<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今月のジテツウ率

 ドモドモ、
 今月は乗りました。
 ジテツウ率95%、概数で1260km/月 累計7440kmとなりました。
 来月後半はそろそろスパイクか、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-10-31 14:01 | ジテツウ | Trackback | Comments(6)

参りました

今日の帰路にて
環状線にかかる橋、、、のぼりセクションです。そこでパパチャリ(ベースはGIANTのROCKシリーズ)が私を抜いていきました。

ま、そのうちへたるでしょう、、、と思ってたのですが、抜ける気がしない、、、、もっとピッチ上げないとだめ?ということでピッチをあげ何とか抜きました。パパチャリなのに、、、、、
やはり、今年のだめっぷりがあらわれてまスノ~

来期に向けた発奮材料のひとつと真摯に受け止め、、、、、クやシィ、、、、、情けなき。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-10-31 00:13 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

赤いサドル

 ドモドモ、
 りーぞなぼーな価格で赤いサドルってなかなか無いんですネェ。
 私は、パットなしのパンツ(例えばユニクロスパッツ)でもOKなので、色とシェイプ(見た目)と価格がおりあえばいいのですが、、、、、
 正直サドルに10Kは出したくないなぁって感じですが。
 セライタリアのC2GELフロー、サンマルコのアスピデ、、、、どちらもいい値段しまでスノ~。
 今使ってるサンマルコ(黄色)は見た目、心地はモーマンタイなのですが色落ちするんです。パンツに色移りが、、、、頂き物なので文句言える立場じゃないのですけどね。

 今朝のT.E.
 向かい風と途中からの雨の所為で4.0レベルをクリアしてしまいました。もう少し抑えて走りたかったところですが、雨の中ゆっくりもしてられませんでしたので。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2007-10-30 18:00 | 機材 | Trackback | Comments(2)

本日のTE値

 ドモドモ
 今朝は、そんなにがんばったつもりは無いのだが、TE値は3.6、、、まぁ4.0に達してないからまぁいいか。

 それより、昨日カセットをピカピカに磨いたのに、、、、この雨、ニャロメ。

 今日はおなじみさんとすれ違うことは無かったなぁ、でもシクロでおなじみのH本さんに抜かれました。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-10-29 22:12 | ぷらくてぃす | Trackback(1) | Comments(0)

最悪です。

でも来期はとりあえず参戦予定のつもりです。(?)

分かってると思いますが、自ら真綿で首を絞めてますよねぇ、、、

なんで、こんなことになっちゃったのかなぁ
[PR]
by kazz_hoso | 2007-10-26 22:31 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

今朝のT.E.

 ドモドモ、
 今朝は、上り坂での負荷を極力掛けないようにしてT.E.値3.2に抑えました。
 通勤時間に影響は無く11/4を待たずしてオフに突入した今、今後しばらくはこんな感じで通勤しようと思ってます。

 悲しいかな、オフになってから体のキレが戻ってきてます。orz
[PR]
by kazz_hoso | 2007-10-26 12:13 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(6)
 ドモドモ、
 今朝のトレーニング効果指標は4.4、、、、だめだぁ。
 来期まで時間を掛けて心拍数の波幅が小さく収まるよう努力してみる。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-10-25 12:32 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(2)

トレーニング効果

 ドモドモ、
 今朝は、トレーニング効果が4.2で収まるようコントロールしてみた。
 帰りもそのつもりでいたのだが、、、、一人のMTBerに抜かれ「今日はマイペース・マイペース」と思っていたのだが、、、、一定の距離をおいて走っているも、、、我慢できず抜いてしまった。
その間、設定していたHR Limit164を遥かに超え180台でしばらく走っていた、、、おかげでトレーニング効果maxの5.0にいとも簡単に達していた。エルフィン入ってそのRiderと分かれた後は待ったりとクールダウン走行にとシャカシャカ走っていたが、まだるっこしく感じ、チョイペースを上げての帰路となった。

 明日こそは、4.0~4.2程度で収まるように、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2007-10-24 23:06 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

残念です。

 ドモドモ、
 某オーガナイザーの本日付のブログ内容を見て残念で仕方が無い。
 Riderからの苦情を苦情と思っていただけてないようです。
 
 それぞれのジャンルが連携してスパイラル効果で上昇していければとの思いで苦言を呈しているのだが理解してもらえないようです。

 それでもエントリーし続けます。
 私が初めて参戦した競技でとてもタノクルシイヤメラレナイ競技ですから。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-10-23 22:41 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

トレーニング効果機能

 ドモドモ、
 今朝は、Suunto t1にはついてなかったトレーニング・エフェクト機能を試してみた。
 評価はEPOCLEVEL5段階で私の通勤時における目標は4.0~4.2程度でいいと思っている。
 今朝の結果は途中でMAX5.0に達してしまった。

 ということは、これまでの私はオーバーワークの傾向にあったということ、、、、今後の冬季間の通勤も然り。
 
 ただ、次のレベルにあがるまでの目標時間が表示されるので、ある程度のところで心拍を下げることでコントロールできることになるので、有効に利用しようと思う。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2007-10-23 09:03 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso