ!

トラックバックとは?
[PR]
by kazz_hoso | 2006-09-28 00:04 | 参戦 | Trackback(1) | Comments(5)

やはり、違う。

 ドモドモ、
 本日は、夜から雨に変わるのを承知の上でジテツウしました。
 それは、昨晩のペダリングのイメージが残っているまま、登り基調の往路でどのように感じるのか試してみたかったからです。
  
 結果は、総体的に楽に漕げている。ふくらはぎの負荷が皆無に等しい。心拍がほぼ一定である。平均速度が確実にUP(我が家から南郷通りまでの27kmをAve31km/hrで走行、これまでは、27~28km/hr程度)、よって通勤時間が5分ほど縮まった。

 後は、これを体で覚え、これからのシクロクロスや来期のXCレースに応用できるか、、、だと思う。

 また、25位以内に上昇させていただけるのでしょうか?
↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-09-27 08:38 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ、

 本日の往路は、ケイデンスをほぼ一定に保つ事に留意して帰ってきました。
 クランクをまわす速度は、歩くタイミングより少し速いぐらいを意識して回しました。

 今朝までの私はケイデンス100くらいで通勤していたようです。
 ところが、歩くより少し速いくらいのケイデンス、いままでより高いギア比ですが、心拍はいつもより上がらない、ふくらはぎの負荷は皆無に等しい。正直、楽でした今日の帰りはアゲインストなのに。
 
 で、タイトル、これは、先日のシクロクロスで某XCオルガナイザーに言われた言葉です。
なんとなく意味が分かりました。

 今朝まで、無駄に疲れていたようです。まだ、このような結果を公表するのは尚早かもしれませんが、、、
 しかし、これまでは低いギア比で回転を意識して、「じゃっ、じゃっ」といった感じで進んでましたが、今日の帰りは「ジャー」って感じで進んでました。

 帰宅後、足のほてりも無い。こんなにも違うものなのですね。

 これは、来週の耐久レースが少し楽しみです。去年の自分と比較ができます。

 ただ、以前より腰の負担が大きかったのは、まだ、どこかペダリングにおかしい部分があるのでしょうね。

 ちょビットだけ勉強した私にご褒美ください。
↓↓↓
人気blogランキングへ

追記:必然的にギア比が高くなるよう、フロントチェンリングを44-32Tから46-34Tに替えることにしました。(これで、チェーンラインの心配も解消されます。)
[PR]
by kazz_hoso | 2006-09-26 22:35 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

趣味悠々にて

 ドモドモ、
 たいしたネタが無いので、先週観た番組「趣味悠々」から、

 番組の流れは、スポーツバイクにはいろんなタイプがあり、それを紹介し、生徒が試乗して今後の相棒を決めるといった感じでした。

 で、どこかのショップで講師の丹羽さんが「先ずはこれを」とロードレーサーを紹介、で生徒の藤岡ヒロシ(本郷猛)に「持ってみてください。」と、、、、
 すると、藤岡ヒロシ(本郷猛)は最初普通に持って「こいつぁ軽い」と、、、、次には小指一本で持ち上げてしまった。
 オイオイ、それはやりすぎだろう、改造人間のあんたには出来るかもしれんが、一般人にはそうできる人は居ませんぜ。

どうやら新たなサイクロン号(スペシャのフルサス)を見つけたようです。立花藤兵衛さんも空から「そいつぁ良かった」とパイプをくゆらせてることでしょう。

最近、上昇気流に乗せていただいてるようです。ありがとうございます。
↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-09-26 12:02 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

シクロクロス 第6戦

 ドモドモ、

 本日、シクロクロス第6戦参戦!
 エントリーが少ないながらも、楽しめました。
 先ずは、アップを兼ねたトロフィーバラキ、私は、「よしー」さんとペアを組みましたが、私の足が足りず、残念ながら10秒の差で3位入賞ならず。ごめんなさい。

 本戦では、今シーズン初めての立て板シケインあり、しかもシケインのすぐ後にドブ越えがあるのでダブルシケインのようなもの。
 そして、これまで私が参加したコースレイアウトで最も長い担ぎ(階段)区間もあり、楽苦しいコースレイアウト(MTBなら、担ぎは厳しかっただろうなぁ)
 コースは、1周3.1km、私の足で8分ちょっとのコース、これを5周です。
 AVE=21Km/hr.MAX=36.7Km/hrでした。

 ペダリングが身についてない私ですが、さらにギア板の使い方に駄目出しをいただきました。
これまで、我流でやってきましたが、ご指摘いただけることは非常にありがたいです。ひとつひとつ、課題をクリアしていきたいと思います。
  このたび、ペダリング改善に向けローラーを貸していただけることとなりました、ありがとうございます。
 
 また、レーシングシューズ、タイヤもご提供いただき感謝感激です。
 これだけご支援いただいてるので成長しないわけにはいきませんなぁ!



 さてさて、来週はササダ沼(ただしスタッフとして)、再来週は4時間耐久(ソロ)と続きます。応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ



 
[PR]
by kazz_hoso | 2006-09-24 21:53 | 参戦 | Trackback | Comments(4)

あのぅ~

ドモドモ、
シクロクロスのコース設営行って、その後日和が良かったのでビール飲みすぎました。明日レースなのに。orz

書きたい事いろいろありましたが、、、、、、寝ます。(今まで転寝してたんだけど)

じゃ、また。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-09-23 23:39 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

無知

ドモドモ、
私がシクロクロスという競技に興味をもったころ、「別にRORDのフレームでもいいじゃないかなぁ、長沼の場合」と思ってました。

というのも、当時シクロクロスモデルの選択肢が少なかったからです。


本日、駐輪場でメルクスのクロスバイクが私のインタマ「道」の隣に留まってました。
「おお、カッちょええねぇ」としげしげと見ると、
なんとフロントフォークとタイヤのクリアランスに!(びっくり)しました。
e0026331_0333023.jpg


タイヤは28Cです。28Cでこのクリアランス、、、、車では考えられない、というかチャリでも無理があるんじゃないって感じです。

改めて、35CがはけるBIKEを買っといて良かったなと思いました。


何とか25番以内に落ちつけますよう、皆さんよろしくおねがいします。
24日はシクロクロス第6戦です。応援よろしく~
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-09-23 00:37 | ??? | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso