<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ、
 28日、仕事納めで15:30から飲み始め18:00ころに帰宅。
 家にある焼酎をなめながらメキシコ娘の彼女とまぐわう。彼女はスタイルがいいが、、、いや、アンプが悪いのかなぁ。

 その後、プライベートなことでトラブル発生、、、、深夜の03:00まで。
 今年はありがとう、また来年もよろしく。

 で、29日は死体。

 細君に「年賀状どうするの」、、、、、
 実は、PC正常ではないのだ、ドライバーがおかしく、USB接続する周辺機器が認識されない。したがって年賀状が作れないのだ。
 これから、HDフォーマットしてOS入れ替えて、、、、OTL。

 

 今年は、なんと言っても「かけがえの無い友」を見送ったこと。
 レースの結果などいの一番に報告したいヤツが今はいない。
 そして、ヤツも参戦していたシリーズ戦が来期からなくなってしまった。
 私の今までの人生、これからの人生にとって重要なものを失ってしまった。
 
 方や、30年ぶりに友人と再会。一度の再開にとどまらず今後も親交を深めていきたいそういう再会もあった1年である。

 拙ブログやNET上で知り合った方々、レース会場で知り合った方々お世話になりました。
来年は、チャレンジの年になりそうです。今後ともよろしくお願いします。

 では、皆さんよいお年を迎えられますよう祈念しております。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-12-30 08:40 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

・・・・・

 ドモドモ、
 なんなんでしょうか、この雨。
 全く嫌になっちゃいます。
 
 明日仕事納めですが、仕事終わりません。

 某オルガナイザーへの奇襲、いつにしようかなぁ、、、、、

 他に、クマ撃ちに参加される方居ますかね。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-12-27 12:14 | 雑感 | Trackback | Comments(5)

HSP活動停止。

 昨日から今朝にかけて34年ぶりに再会した友と痛飲。
 帰宅後、仮眠をとり巡回。

 絶句しました。
 北海道シクロクロス~北海道スーパープレステージ~の来期以降の活動を行わない旨の告知がなされていた。
 
 何度も、このブログで書いたが私が初めて自転車競技に足を踏み入れたのがこのHSPである。
 2004年の秋にデビューし2006年の12月3日まで足掛け3年間という短い期間ではあったが、毎回エントリーしたことをスタート後に後悔しつつも、「High」状態になり、また今度。また今度と、、、エントリーしてきた。
 来期は、降格・昇格のあるカテゴリーに挑戦しようと決意し楽しみにしていたのだが、、、、残念です。

 自転車競技であるからスピードやタイムを競う性質のものであるが、大会そのものはほんわかしたムードで開催され、きわめて居心地のよい空間でした。

 開催場所の多くは長沼水郷公園で、パークゴルフを楽しむ人たちのご理解も得ており、非常によい関係の下競技が開催されていました。
 また、自宅から近いこともあり、前日は自走でコースレイアウト作成のお手伝いをさせていただき、競技以外の場面でも楽しまさせていただきました。

 そんな楽しみがなくなるとは、非常に残念でなりません。


 早期にHSPの再活動を期待しております。それまでペダリングし続け準備しておきます。

 おるが殿、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2006-12-23 11:16 | 雑感 | Trackback(2) | Comments(4)
 ドモドモ、
 仕事の合間にねとさふぃんしていたら、気がついたことがありました。
 関西シクロでこのたび初優勝(とういうか初お立ち台)の高校生Rider、、、彼はシクロだけでなくMTB、ROAD、ピストもやっているそうです。
 前述の4種目全て使う筋肉違うと思います。しかも高校生という成長段階でこのような種目をこなしていいものなのか、、、、もう少し種目を絞ってもいいのではないかと思う。
 素人考えであるがピストはやらなくても、というか外の競技にプラスにはならないと思う。
 自転車競技がマイナーなのは分かる。分かるけれど、肉体がエンジンの競技と、例えばモータースポーツでパリダカ、GT、2輪などをこのすのとは訳が違うと思う。

 竹之内くん、シクロ&MTBに絞って欲しい。
 自分はROAD未経験なのを棚に上げた意見であるが、全国的に見てどうなのかなぁ
元々シクロはロードのオフトレから派生した競技だが、HSPではロードの選手は少ない。
関西シクロやシクロクロスミーティングではどんな環境なのであろうか興味シンシンである。
 
 出来ればシクロクスを全国展開するために一助いただければ幸いです。

 ほかいどーにもRitsあるしね。

 届かないと分かりつつメセージ送るオヤジでした。
  
[PR]
by kazz_hoso | 2006-12-21 04:55 | 雑感 | Trackback | Comments(15)

順不同

 ドモドモ、
 2006年を振り返っての続き

 今年、というかDoRide主催のクロカンレースに初参戦したテイネ大会。
 実績が無いので後方からのスタート、集団の中盤で激坂突入、前方でTRAFIC IS SO HEAVYになりペダルから足をはずすことを余儀なくされた、、、しかし、皆さん結構速いペースで廻る。
 とにかく一人ずつ抜いていくしかない、、、、でもペース配分が全く分からない。自分の前に何人いるかもわからない、、、、知らぬ間にTOPを走っていたらしい。
 しかし、シクロクロス(30分カテゴリー)に体が慣れてるのとペダリングがガチャガチャなことから残り2周回あたりからヘタレ3番手に落ちそのままゴール。

 実際、激坂で押し入ってるし、これを乗車でクリアできれば銀メダルもらえたかも、、、ってことでDoRideのオルガナイザーにいろいろとアドバイス、練習機材等お世話になる。ほんとお世話になってます。(イエティマンさんも)

 で、なんでこのレースを取り上げたかというと、リザルトみたら4番手はシクロでもおなじみのDAIさん、5番手は今年の6:35耐久ソロで入賞した「やきとり」さん、そして6番手はテイルウエストBrosの兄(中学生)に今気がつきました。

 来期スポーツでエントリーしても足元すくわれそうです。ゆーりくんも来期からSPORTSだし、、、、
 これまでロード一辺倒だった「しん君」も来期はXCに参戦してくるし、、、、
前門の虎(エキパ)後門の狼(スポツ)状態です。

 Kittaさん、どーする?Kittaさん来期から不惑の、、、、ですよね。
 オーバー40'sがんばりましょう、nobeさんもね。


 後、「秀龍」さんも早々にスポツでセンターゲットしてエキパに来てください。

 厄年迎える人抜ける人、、、、とにかく走りましょう! Do Ride、Do the ROCK! どすかヒトツ(Byケロロ)

 
[PR]
by kazz_hoso | 2006-12-21 00:26 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

やっぱり、

 ドモドモ、
 ここ2日仕事優先と思い(いつもは違うのか)JR通勤したが、調子が出ない。
 で、本日はジテツウ。
 やっぱり、いいね。体のキレが違う(でも、肉体労働ではありません、デスクに座りっぱなしでス)

 昨年の自分だと、この時期は上野幌駅までジテツウ、先はJRというパターンであったが、今年は勤務先まで走れそうである。問題は天候と気温、それと前日のアルクホール摂取量だな...OTL
[PR]
by kazz_hoso | 2006-12-20 12:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

etc...

 ドモドモ、チャリ乗ってない。チェーンとスプロケが錆で汚れてます。洗浄してあげたいけど時間が無い。
 金曜日にはまたまた33年ぶりくらいに小学校の同級生に会うことになってる。当然アルクホールの潤滑油付だ。
 したがって翌日の土曜日は半死人状態は必至かと。また土曜日はお袋の家でクリスマスパーティあるし。多分、飲んでる自分が居ると思う。けど日曜日はチャリいじってあげよう。(と思っている)


 今年も押し迫ってきましたね。
 さて、自分のレースシーン等を少しずつふりかえってみますか、、、、

 今年の第1戦は4月23日に行われた北海道プレステージ#1のシクロクロス。
 この時はマスターズにニューフェイスが登場。彼は私の釣仲間の友人(当の本人もかなり支笏湖に精通した方と後に知る)
 年齢は私より一つ先輩で、ROADのS2クラスで楽しんでいるとのこと。
 職場の物置に眠っていたハイブリットバイクで参戦。メカトラで一時遅れを見せたが後半の追い上げは脅威でした。もう少し性能のいいBIKEだったら頭持ってかれて手かもしれません。

 ここでも書きましたが、この日インタマの「道」をシェイクダウン、、、、だったのですが、試走中に走行不能状態に壊してしまいまして、、、、急遽MTBでの参戦となった、苦い思い出の初戦でした。

 to be continue....
[PR]
by kazz_hoso | 2006-12-19 12:54 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

最終戦 敗戦

 ドモドモ、
 昨日DoRideの最終戦に参戦してきました。
 はじめてお手合わせする方も多く、40数名のエントリーでした。
 結果は、、、とても楽しかった!です。
 1stステージの100分1本勝負ではビール、ラム肉をおいしくいただきました。
 2ndステージでもおいしいお酒を久々にバーボンをいただきました。

 最終戦の優勝者は、、、「ずうしま」さんでしょうか?画像ありがとうございました。

 当然、終電には乗り遅れ始発までマッタリと待ちました。

 1月のウインターレース、楽しみです。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-12-17 16:22 | 参戦 | Trackback(2) | Comments(9)

シクロクロス モデル

 ドモドモ、
 私がはじめてシクロクロスに参戦したのは2004年の秋。
 去年までMTBで参戦していたが、なんだかドロップハンドルでグラベルを走ってみたいと、2005年途中から物欲の鎌首が持ち上がりました。
 加えて2005年~2006年にマスプロダクションメーカーが軒並みシクロクロスモデルをカタログにラインナップ!
 懐具合と相談して(自問自答だが)、結局誰も乗ってなさそうなインタマの「道」にしたわけです。
 が、しかし、07のカタログからシクロモデルが消える傾向にあるらしい。
 現にインタマの「道」はカタログ落ちだそうです。
 ジャイもカタログ落ち、レモンのぽっぷらっどはディスクタイプのみ残りカンチは落ち。
 期待していたTREKはX01のままでカーボンフォークのX02はディストリビュートされないようです。
 
 メーカーは、自転車通勤に期待して投入したが、市場はいまいち盛り上がりに欠けたのだろうか?
 ってなワケで07はや~んぴ!なのかな?
 なんて、思っちゃったりしました。
 ま、次はフレームからと考えてますので、しかもヨーロッパ製のヤツを!
[PR]
by kazz_hoso | 2006-12-14 22:40 | 機材 | Trackback | Comments(4)

おかしなもんです

 ドモドモ、
 路面状況や仕事の作業状況から昨日、本日とJR通勤してますが、肉体面の疲れは流石にジテツウしているほうが大きいですが、JR通勤の場合朝は脳の活性化が促進されずよろしくないです、私の場合。

 ジテツウのローテーションと走行距離など見直して年末年始の業務を乗り切ろう!!

 あさっては、最終戦(オープン)に参戦します。
 この競技にいたってはオープン戦(カテゴリーなし)ですが、TOPライダーと十分渡り合える自信はあります。入賞目指してがんばります。
[PR]
by kazz_hoso | 2006-12-14 09:15 | 雑感 | Trackback | Comments(3)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso