<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

終了

 ドモドモ
 只今、整形から帰ってきました。
 本日で通院は終了。
 とりあえずじん帯は治ってるとのことです。

 装具なしでも運動OKとのこと。

 後は、「またやったらどうしよう」というビビリ、つまりは精神面で負けないこと!というご指示をいただきました。

 ただ、完全に痛みがなくなったわけではない。

 というわけで、今後の予定。
 来月のレースは豊頃を除いて他はキャンセル。
 シクロは10月のセレクションから復帰予定。
 耐久レースはスタッフ参戦を予定。
 来期はDoRideのXCフル参戦でどこまでポイント稼げるかTry!、8時間耐久SoloでTry!

 こんな感じかなと、、、秋限定の発泡酒「秋生」飲みつつパンチしてます。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-08-31 16:25 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

今年のCF Cup@XC

 ドモドモ。
 今年のCF CUP@テイネはDHで使っていたコースを一部使うらしい。
 で、スタート後の激坂登りの区間は従来のシングルトラックからダブルトラックになるそうな。
 
 でもね、こないだまで下ってたところは、どうでしょう登れるのかなぁ、、、ラインは限りなく1本に近いように思えます。

 >1本でもラインがあればそこを行くべし!
 という叱咤の声が聞こえてきそうですが、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-08-25 02:22 | 雑感 | Trackback | Comments(6)

順序

 ドモドモ。
 今回の膝の負傷で装具を買わされるはめとなった。
 しかし保険対象となるため社会保険事務所に7割バックの申請を行い数週間後に「振り込む手続きを済ませました」という旨の連絡が来た。

 2日後、勤務先に社会保険事務局事務センターというところから封書が届いた。
 中を確認すると負傷原因に関する回答書が入っており、「記載後提出せよ」とのこと。
 要は、交通事故や勤務中に負傷したものか否かを報告するのだが、、、、

 交通事故や勤務中による負傷であれば健康保険制度の対象とならないということなのだ。

 だったら、金振り込む前に「回答書」を求め内容確認後振り込むのが筋じゃないのかなぁ?

 お役所さん、それでいいの?
[PR]
by kazz_hoso | 2007-08-24 09:13 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

近況。

 ドモドモ、
 今週から心拍計による制約通勤再開。
 体がなまってるのか、設定した上限リミット越えでアラーム鳴りっぱなしです。
 しかも、久しぶりに大腿部に乳酸がたまったまま朝の目覚めを迎えてます。
 膝の具合は、リハビリ課でアドバイス受けた最初の週はすこぶる快調で全快まっしぐらといった感じでしたが、最近違和感を覚えるようになってきました。治癒能力落ちてるんだなぁつまさに痛感。

 今後の予定としては、今年はぜひササダ沼コースを走りたいので、大事とってCF_CUPを辞退か、、、、、

 シクロも9月のGP_Mistral辞退し10月のセレクションから復帰すべきか、、、、

 エントリー締め切りまで猶予があるのでぎりぎりまで待ってみることにしよう。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-08-22 12:22 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

そういえば、、、、

私と息子でサイクリングしてた頃、バイシクルエンデューロがFu'sで開催されてたんだなぁ。
ぐぐっても、参戦レポートが引っかからない。

それなりに、DorideMember参戦してると思うのだが、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-08-21 11:59 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

サイクリング

 ドモドモ。
 9日間あった夏休み、天候、体調不良によりトレーニングとしてのrideは0、ゼロ、零、nothing!、、、orz。

 休みの最終日である昨日は、次男坊(小3)とお気に入りのアイス屋さんまでサイクリング。
 私は、新商品の「黒豆&竹炭」のシングル、息子はメロンとチョコチップのダブル。
 黒豆&竹炭は黒ゴマに味が似ていたが、黒ゴマよりあっさりしていてこれまた美味。食べ終えても飲み物が欲しいと思わないところがここのアイスがGoodな点である。
 普段メロン味と称するものをほとんど口にしない私だが息子のメロンを一口、「んまい」これは、素材の味を生かしており本当にメロンを食しているかのごとく、いやみが全くないのである。
これまた美味!

 全くといっていいほど乗ってなかったので、、、、体形に変化が、、、、orz。

 Restart!
[PR]
by kazz_hoso | 2007-08-20 11:43 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

異変。

 ドモドモ、
 暑すぎで、Bikeに乗る気がしません。
 というか、14日の昼頃から体に異変が、、、、
 最初は「あせもか?」と膝の裏辺りがかゆくぽりぽり、、、、
 すると一気に全身がかゆくなり、みると麻疹がほぼ全身に出てました。
 以後、完全に引くことが無く今も麻疹が出てます。
 熱帯夜とかゆみで睡眠をとることができず精神的に少し参ってます。

 原因は何かなぁ、食べ物は普段食べてるものしか食してないのだが、、、、酒の飲みすぎで体が何か信号を出してるのかなぁ、、、、

 気分転換に今朝Bikeに乗ろうと思ったら、雨。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-08-16 06:22 | 雑感 | Trackback | Comments(8)

もっと早くに、、、、

 ドモドモ、
 心拍計を導入して5日目です。
 これまでは、私の人生同様場当たり的に漕いだり漕がなかったりでのジテツウでは、なかなかウェイトコントロールできませんでした。

 が、しかし

 最大心拍数の70%~80%になるべくおさまるようにたったの5日間で効果の前兆が現れています。
 精神面で弱い私は晩酌を休止することができず相変わらず飲んでます。(但し、夕食時は米なしで)
 先週までメタボリックな胴回りでしたが、この5日間で確かに体形に変化が現れてます。ウェイトも落ちてます。

 もっと、早くから始めていれば、、、でも始めないよりはましでしょう。
 高をくくって元の木阿弥に戻らぬよう気をつけなければなりませんでスノ~

 明日から9連荘が始まる、、、休むなよ俺。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-08-10 15:06 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

カロリー消費。

 ドモドモ、
 心拍計を導入して4日目です。
 今朝の通勤までで消費したカロリーは4150kcal、1日の消費量は1185kcal。
 これは、おにぎり8個分程度のカロリーだとか、、、、但し、500CC×2缶補給(?)してるので、440kcal+です。orz

 MAX Hrを183から198に上げたのでHrZoneが139~159となりましたので幾分ストレス無く通勤できるようになりました。

 左足だけでのクランキングも少しずつですがスムーズにまわせるようになってきました。
 1月後が楽しみ(あ、今週末から来週末まで夏休みだ)
[PR]
by kazz_hoso | 2007-08-09 11:03 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(3)

心拍数。

 ドモドモ、
 本日の帰路でもがいてみました。
 根性無しだからこの辺でいいかと追い込みきれない。
 で心拍数MAX198でした。
 オールアウトはもう少し先にあるのでしょう、ですがとりあえずこれをベースに再設定。
 ほんで、間をおいてもがいてみてUP-DateできたらUPする、ということで。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-08-07 21:28 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso