<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

体重の変化と体形の変化

 ドモドモ、
 今年に入ってから一向に体重が落ちず???だった。それは、筋肉が増えていたことによるもの。
 その後「ペダリングスキルを身に着けなさい」とのアドバイスによりペダリングを意識するようになってからゆっくりでは有るが体重が落ちてきている。今までベルト無しでちょうど良かったチノ・パンなどは握りこぶしが裕にはいるくらいの余裕でベルトが必要である。
 しかし、おなか周りは確かに細くなっているが形状は変わらず「ぽっこり君」なのである。
 コマツタモノだ。

 あぁ、饅頭怖い。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-10-31 10:46 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様でした。

 ドモドモ、
 トロフィーバラキ、シクロクロス初体験お疲れ様でした。

 ササダで頭とられたMORIさんもシクロ参戦歴長いです。私も含めMORIさんとも勝負!勝負!
 来期はサコツ大佐も復活することだし、勝負!勝負!ってか、楽しみましょう。XCと違った楽しみもあるかと思います。

 今後とも、シクロクロスよろしくお願いします>Mr.MORI、Mr.SAKOTSU&Mr.Kitta。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-10-29 20:14 | Trackback | Comments(4)

シクロクロス 第8戦

 ドモドモ、
 本日、北海道プレステージ第8戦参戦してきました。
 本戦は、C-M、C-3のエントリーが多く30分カテゴリーは楽しめました。
 
 スタート後、しばらく勝負を挑んだKittaさんを抜く事ができない、、、、向こうはMTB、こっちはシクロバイク、抜けない自分が情けない、、、、、と思いつつなんとか宿敵Kittaさんを抜くことに成功。前方には仮想敵のC-3の選手が2名ほど、ピラミッドの登り(押し)で何とか追いつく、
 その後、C-3トップのW部さんとデッドヒートを3周まで続けるも、途中でシューズの締め付けベルトが緩み、走行中に締め付けをきつくする、、、きつくしすぎたようで血流が留まり左足が異常に痛くなり、足が止まる、、、、、その間にW部さんに抜かれ差を広げられ、心が折れてしまい、後続のW沢さん(C-3)に迫られる。
 最周回なので、W沢さんには抜かれたくない思いでなんとかGOAL、、、、といってもW沢さんは、私を敵と思ってなかったかもしれない(カテゴリーが違うので)。

 W部さんは、私を意識していてくれたようです。仮想敵また増えました。

 開会式で、これまで北海道代表で全日本戦に参戦してきたYMD選手のコメント「マスターズに参戦する関西の選手は速いです。」私、だう~ん状態。
 このままでは、、、、と、思うがこのままの状態で参戦するかもしれない。1ヶ月でドラスティックに速くなる自信ないし、、、、、OTL

 kittaさん、シクロ嫌いにならないで、、、、

 こちらのランキングより、全日本(シクロクロス)にむけてどうしたらいいのか???な私です。
でも、押してください。
↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-10-29 19:53 | 参戦 | Trackback(1) | Comments(4)

MUSTANG!

ドモドモ、
 本年、芸能界デビュー30周年を迎える、Char!
Char!といえば、Mustang、MustangといえばCharってな訳でして。
 
 そんなわけ(だとおもう)でアメ車のブランニューMUSTANGのCFをプロデュースしたそうな。

 挿入歌のFlyingToys!幻想的なイントロから一転ナイスなグルーブ、、、、サイコウである。
 音を聴く限りMustangが使われてるようだ。

 また、車のMUSTANGも映画「ブリット」でスティーブマックィーンがサンフランシスコ(ん?ロスだったかな)で縦横無尽に犯人を追いかけていた、あの頃のフォルムに似ていて、これまたカッコイイ!ちょっと欲しくなったぞ(アメ車はあまり好きではないが)

 TOYOTAのセリカLBもあの時代のMUSTANGのフォルムをぱくったんだろうな、好きでした。乗ってました。

 現在シクロクロス会場への出発前、カフェイン取りながら、モチベーションあげるため先の♪FlyingToys♪を聴いてます。(FULL演奏配信してくれるなんてなんて嬉しいサービスだろう)
 会場までの車中で聞けないのが残念!

 ナガヌマで暴れ馬(MUSTANG)を調教できるかオレ!

 Let's Rock! Let's Ride! and Step AHEAD!


 
[PR]
by kazz_hoso | 2006-10-29 07:02 | 雑感 | Trackback | Comments(3)
 ドモドモ、
 本日は、明日のシクロクロス第8戦のコースレイアウト作成に行ってきました。
 レイアウト作成後試走しましたが、へこみっぱなしです。きつい、足を着いてしまう。

 MTBが圧倒的に優位なセクション3箇所あります。

 本日も、いつもどおり自走で行きましたが、帰りはアゲインストしかも風の勢いが強くなってる。のこり10kmほどで時速20km出すのが精一杯、参りました。

 とりあえず、明日もがいてきます。

とりあえず参加してます。
↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-10-28 18:34 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

担ぎ、、、

 ドモドモ、、、

 昨日、駐輪場にてチャリをセットし鍵をかけようとしたが、鍵をバッグに入れるのを忘れていた、、、OTL

 仕方ないので、オフィスに置かせてもらうこととした。
 現在、ビルではエレベーターの更新工事をやってるので、エレベーター込み合います。そこにチャリを積むのは恐縮するので担いであがることにしました。
 オフィスは、6Fにあります。
 インタマの「道」はMTBに比べ流石に軽いです。でもチューブがMTBに比べ細いので肩に食い込みます、結果、MTB担いでる時と大差ない感じがします。
 
 12月の全日本の会場には担ぎ区間がこれまでに無いくらい長くそして高低差があるという話。
 トップチューブにウレタンかなんかを巻こうかな、、、、

 参加し始めた頃に戻ったようです。
 ↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-10-27 11:40 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

無意識の意識

 ドモドモ、

 先日、友人と話をしていたら

 友人は、若い頃バスケットで膝のじん帯を痛めてしまったとの事。
 そのリハビリの一貫でエアロバイクがあったそうだ。
 その頃は、脂肪も筋肉もすっかり落ちやせ細った脚だったそうだ。
 膝への負担を少なくするため主治医は、太ももの表裏の筋肉をつけることを目的でエアロバイクをメニューに入れたそうです。
 その友人がエアロバイクでリハビリしていた時、中年の方が寄ってきて「きれいにまわしてますネェ」と言ってきたそうだ。
 友人は「路上で自転車乗ることは無いんですけど」と、、、
 その中年の方は偉く驚いていたそうな。
 
 多分、その中年の方はローディだったのではないかと私は想像した。そして、筋肉が不十分な状態でペダルを漕ごうとすると、必然効率的な漕ぎ方、すなわちまわすペダリングになっていたのではないかと思った。
 今も、その友人は自転車に乗っていない。今度私のチャリに乗ってもらおうかな?

 今度の日曜、シクロクロスがあります。最近ペダリングがまたおかしくなってへこんでます。
 友人よ、ペダリングおせーてくれ!

人気blogランキングへ
 
[PR]
by kazz_hoso | 2006-10-26 13:20 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ、

 先々週、先週と30年ぶりに友人たちと会った。
 先々週に会った野郎は、私の通勤手段と距離にえらく驚いていたが、先週会った彼女は、然程驚いていなかった。それより、私がしばらくブリに繁華街に出たこと、普段、まっすぐ家に帰っていることに興味を示していた。
 この興味を示すベクトルの違いが面白い。

 私の故郷は人口8000人に満たない(当時)田舎町(漁師町)である。小学校の同窓生は80人に満たない。たった2クラスしかない学校であった。
 たった2クラスしか無いのに6年間一緒のクラスにならなかった人も少なくない。
 不思議と、クラスが変われば遊ばなくなるという不思議な現象の事実に先日会った野郎どもと改めて確認し、「へんなもんだねぇ」と、、、、ましてや女子ともなれば、
 来年あたり、同窓会が実現すればうれしいが、30年ぶりに再会しても話が出来るだろうか、、、、、
 
 ちなみに、先週会った彼女と同級だった時期は低学年の2年間だけである、、、だけど朝の5時まで飲んでた、、、、分からないもんですな。


 当時、新卒で赴任してきた新米教師も今では校長先生、、、、会いたい、酒を酌み交わしたい。 

 あぁ、中学、高校の同期は、何をやってるのだろう、(一番仲が良く気の置けないヤツは、ふぁらお団のメンバーであるが)



 後厄が抜けるまであと2ヶ月となりました。持ちこたえられるか?
 12月のイベント:シクロクロス全日本戦、どりでの非公式最終戦、これで落とせるか、、、押してください。
↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-10-24 22:25 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

末端冷え性に注意!!

 ドモドモ、
 本日より、タイヤを23Cから34Cに変更。ス、進まない、、、風を切るスピード遅くなりましたが、つま先、指先、耳がつ、冷たい。グローブはチャリ用じゃダメかな?
 つま先が冷えるのを抑える効果的かつ費用が皆無に等しい方法ご存知の方教えてください。

 明日、インタマ「道」の定期契約(駐輪場)が満了となる。
 昨日は我が家の庭にも雪虫が飛んでました。
 今朝のテレビで手稲山が冠雪してた。
 明るい往路は問題ないが、帰りに滑って落車で壊したりするのやだしなぁ、、、、スペシャ君で定期契約(駐輪場)かなぁ、悩まさるところである。

ただいま潜行中です、潜望鏡深度まで浮上させてください。オナガイシマス。
 ↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-10-23 12:12 | ジテツウ | Trackback | Comments(4)

近況報告(誰に?)

 ドモドモ、
 木曜日30年ぶりに彼女と再会。19時から翌朝の5時までしゃべり、飲んでいた。
 その後1時間ほど仮眠をとって職場へ、、、、、金曜日は死んでました。
 しかし、チャリに乗るとシャキッとするから困ったもんだ。(ほとんど徹夜明けでハイになってるってのもあるんだけどね)

 で、土曜日は息子たちの学芸会、6年生の息子たちが演じた劇のメッセージが伝わり、自分も考えるところがあり喉の奥が痛くなり目頭が熱くなり思わず、、、、こらえられましたけど。

 ほんで、帰宅後冬の通勤用に役どころが限定となったスペシャクンのメンテをはじめた。
 外は、寒いので部屋に持ってきての作業である。

 メンテの内容は、ブレーキケーブル(アウター、インナー)、シフトケーブル(アウター、インナー)一式の交換とあわせてリヤメカをDEOREに戻す。その程度ですが、やはり、ブレーキレバーのタッチやシフト小気味良いですネェ~。
 
 息子たちのケーブルも交換してやった方がいいかな?


 落ちに落ち込んでます。どうかまた応援よろしくお願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-10-22 06:57 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso