<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今月のジテツウ率

 ドモドモ、
 今月のジテツウ率は14日/20日=70%でした。(今日の往路含めて)
 距離にして840km、1月からの累計2760km。

 
 さて、今朝は体調もイマヒトツであったことに加えて、強風のアゲインスト。全く持ってモチベーションあがりませんでした。札幌に入ってから時折あおられる突風には正直参りました。
下りなのに立ち漕ぎするなんて、、、、、

 帰りは風向き変わってなければいいけど、、、、というか例え追い風でも風いらないです。

 明日からGW(暦どおりですが)、特に予定無し(飲んだくれてるのか、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-04-27 12:34 | ジテツウ | Trackback | Comments(6)

ちくしょ~

 ドモドモ、今朝、雨が屋根を叩く音で目覚めました。
 こりゃジテツウ無理だなとのんびりしてたら止みやがった。(スタート時間としては遅い)

 今、とても西日がまぶしいです。
 なんと、間の悪いこと、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-04-26 17:39 | 雑感 | Trackback | Comments(5)

そろったんですけどね

 ドモドモ。
 八剣山耐久の時はバービーの1stしかなかったんですが、やっと3枚そろいました。(時既に遅し)
でもね、やっぱいいです。特に3rdはいいです。


ん~、5/27のテイネ、今年はあの坂を8回も登らないとダメなのね、、、まさしく「もぉやだ」状態。
「でも、しょうがない」、終わってみて「どんなもんだい」といってみたいものです。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-04-25 23:35 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

Bike Change!

 ドモドモ、
 本日より通勤BIKEをMTBからシクロにチェンジ。
 タイヤは、まだ35Cのシクロタイヤ。
 風の影響もあるけど、Ave25kmそこそこと、遅い、、、orz
 空気圧高すぎるかも、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-04-23 09:13 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ロードレースその後

ドモドモ
4/14時点で、これまでの私の戦績をそえて連盟にS5以外でのエントリーはできないものなのかメールいたしました。なしのつぶてです。
本日、シクロでC2残留になったことを加えて同じメールを発信しました。
レスポンスはあるのだろうか、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-04-18 21:12 | 雑感 | Trackback | Comments(8)

反省orz

 ドモドモ、
 今朝、往路にてCRの真ん中を老夫婦が背を向けてウォーキング、道幅が狭いので「左から通りま~す」と声をかけ、おばさんの左側をスルーしようとした時、おばさんは左によけてきた。
 思わず、フルブレーキ、、、しかしフロントが利きすぎてジャックナイフで落車。
 運良く、おばさんと接触は無く私のみ打ち身で済んだ。

 私:「左通りますって言ったのにぃ~」
 お:「どうもすみません」
 私:「いえいえ、こちらこそ、できれば歩行者は右側を通行してくださいね」
 お:「・・・・・」「こわれてませんか」
 私:「大丈夫です。」

 ん~徐行しなかった私も悪い。反省!(左腕、しばらく痛いことでしょう)
[PR]
by kazz_hoso | 2007-04-18 14:20 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

しでかした。

 ドモドモ
 私の今時期のジテツウマシンですが先週カートリッジ(ブレーキシュー)交換して、フロントの左側ですが、フォークがたわんだ時にタイヤにこすってました。たいして気にせずそのまま乗っていたら、今朝の通勤時に信号で止まったら「ぷシュー」って音がしてました。
 何か踏んだ様でもないのでもしやと思い、サイドウォールをチェックすると案の定、こすれからと思われる亀裂が、、、、、
 とりあえず、駐輪場には行かず勤務先で応急処置(布テープを内側からあてる)で、様子を見ます。帰りにはシューの位置ずらさんとダメだなこりゃ。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-04-17 08:58 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

結果発表ぅ~

 ドモドモ、
 昨日のGPMistralのリザルトでました。
 ぎりぎり95%残留できました。
 あと3秒遅れてたらC3降格、最後一人でのゴールスプリント、タイム縮められるだけ縮めようと鬼コギしたのが功をそうしたようです。

 よしーさんコメントありがとう。

kittaさん>
 われらがライバルのDaiさん、C3でエントリーしてたのに過去の実績からC2にスライド(昇格)されてましたヨ。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-04-16 21:17 | 参戦 | Trackback | Comments(3)

GP Mistral

 ドモドモ、
 本日のシクロクロス結果は4位でした。

 朝目が覚めると、土曜日から降り始めた雪がまだ降り続いていた。
 少し気分がなえたが、準備をしているうちに昨年の野幌の大会を思い出し「もしかすると、この気象条件は味方になるかもしれない」と。

 会場に向かう途中の山々はうっすらと雪化粧をまとい、あたかもこれから冬がやってくる、そんな錯覚を起こさせる景色でした。
e0026331_5272210.jpg


 会場に着くと、意外と雪が少ないことに少し驚く、
e0026331_5283333.jpg


 今日の大会は、自称カテ2でのエントリー、昨年まで私が参加していたマスターズから2ランク上のクラスで、競争時間も10分長い。また、開会式の説明ではルールが変わり、40分+1周と昨年より競技時間が長くなっていた。

 現場に着き、仕度をしていると他の選手がやってくる。今回は初めてみる方が多い、ロードの選手が参戦してるようだ。

 受付を済ませると、いつもC2の選手は少ないのであるが、今回は10名のエントリー多い方である。実際1名の選手がDNSだったので9名での競技となった。
 正直このメンバー(未知数な方も数名いる)でどのあたりまで食い込めるのか、はたまた95%以内にとどまることができるのか微妙である。

 試走すると、かなりテクニカルなレイアウトになっている。シケインも3連(これは初経験)、どぶ越えもある、担ぎの階段登りもある。無いのはピラミッドの登頂ぐらいか、、、といったおなかいっぱいなレイアウト、しかも春先であることに加え土曜日から降り続けていた雪のせいでどこもかしこもスリッピー。オフキャンバーセクションでは前も後ろもズリズリ状態。1本だけ登れるラインを見つけたが、遠回りしてそのラインに進入しなければならない、実戦でそのラインをトレースできるか???のまま試走を終えた。

 最初に土曜日に予選が行われたスプリントクロスの順位決定戦、決勝が行われ、次にアンダーカテゴリーのシクロクロス。
 そしてC1、C2、C3、L1、L2、ジュニア、マスターズの同時スタートレースが開始!
 スタート直後はC1の選手(3名)と他数名を前にし真ん中ぐらいの位置。そして例のオフキャンバーセクション、この時点ではまだバラケテいないので、私の見つけたラインはまだトレースできないと判断、その後のキャンバーターンも路面はデロデロ状態で落車する選手が多く、私も巻き込まれ、なかなか順位を上げていくことができない。
 しかし、ターマックの直線で数名抜き(別カテゴリもいる)、落車する選手を抜きC2では2位の位置につけることが序盤でできた。TOPとの差はかなりある。
 1周のLAPをチェックすると9分~10分、ということは5周回のレースと踏んだ。前は遠いが後ろからはC2の選手が追っているのが確認できた。落車とチェーンの脱落で差が縮まる。一般的に追うほうが速いが例に漏れず私は吸収され3番手に、、、そしてもう一人にも抜かれ4番手に、、悔しいけれど私に追い上げる力は無かった。
 C2の上位3名は皆マウンテンバイク、悔しい。

 今回は暫定リザルトの発表が無かったので95%以内にとどまったのかいまだわからずじまい。秋の大会もC2で参戦したいものです。

e0026331_631737.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2007-04-15 21:50 | 参戦 | Trackback | Comments(7)

ロードレース

 ドモドモ

 私、ロードレースは未経験、北海道のロードレース(競技)について2Chやヒトからあまりいい話を聞かない、、、、そんなわけで今年は実体験してみようと思っていた。
 最近道新杯というロードレースのアナウンスがあったので「どれどれ」とクリック、、、

 私は、でるならS-3クラスでエントリーしたいと考えていたのだが、、、、どうやら連盟に登録して無い私はS-5(41歳以上)でしかエントリーできないことになっていた(今年からレギュレーションが一部変更) 未登録者で41歳以上55歳未満という枠組みでのレースだと、多分前述の「いい話を聞かない」に該当しないのではないかな思うので、エントリーは見送りました。

 場所は勝手知ったる長沼の水郷公園なのでエントリーしやすい環境で興味あったんですけどね。残念。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2007-04-11 11:57 | 雑感 | Trackback | Comments(11)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso