<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ヘタレタ1日

 ドモドモ、
 一昨日、昨日とガタガタになったサイクリングロードの走行でかなり上半身(主として腕)やられました。
 また、昨日は夜更かしをしてしまったので、いつもの時間にスタートする気力が無かった、、、、結果JR通勤となりました。

 昨日、スパイクで走ったこと書きましたが、思うに車のスタッドレスタイヤって優秀なんだなぁと。製品開発にそれなりの投資はされてるのだろうが。

 自転車は、マーケットシェアが極めて小さいので商品開発はなされないと思うが、、、


 最終戦まで調整期間、残すところ3日となりました。すこしづつ緊張してまいりました。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-11-29 18:19 | ジテツウ | Trackback | Comments(3)
 ドモドモ、
 某BBSで「いまどきジテツウしていることに感服いたします」の旨の書込みあり。
 しかし、ほぼ年中ジテツウしていても、前述のカキコされた方には到底かなわない。
 くしくもSportsBikeデビューは同時期だった。

 私の場合40目前でデビュー、18歳からの22年間運動らしい運動はしてこなかった。18歳までは、それなりの身体能力を示していたのだが、、、、

 20歳越える前にモヤとアルクホールを覚え、肉体的能力は低下の一途をたどった。

 今、毎日運動しているが、やはり瞬発系の筋肉は発達しようがないのである。
 20代のころに自転車の面白さに出会っていれば、、、、と。

 ふぁらお団は、基本的に「山サイ」である、であるが、、、、、、続きはまた別の機会に書くとしよう。

 あぁ、今週は断酒のつもりだったが、、、、orz。

 支離滅裂
[PR]
by kazz_hoso | 2006-11-29 00:32 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

初スパイク

 ドモドモ、
 本日、初スパイクでの出勤。
 正直、重い、、、しかも往路はアゲインストでした。
 ヘタレナところ、ガスパのScottManさんに見られてしまった。
 
 エルフィンCRは、白石CRと違い利用者が少ないので、高校生などが利用した際にできた何本もの轍のまま凍ってるので、ちと怖い、新品~2年目あたりのタイヤならモーマンタイだろうが、4シーズン目ともなると、轍での安定性は落ちてるのは事実。
 
 ん~、経済的に許されるならフロントだけ新品のスパイクに換えたい。

 復路、久々にガスパのYMDさんとすれちが、、、、とおもったら、対向車線でYMDさんがスピードダウンしたので、横断。
 日曜日に向けてのアドバイスを受ける。なんとかお立ち台の一番低いところでいいから表彰されたいと意欲が湧いてきた。そのためには、、、、着をとるためにあえて押しも辞さない覚悟です。これは、現場でフレキシブルに対応するつもりです。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-11-28 22:44 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

落車回数”4”

 ドモドモ、
 先日2chの書き込みを見て、エルフィンはスタッドレスで走れると踏み、昨日タイヤ交換はしませんでした。
 しかし通勤時間帯は、バリバリのアイスバーンでレーンチェンジする際にフロントを持ってかれることしばしば、ほんで4回コケマシタ。

 転んだ時か、振動の影響なのか、リアキャリアに手を伸ばすと、あるはずのワイヤーロックがなくなってる。orz

 今日、帰ったらタイヤ交換することに決めましたよ、おじさんは。


 P.S.楽しみにしていたヒュージなタイヤキ、、、、昨日開店してませんでした(不定休)。また来週!!!
[PR]
by kazz_hoso | 2006-11-27 11:40 | ジテツウ | Trackback | Comments(3)

嗚呼2

ドモドモ、
本日往路は、一人耐久でした。3時間かかりました。平均時速10km/h相当です。OTL
本日の往路だけで2kg体重減りました。(ま、すぐ戻りますけどね)
[PR]
by kazz_hoso | 2006-11-24 23:03 | ジテツウ | Trackback | Comments(1)

嗚呼、、、、

 ドモドモ、
 昨日行われたシクロクロスミーティング#3@長野県安曇野市のリザルトが早々とアップされていた。
 私が今最も注目している選手、それは「コガ選手」である。
 彼は、昨年のマスターズチャンピオン、来週も参戦し2連覇を狙っているはずである。
 彼は、CCM#2までC-2で参戦しており、CCM#2で2位、その結果CCM#3ではC-1に昇格してます。
 現在、全日本4連覇中で5連覇を狙っているはずの辻浦選手の86%(-1LAP)。
 こんな選手と一緒に走ることができるんだなぁ、、、と鼓舞するしかないよね、無いよね、ナイヨネ。。。OTL
[PR]
by kazz_hoso | 2006-11-24 17:27 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

アイスバーン!

 ドモドモ、
 今朝は、アイスバーンでの出勤。
 昨日変えたタイヤでは心許ない状況だった。
 エルフィン下りのループは正直怖くて路面同様自分もフリーズ状態。(ま、曲がれない、、、)
 スパイクに変えたほうが安全だなぁ。明日交換だな。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-11-24 12:19 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

休日の過ごし方、、、、

 ドモドモ、
 本日、練習できませんでした。
 PC不具合のため昨日より復旧活動してました。
 で、なんとなく安定してきたかなぁ、、、とアプリを再インストールしてリブートしたらブルースクリーンの連発、、、、OTL


 で、原因はHDDでもなくキャパシタでもなく、、、、どうやら10月に増設したメモリ(512MB)が相性悪いみたいだ。つまりこれまで何回もOSとデバイスのリ・インストールはと・ろ・う、徒労であったわけですな。OTL^2

 おかしくなったら、メモリ256にしてリブートすればいいと思われるので気が楽になりました。
来年の夏でPCの小遣いローン終わるので、そのとき入れ替えですな。次回はメモリ2Gで。
 今のHDD(80G)はバックアップ用に流用できるのでは?

 知識があれば自宅サーバーとして娘のHP環境に協力してやりたいのだが無知だし、勉強もしたくないので、すまん、娘よ金で解決してくれ!


 で、PCの復旧後は、自転車絡みのドラマ鑑賞、スペシャ君のタイヤ交換(まだスパイクではない)、垣根の冬囲い、網戸の整理、その後は彼女(ShellPink)とマターリまぐわってました。

 ドラマは、、、、OTL、自転車に関係なくてもストーリーがいまいち、、、、自転車に乗ってるシーンはいわずもがな、、、

 今週末、苫小牧で練習会、、、その後のこいつが楽しみなのだ!!!
 下記URLでたいやきやさん、動画もあります。家族も楽しみにしてるようです。そんな1日でした。
http://www.tomakomai-web.tv/navisukechannel/tomagourmet/tomagourmet.htm
 
 
[PR]
by kazz_hoso | 2006-11-23 17:58 | 雑感 | Trackback | Comments(1)

in tha rain~

 ドモドモ、
 今朝出かけるときは「この位の雨なら、」と漕ぎ始めた。
 しかし、だんだん雨粒が大きくなり、シューズの中と外に装着したコンビニ袋は既に用を成していない。。。。
 北広の駅を過ぎエルフィンに入ったあたりから、小雨状態、札幌のほうは青空も見えている。
 タイミングが、悪かったんだな。

 でも、乗ってて不快感はなかったなぁ。意外と雨とかのコンディション向いてるのか?俺。(風は流石に嫌だけどね。)
 
 果たして、スタンディングでエルフィンを通すという課題は、今日もクリアできません。
ってか本番までクリアできるのか?
 MTB(スペシャ君)のポジションだと立ち漕ぎのフォーム(後体重)取れないんだよね。ほんで
 明日、苫小牧に行こうと思ってたけど、どうかな???インタマ「道」@エルフィンでの練習(スタンディング)になるかも。

 でした。


と、思ったけど、考えてみたら本番来週じゃないかぁ、、、、、、
 やっぱ、本コース走っとこかなぁ、、、、明日キメよっと。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-11-22 12:27 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

ヘタレ、OTL

 ドモドモ、
 本日、雨模様ということでJR通勤してしまいました。
 6Fのオフィスまで階段を1段抜かしで、、、、以外にも脚がプルプルいってしまった。なさけなぁ。
 昨日の往路は、予定通りエルフィンは使わずにR274経由で帰宅。
 白石CR~我が家までの登りという登り全てを立ち漕ぎで、、、、きついです。特にエルフィン降りた後の上野幌駅~R274の頂点まではきついっす、信号の関係でインターバルありましたが、信号に引っかからなければ、今の私クリアできません、きっと。
 YMD選手曰く「骨盤下辺りの筋肉に来る!」といってましたが、キマセン、キテルのは前ももです。立ちこぎのフォームおかしいのかな?
[PR]
by kazz_hoso | 2006-11-21 18:51 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso