<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いってまいりやす。

ドモドモ、
これから明日MTB XC RACEが開催される豊頃へ出発です。

昨晩、「豊頃の大会は、お立ち台にあがるとサケ1本もらえるんだよねぇ」と言ったら、
「私、さばけないからいらない」って、オイラ対象外だから、、、、orz

明日、ROAD RACEに参戦される方々も怪我無く楽しみましょう。

土曜のお供Goroさん@08:00~よろしく!!
[PR]
by kazz_hoso | 2007-09-29 05:23 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

今週末・・・・・

 ドモドモ
 今週末は、ササダ沼でXCレース参戦です。
 7月上旬の天狗山以来の参戦です。
 非常に楽しみにしております。おりますが、、、、予定していた肉体改造間に合いませんでした。(そもそも改造できるのかどうかも怪しくなってます。)
まぁ、初めての場所でのレース楽しんでくる予定です。

 近年100kmを超える運転に耐えられない体質になってしまいました。土曜日はGORO-SHOWを聞きながら楽しくドライブできるけど、帰りが、、、、orz。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-09-27 12:19 | 参戦 | Trackback | Comments(8)

タイヤ交換。

 ドモドモ、
 本日(って日付変わってますね)より、34Cのブロックでの通勤。
 やっぱり乗り心地いいし、パンクの心配少ないし、雨天走行も安心。
 来期はスリック買い替えの時期と思ってたけど、考えちゃうなぁ。

 スリックでも26Cとかならどうかなぁ、、、、

 ま、来年考えますか。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-09-26 01:48 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ、
 昨日、長沼で本州に先駆けシクロクロスがシーズンインしました。
 私は、膝を案じてエントリーをキャンセルしましたが、先日のチューブの件で会場に出向きました。
 通勤用タイヤを23Cのスリックから34Cのブロックに替えていたので、図々しくもコースチェックしてきました。

 今回のコースは、ロケットスタート後、スピードが乗ったまま立ち木を軸に右に曲がりすぐにダブルシケイン、トラバースを直登し駐車スペースを通過しトラバースを斜めに下り即斜めに登り返し、そのまま下る。オルガナイザー曰くジェットコースターセクション。
 下りきったところで左にクランク後一気に土手を登る(雨のせいでぬれた芝では足つきをしてしまうライダーもいることでしょう)そして階段横を下りいつものバックストレートに出ると思いきやたーマックには出ず草地を走行(休めるセクションがなくなりました)。
奥でU-TURNしターマックのジグザク道路を通過し、一旦下った後階段を登る、登りきったそこには名物のピラミッドが立ちはだかっており、そこを斜めに登って裏側へ。(階段セクションに入る前にきっちりシフトワークしてないと痛い目にあいます。)
 その後もミスコースしそうなテクニカルセクションがレイアウトされてました。
 きつさこそ感じられませんが、非常に楽しいコースレイアウトになってましたので試走した段階で「エントリーをキャンセルしたことを後悔しました。」

 私が今年から参戦しているC-2ではズーシマ選手が新車(クロスバイク)で参戦、、、怪我から復帰したWTNB選手もいる。通勤でおなじみのHSMT選手も、、、勝負したかったぁ。

 マスターではオルガナイザーもワンピースを着用して参戦。おなかの周りがすっきり絞られており、驚きました私は負けてます。orz

 競技中はジャン鳴らしとチェッカーをお手伝い。C-1の2番手争いが最後の最後までわからない白熱しギャラリー全員が見守ってました。

 

 来週は豊頃でXCレース(エントリー済み)、来月14日は長沼でシクロクロスに参戦予定。
楽しみです。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-09-24 07:34 | 参戦 | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 以前、セッティング変わってないのにお尻(正確には脚の付け根)が痛い、、、旨を書きました。
 今朝でがけに???と思ったのでサドルを注視するとわずかに右側に振れてました。
 どうやらこのブレのせいで違和感を感じていたのでしょう。チョイ乗りなら影響ないのでしょうが、乗り続けたことで今回は痛みを覚えたのだと思う。
 でも、いつずれたのか不明である。

 皆さんも、たまにチェックしてみてください。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-09-21 11:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

久々に、、、

 ドモドモ、
 久々に、「帰りは雨だろう」という予報のなかジテツウ慣行。
 勤務先を出た頃はモーマンタイだったが、北広島エリアに近づくにつれ雨粒が大きく、、、結局濡れ鼠状態、、、、その状態でスーパーに立ち寄り燃料を購入。
帰宅後、細君に小言を言われる、、、「洗濯する身になってよねぇ、、、今日みたいな日は自転車乗るなぁ、、、」
「どぉ~もすみません」と反省の色なしの私です。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-09-19 23:12 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

ポジション

 ドモドモ、
 最近、お尻が痛く感じるようになりました。
 どこもいじってないんですけど、、、

 
[PR]
by kazz_hoso | 2007-09-18 22:09 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

らしくない?

なんだかこのスキンうるさいかなぁ。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-09-14 01:50 | 雑感 | Trackback | Comments(13)

感謝と解決。

 ドモドモ、

 本日帰路にて、、、、エルフィンも残りわずかという区間で違和感を感じた、、、やったか?
停車し、リアタイヤを触る、、、あぁ、スローパンクチャーだ、、、
少し先が踏み切りの交差点で明るいのでそこで再チェックとチューブ交換。
しかし、スペアのチューブがブラックジャックはたまたデロリンマンのようなつぎはぎだらけのチューブ、アッチョンブリケ。
とりあえず、空気を70PSIまで入れる。走る、、、、、なんか変、、、北広島駅をすぎ一般道へ、、、だめだ、、、空気漏れてる。

 どうしよう、ここから歩くとなると90分かかるなぁ、、、(自転車に興味を持つ前にひと駅前で降りて歩く、、、を実行した時期がある)

すると、対向車線で信号待ちしてるライダー発見。たぶんガスパのYMD選手だろう、、、でも車の陰で挨拶無理かなぁ、、、と思ってたらそのライダーは一旦U-TURNし車の陰から現れた。私は挨拶のつもりで手を挙げた。(その時点で私は歩くか空気を入れながらだましだまし帰ることを決意していた。)

 ライダーはやはりYMD選手だった。どしたの?と聞いてきたので「パンク!」と応える。

車が途切れた頃を見計らいこちらに渡ってきてくれ、23C対応のチューブを貸してくれた。
ありがたい。
 で、YMD選手が「こないだわかりました?」と
件の北広島で声をかけた女性の謎が解けました、YMD選手が運転する車のパッセンジャーシートの奥様が挨拶してくれたとのこと。

 確かにあの方向に走る車ならYMD選手が筆頭に浮かんだが車種が全く違ってたので???だった、車を変えたとのことでした。

 はぁ~すっきりした。そしてありがとうございました。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-09-12 22:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ、
 昨日、テイネ山(千尺)で行われたMTB-XC-Raceは選手としてではなくスタッフとして参戦してきました。

 今回は、コースマーシャルを命ぜられコース下の駐車場に常駐。
 「選手が来てます!!」と言っても通過しちゃう人いるんですよねぇ。ちと困った。

 で、ちと驚いたのはSPORTSクラスでのこと、TOPを走っている人のBIKEになんか違和感を感じた。よく見るとどうもスプロケがROAD用のスプロケがついてるように見えた。どう見ても30Tは無いなぁ、、、と。

 休憩で本部に戻った時彼のBIKEを確認したところやはり12-27Tのスプロケでした。
 「あれであの激坂登るのかぁ、、、、すごい」と感嘆しました。

 で、もひとつ驚いたのは私が参戦しているエキスパートのスタート直後、誰がTOPで降りてくるのだろうと思っていたら、私と同い年のDHライダーのM~さん、次いでライバルのM選手ややどた選手がTOP3にいる!「げげぇ、自分あの位置で走れるだろうか?」と内心あせりました。
 やどた選手は残念ながら前後パンクに見舞われDNF。エキスパートのTOPは私の中で大本命の選手でした。
 2位に入ったのは15歳の少年、、、、若いねぇ速いねぇ。


 ここまで、レースは順調に回り、残すは60分耐久のみ。
 1周目団子で降りてきた集団の中で一人怪しい動きのライダーが目に入った、その瞬間Riderは投げ出され鉄柱に激突。
 やばいと駆寄るも私には何をどうすれば、、、パニック状態でした。まずは本部に連絡。
 幸いにも観戦者の中にお医者さん、救急隊員2名、看護師1名がいて救急車が来るまで適切な処置をされていたので一安心。大事に至らないことを祈るのみです。

 今レース、怪我人の出ないレースはこれまでありません。次は自分も選手として参戦する予定です、次のレース昨年は救急車の要請はないものの怪我人が出てるレース。次は俺の番か?とびびってるライダーは少なくないと思います。
 私も気をつけねば(今年前科者ですからね)
[PR]
by kazz_hoso | 2007-09-10 06:11 | 参戦 | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso