<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぶ、物欲が、、、、

ドモドモ
物欲が鎌首持ち上げ始めてます。OTL
[PR]
by kazz_hoso | 2007-01-31 13:03 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

BIKE CHANGE!!

 ドモドモ、

 本日、バイクをシュインに替えての通勤。
 フレームのサイズが15incから17incになったこと。
 フレーム材質が7005から6061になったこと。
 フロントサスのダンパーがエラストマーからオイルに変わったこと。

 この3点によりボディへのダメージかなり減りました。
 フレームサイズが大きく(適正)なったことで、ピッチングが緩和された。
 フレーム材質の変更で乗り味がマイルドに(しかし、7005の時は踏んだら踏んだだけ前に出る感はあった)
 最大の違いは、冬でもサスが機能していること。細かい振動も拾ってくれます。(夏は動きすぎて気に入らなかったのですけど)しかもトラベル量を90-120で可変、冬なので肩上がりの120mmにしております。
 本日の往路で5cmくらい動いてるんじゃないかなぁ(参考画像)
e0026331_12183096.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2007-01-30 12:18 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ、
 先週1週間は、体調不良や降雪量が多いことなどで2回しかジテツウできませんでしたよ。OTL

 その2回の疲れが取れてません、、、、やはり晩酌でワイン1本は飲みすぎか、、、先週1週間で6本+発泡酒1リットル。疲れ取れるわけ無いですよね。OTL,,,OTL

 本日は、疲れが残っており、雪が多くしかも午後からは湿った雪になるという予報でしたのでジテツウなし。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-01-29 12:12 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

かっこいいおじいちゃん

 ドモドモ。
 今朝、子供番組で「スーパーじいちゃん、ばぁちゃん」が紹介されていた。

 じいちゃんのほうであるが、御年71歳(生きていれば私の父と同い年)のボディは見事に鍛え上げられていた、見事である。
 ボディビルをはじめたのは50歳になってからということ。
 50歳から鍛え始めても効果はあるんだと、実感。

 自分も、このまま乗り続けていられればそこそこの体形を維持でき、かっこいいじいちゃんになれるだろうか、、、なりたいもんだ。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-01-28 13:02 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

出遅れた。

 ドモドモ、

 昨日もワイン1本を空け(軽度なアルコール依存症かもしれない)、朝食はさばの塩焼きと丼飯!
 朝の情報番組では「今日は全道的に冷え込みます、、、、」
 細君に「家の周りは何度?」と聞くと「-16度」の回答、、、やはり札幌よりかなり低い。

 で、出勤の準備をし玄関を出る、、、「アッ、裾バンドしてない」と戻りバンドをはめチャリの所へ、「アッ、ライト持ってくるの忘れた」と再度戻る。

 いつもの出発時間より10分ほどディレイ、、、、

 いざ出発。やはり-16度の空気は痛い、、、、、

 しかも、昨日のワインと朝食でちょいとムカツキ感を覚えながらの漕ぎも楽しくない。

 しかし、体が温まってくると笑みがこぼれだす。笑みがこぼれ始めたところでなが~いのぼりのセクションに突入!除雪はされているもののかなり抵抗感があり楽に登らせてくれない。車道の堆雪帯は路面が出てるのでそちらを走りたい衝動に駆られるも、歩道にある先行者のナ●キさんの走行跡を見ると、「俺もこっちで行く!!」と気を引き締めなおす。

 CRに入るとマッドマッドの跡が、、、どんな人だろう?と思いながら走る。
 今日は、10分ディレイドだったので、Ms.Trekさんと挨拶はできませんでした。

 ところで、スペシャ君のドライブトレイン、機嫌が悪くアウターで走ってるとセンターに落ちてしまいます。
 調整すればいいのかもしれませんが、、、フレームサイズも小さく距離乗るには窮屈、まして冬の凸凹道なので、来週からバイクチェンジを考えてます。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2007-01-26 16:39 | ジテツウ | Trackback(1) | Comments(2)

雪がすごいでスノー

 ドモドモ。
 
 やはり、帳尻合うんですかネェ、、、でも今年は降雪量は少なくは無いそうです。
 気温が高く雨などによりとけてしまい積雪量は少ないといったところでしょうか。

 競技カレンダーを眺めると、、、、なんとシクロ(セレクション)と本舗耐久がバッティング!
 今年はシクロ4戦しかなくそのうち2戦は土日の連戦、、、、本舗さんにはお世話になってるし、どりでの実質最終戦だし、、、、、悩ましいです。

 
[PR]
by kazz_hoso | 2007-01-25 15:39 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ちかれたび~

 ドモドモ。

 5日間のインターバルと病み上がりの体に今朝のジテツウは応えました。
 雪が顔に当りこそばゆいし、R274の歩道は除雪されて無いし、かなり参りましたな。
 R274の長~い登り区間は正直折れそうになりましたが、ももを高く上げることを意識しながらクリアしましたヨ。

 以前、書きましたがパット見年齢性別不詳の方と今朝もすれ違いましたよ。バリバリと漕いでました。ゴイス~!!!

 某T●EK夫婦の奥さんともすれ違いました。
 今朝はナ●キさん休みだったのかな跡がありませんでした。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-01-24 11:44 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

冬季間の練習、、、

 ドモドモ、
 某BBSで「北海道における冬季間の練習について、、、」がカキコされていたのを読んだ。
私の場合、いつの季節でも通勤がトレーニングの一貫という位置づけ。
 冬季間のジテツウでは、シクロクロスの実践で得た事により昨年より走破性が向上していることに気がつきました。
 通勤と実践で相乗効果が現れるといいのだが、、、、、


 現在、体調不良によりJR通勤が続いてます、明日あたりから復活したいと思ってます。 

 あぁ、2/18の耐久出たいなぁ、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-01-23 12:01 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(7)
 ドモドモ、
 今年のレーススケジュールが概ね固まったようだ。
 MTBではウインターレースが3戦ほどある。
 残念だが、ウインターレース参戦できるかどうか未定である。

 シーズン・イン後のXCは、札幌近郊、小樽、テイネは出たい。あとササダは、、、、
 耐久は、夏の7時間と本舗耐久に参戦予定。

 さて、シクロクロスだが、元おるがのHPが一新され凄いことになっている。
 9月のGPと10月のセレクションの2戦のみなのでどちらも出る予定である。果たしてC-2昇格できるか!
[PR]
by kazz_hoso | 2007-01-22 16:27 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

残念、

 ドモドモ、
 今週はジテツウ5勤に挑戦しようと思ったが、今なお帰宅できずにいる。社中泊ということになる。
 まさか、明日も、、、、なんてこと無いよなぁ、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-01-18 01:52 | ジテツウ | Trackback | Comments(3)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso