<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

保険

 ドモドモ、
 車の任意保険を更新した際に「子供が自転車で人を怪我させた時の保障が利くオプションってあります?」と聞いたところ「あります。」とのことでした。
月々400円程度でそのオプションつけました。

 今回、MTBで膝を痛めて、治療費やら装具費やらでそれなりの出費、、、小遣いで返済だなぁと思ってましたが、前述の保険を思い出し問い合わせたところ、対象内とのこと。

 本日、その手続きを行いました。
 治療費、交通費、さらに欠勤したぶんも出るらしいです。
 
 小遣い減らなくてよかったぁ、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-06-29 17:00 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

明日(ってか今日か)

 ドモドモ
 明日(今日)午前は保険やさんがきて、今回のじん帯損傷の件で話し合い。
 で、午後は1ヶ月検診のノリで午後から通院。
 はてさてどうなるのであろうか、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-06-29 01:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

片足回し

 ドモドモ
 昨日の帰路いおいて片足回しをちょっとだけTRY。
 右足はまずいだろうと思い左足だけでクランキングしてみる。
 だ、駄目だ、上死点をスムーズにクリアできない、ガッコンガッコンいって漕いでしまう。
 疲れたので、ためしに右足にスイッチ、、、、、おっ、以外にスムーズに回ってるぞ!!
 その代わりといっちゃぁなんだが、アンクリング状態。
 
 まだまだだね(by越前リョーマ)
[PR]
by kazz_hoso | 2007-06-28 11:53 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

なんだろう、、、

 本日はえらいBIKEが進んだ日でした。
 気象条件は毎日毎日違うのは当たり前、それを差し引いても進む進む。
 BIKEの条件が先週と違うのはサドル。
 セコハンだがサンマルコの黄色いサドルをゲット、それを装着しての出勤でした。
 今までBIKEについていたデフォのコンフォートサドルがほとんどでしたが今回のは、 流行の穴あきではないのだが、程よい硬さというか、「あっこれだっ」と思いました。

 以上。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2007-06-26 21:19 | ジテツウ | Trackback | Comments(6)

事故現場 その後

 ドモドモ
 昨日は、体が眠たがっていたのでJR通勤でした。
 で、今朝例の事故現場に差し掛かると、まずトンネル内のタイルアートが完成していた。キレイキレイ。
 例のごとくトンネル出口で確認したところ、目に飛び込んできたものは、、、

e0026331_8465552.jpg


 流石に、事態が事態だったのでリアクション早かったようですね。

 ただし、先に施工された「止まれ」は死んでますね。

 「警察は事件が起きないと動けない」とよくTVドラマなどでそのような台詞を吐いているが、CRの管理も同様なのだろうか、とも思った。同様に危険な場所は白石CRは多々あるのにこのような対策が施されているところはほとんど無い。

 全体を見直してもらいたいものです。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-06-26 08:50 | ジテツウ | Trackback | Comments(7)
 ドモドモ。
 本日は、Fu's(スキー場)でXCの4時間耐久が行われました。
 私はひざが完治していないのでスタッフとして参戦。

 皆さん、よく走りますねぇ。
また、SOLOで優勝したS選手、私と同じフレームの方。ほかの選手がグイッグイッと踏んでるところをシャーシャーと駆け抜けていく(さすが)


 で、今期はひざのことを考えて耐久戦は控えようと思っています。(本舗耐久は出たい)
 

 P.S.ガスパのkamiyaさん、パーツ供給ありがとうございます。
 P.S.2 Yetimanさんパーツ供給ありがとうございます。
 P.S.3 ちゃちゃきさん、家まで送っていただきありがとうございます。
 

 あぁ、走りたい。(ひざ痛めない程度に)
[PR]
by kazz_hoso | 2007-06-24 20:41 | 参戦 | Trackback | Comments(4)

ぶっちぎり(られた)

 昨日、帰路において瑞穂大橋過ぎたあたりでローディに遭遇。
信号待ちで並び、そのまま白石CRへ侵入。
 最初私が前を走り、環状線をまたぐ橋の登りに差し掛かったころ、彼はアウター&ハイのギアでシッティングで私を抜き去る。(えぇ?そんなギアで?)
 そのとき、私のティンバック2の腰ベルトがはずれ停止を余儀なくされ、ローディは見えなくなったが、白石CRということで彼はさしてスピードを上げてなかったのだろう。程なくして彼に追いつく。

 勉強させてもらおうと後ろにつく。ギア比とケイデンスがまったく違う。
 小学校と中学校の間を抜け、上野幌区間に突入するや否や彼はペースアップ。「いよいよ本領発揮だな」と自分もついていこうとするが、、、、無理、、、格の違いを見せ付けられました。

 来年ロードの大会にでるならフロントのギア足りないなぁと実感しました。そして50Tか48Tかわからんけど踏める足にしないと駄目だなぁ、そのためにはただジテツウしてても駄目なんだろうなぁとも思った。けど今は爆弾抱えてるのでアクションを起こすことができないが、秋になったら、、、忘れてるかも(爆
[PR]
by kazz_hoso | 2007-06-23 04:45 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ちょっと不安。。。。。

 ドモドモ。
 昨日WEBで天狗XCをエントリー、本日入金。
 
 昨年のリザルト見ると、エキスパートで2時間近く走ってる、、、、、大丈夫か俺。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-06-21 21:45 | 雑感 | Trackback | Comments(5)

アクション有り

 ドモドモ
 先日、白石CRで事故があったことを書きました。
 そのことについて管理者にメールなりを送ろうかと躊躇している間に動きがあったようです。
 件のエントランススロープと本線合流部に「重傷事故現場」の看板設置と「止まれ」のペイント。

 効果があればいいのですが。
 
e0026331_21291273.jpg

e0026331_21292794.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2007-06-21 12:15 | ジテツウ | Trackback | Comments(17)

かねてから、、、

 ドモドモ、
 小倉トーストなるものをかなり前から知っていた(水曜どうでしょうのヒゲDの実家が名古屋で喫茶店・・・・・)

 で、どーなのよと気になっていたがなかなか食することができないでいる。
 本日、昼食はコンビニで済ます日である。すると「小倉マーガリンパン」という文字が目に飛び込んできた。
 これは買わねばなるまいて。とレジへ直行。
 今しがた食しました。
 これは、「あり」です、というかフツーのパンです。癖も何もありません。恐るべし中京地方の御仁達。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-06-20 11:58 | 雑感 | Trackback | Comments(12)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso