<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日今日と、、、

 ドモドモ
 昨日、今日と我が居住区と勤務先での天候の違いには参ります。
 我が居住区はどんより曇っていて風も強い、、、、したがって長袖のジャージ(秋用)を着て出発、、、、中間地点の上野幌を過ぎたあたりで灰色の雲が切れ晴れ間が見える、、、、上半身はムンムン蒸れ蒸れ。

 今日の帰路は向かい風にやられそうだ、、、、でもがんばった後にはおいしい麦酒が、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-07-31 12:10 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

???なローディ

 ドモドモ、
 最近、白石~エルフィンですれ違うローディがいます。
 BIKEも身なりもばっちりなんですが、難点が1つ。
 それは、フロントのLEDが赤色なんですよネェ。
 どういう了見してんだろうなぁ、すれ違いざまに「赤を前につけるな」と声を発してますが、相対速度からすると聞こえてないかも、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-07-30 11:53 | ジテツウ | Trackback | Comments(4)

膝の具合、、、

 ドモドモ、
 膝の具合ですが、クランキングには全くもってモーマンタイですが、伸び側がまだ正常になってません。
 医者が勧めるリハビリは、、、、痛いので、、、、敬遠中です。
 
 自転車に乗ってる時は快適ですがデスクワークしてると、×です。(やはりちゃんとしたリハビリしないとだめかなぁ)


 で、今後の動向について。
XCレース残り2戦は参戦予定、耐久は今年でないことにしました。私にとって耐久はどこまで乗れるのかという自己への挑戦という位置づけです。
 怪我をしている状況でどこまで走ることができるのか?というのは挑戦とはいいませんよね、ですから来年7時間超の耐久にsoloで挑戦します。
 
 今年の旭川アドベンチャーも見送ることにします。(某クマさんと一緒に走ることができないことも理由のひとつ)

 シクロクロスは参戦します(予定)、BIKEもちょっとだけいじりたいです。(いじれるかわかりませんが)


 で、最近通勤時にトレ・メニューを導入しました。
 帰路エルフィンCRの登り基調の3KM区間をAllStandingでゼーハーいいながら心拍あげてます。

 そのほか、片足クランキングも導入。


 打倒やどた!@テイネ
 です。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-07-28 19:03 | 雑感 | Trackback | Comments(8)

本日往路にて

 ドモドモ、
 汗だくで通勤してます(いつものことか)
 今朝、エルフィンで「ん?、だれか黒ゴマでもぶちまけたか?」って位、畳1畳くらいが黒い粒粒で覆われてた、近づくと1粒1粒が動いてる、、、、、蟻だ、ものすごい数の蟻がサイクリングロードを横断してる。

あわててフロントアップしたが、バニーにはいたらず、数十匹は轢死したのではないだろうか?

 あれは、引越しだったのだろうか、、、とにかく生涯初めてです一度にあんな量の蟻の大群を見たのは。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-07-27 12:17 | ジテツウ | Trackback | Comments(4)

ヤラレタ感あり!

 ドモドモ、
 今日は、彼女(候補)の話。
 私の新しい彼女として迎え入れたいのはこの子。
e0026331_12174364.gif

 

 しかし、この子の出現にはおじさん、ヤラレタ感が大アリクイ!
 
e0026331_1216441.gif


 基本的に、コンタードボディ&コンペティションラインは好みじゃないのですが、この子は違う、チャーミーです。
一目ぼれです。
青い子は、材がポプラで白い子がバスウッドで、パーツも青い子は結構当時の子に近いものを使ってるらしい。


 ん~、マイッチング!
[PR]
by kazz_hoso | 2007-07-26 12:09 | ミュージくん | Trackback | Comments(11)

DH参戦(スタッフ)

 ドモドモ、
 昨日は手稲山の千尺コースで行われたDH&King Of Hardtailの役員として参戦してきました。

 前日まで我が居住区はシトシトと雨、、、、しかし、ラヂヲでは札幌は降ってないらしい、小樽にいたっては夏!だったらしい。

 当日、相変わらず居住区は雨こそないがパッとしない空模様。
 現着すると、暑い、、、、こうも天候違うのか、機材等の荷役作業で水分補給必死。

 荷物の中に24incのシングルスピードのBIKEが(新品)、、、、今大会の冠のショップSAM'sBIKEさん、なんとアミダでプレゼントしちゃうとのこと!
 すっげぇ~。

 無線の調子が悪かったもののオンタイムで競技は終了。
 

 しかし、、、、、何なんでしょうか、今年は!
 試走の段階でまたもや●●者が!!!




 今度の週末はつどーむでポケモン。
 翌週は子供たちと近場でキャンプそして7時間耐久レース(役員参加予定)です。
 短い夏を楽しむ予定です。


 膝は、少し元に戻った感がありますが、まだ曲がってます。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-07-23 05:22 | 参戦 | Trackback | Comments(1)
 ドモドモ、
 久々にマニュアル車を運転したけど、やっぱマニュアルはいいねぇ、エンジンのおいしいとこ使えますからねぇ。

 昔は、ヒールアンドトウなぁ~んてのも見よう見まねでやったました。

 AE86まんせ~
[PR]
by kazz_hoso | 2007-07-21 00:22 | 雑感 | Trackback | Comments(8)

できれば、、、、

 ドモドモ、
 アースアップルってぇところで先日のXC@天狗の様子がUPされた。
 私の場合、痛恨の押しの画である、、、、
http://www.ear.co.jp/cgi-bin/photo/photo.cgi?action=pic&p=503-212a.jpg

 次の機会は乗車してる画であることを願う。
 
 Zep(イカロス)のジャージ、映えないなぁ。
 やっぱ、これかぁ
 
e0026331_172715100.gif

[PR]
by kazz_hoso | 2007-07-17 17:24 | 参戦 | Trackback | Comments(3)

黙祷

ヤマちゃん、そっちはどうだい。
オイラは、相変わらずチャリ乗って、酒飲んでぇ、へたくそなguiter弾いてるよ。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-07-16 11:57 | 無念 | Trackback | Comments(1)

経過受診

ドモドモ、
本日、午後早退しました。
膝の経過受診のためです。
2時間近く待たされ2分の受診、、、そんなもんか、、、
で、受診結果は75点、まだ伸びが足りないとのこと、
で、1ヵ月後に再受診、その時点でGOサインだすか判断します、、、とのこと。
もう、軽く自転車乗ってもいいよ、、、、

Goサイン、、、、出てないけどレースに出てます。もう1ヶ月ほど往復60kmのジテツウ敢行してます。

先生ごめんなさい、私嘘ついてます。

受診開始の開口一番、「うずうずしてるでしょう」、、、私ニヤニヤしてごまかしましたが、うずうずしてません、レース出てますから。毎日ジテツウしてますから。

でも、キオツケ状態で右足正常でないのは知っている、、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-07-13 22:13 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso