<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 シクロクロスGPのスケジュールが発表されていた。
 春に1戦、秋に2戦の計3戦、あとはセレクションは必ずあるので4戦は確実。
 あとは、HCF(SCF)がどう考えているか、、、、、、

 再来年のGPはどうなるのだろう、オルガナイザーは、、、、、、

 シクロクロスの火よ消えないでくれ。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-01-30 12:28 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

本日のジテツウ

 ドモドモ、
 本日のジテツウですが、いつもより5分くらい早く家を出ました。
 R274の長い長い登りをゼ~ハ~言いながら上ってると対面で疾走してくるRiderが一人。
 互いに顔を見合わせ手を上げて挨拶。
 たぶんデ・シクロの若い人だと思う。初めて遭遇した人です。なんだかうれしい気分でリ・スタートという感じで残りの上りもなんのその。

 上野幌の交差点でオレンジ色のフレームが見えた、、、Y選手か?近づくにつれキャノデ-のMTBと判明、これまたはじめてみる人だ。

 白石CRではなじみのTREKさんと挨拶。ん~5分早く出るだけでこんなにも違うのか。


 で、帰り道でも3台のSPORTS BIKEと遭遇、なんかワクワクな1日でした。
 心拍計のカロリー消費量みると初の3メガカロリー超え。体感的にはそれほどでもないんだけど。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-01-28 22:36 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

見事

 ドモドモ、
 昨日は、八剣山果樹園で開催されたウインタークロスカントリー 1時間耐久のスタッフとして参戦しました。

 朝06:20に細君を最寄の駅に送り届けその脚でレース会場へ向かう。
 集合時間の1時間前に到着。
土曜日には結構な雪が降りネット情報ではコースが埋まってるとのことであったが、そんな様子は微塵も無かった。コースでは1台のセダンが走っていた。「きっと、コースチェックしてるんだろうなぁ」とシートを倒し仮眠。
 しかし、実態はコースチェックではなくコースキープのため排雪板を引っ張っていたのだ。
おかげで見事なコースコンディションとなった。これはRider喜ぶよ。

 コースキーパーのS氏には感謝感謝!
 見事なコースはこれからもキープされるとのことなので興味のある方は1日500円で存分に走ることができます。
 お試しアレ(八剣山果樹園)

 私は、百人表の記録係でほぼ同じ姿勢で1時間立っていたのが災いしてか、腰が突っ張るというか痛みを覚えた。体が硬いことも要因のひとつなんですけどね。

 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-01-28 12:40 | 参戦 | Trackback | Comments(2)

明日は、、、

ドモドモ
明日はウインターXC、スタッフ参戦です。
おやすみなさい。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-01-26 21:22 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

近況、、、

 ドモドモ、
 近況といっても何も無いのですが、、、
 昨年に比してジテツウ率がカナぁ~リ低いです。
 通勤用のBIKEはカーポート内においてますので、結構ダメージ受ける環境化にあります。チェーンも錆が目立ってきました。
 以前のジテツウBIKEのスペシャはメンテが行き届かず吹雪当にやられフロントサス他もろもろが酸化し隠居となりました。
 いまのシュイン君のフロントサスのフォークは鉄じゃないので錆びはない。

 チェーンはやはりそろそろ交換しないと、、、、、でスノ~。

 
 その他では、いろいろ妄想しております。
 MTBのホイールをどれにしようか、、、、今のでも使えないわけじゃないのでP90マウントの弦楽器を購入しようか、、、、、別にバンドやってるわけじゃないので今の2本で十分じゃね?と自問自答してみたり、、、、、ROADならこれかなぁ、、、、でもROAD買うなら、シクロの方がいいなぁ、、、、、完成車ならポプラッド(カンチ)がいいなぁ、真っ白なフレームってかっこいいなぁ、、、TREKも本国使用は白いけど、日本向けのは仕様がちがって色も違うしなぁ、、、、色を選べるテスタッチか、、、、、色を選べるといえばアンカーもそうだよなぁ、、、アンカーのカーボン・ハードテイルもいいなぁ、、、、、色は選べないけどMERIDAのカーボンH/Tかっこいいなぁ、、、、、、、、、、、、、、、、妄想はエンドレスである。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-01-25 12:46 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

so heavy....

 ドモドモ、
 この時期の連勤は、厳しいです。
 歩道、白石CRの凹凸で知らぬ間に疲労が蓄積されてるようです。
 昨晩、床に就いたのが23:30頃で今朝(04:40頃)の地震で目が覚めてしまい寝不足も加わり、本日はジテツウ可能な日和でしたが折れてJR通勤でした。今晩当たりから下り坂そうな、、、、

 消費カロリーは以外にも3,000kcalを超えてません。HRmaxは昨日181、Ave140程度。

 P.S.家と北広島の区間は歩道が使えず車道を走るのだが、ちと怖い。そして楽しくない区間。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-01-23 12:00 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

寒いでスノ~

 ドモドモ
 昨日は、我が家のセンサー-20度の表示に臆してJR通勤。
 今朝もそこそこ寒かったけどジテツウ慣行。
 今朝はネオプレーンのソックスを2枚レイヤードで出発したが程なくつま先に痺れを感じる。
 今年のウインターグローブはホーマックで購入した作業用グローブ、@1300円(だったかな?)これ大正解でした。ブレーキレバーに指をかけていても指先冷たくならないし、手がかじかむことはもちろん無い(今朝まで)、でレバー等の操作も違和感が全く無い。難を如いてあげるとすれば色が選べないことぐらいです。
 インナーはこれまでモンベルのジオラインの上下を着用してきましたが、今年ユニクロのインナー(タイツ)を試してみました。これも大正解です。コストパフォーマンスに優れています。耐久性についてはまだ分かりませんが。

 メットの下は昨年までシャミースの防止を着用してましたが汗でべちょべちょに成ってました。今年は夏も使ってるモンベルのパイレーツキャップで耳を隠すように被ってます。ぺらっぺらで「どうかな?」と思ってましたが、モーマンタイ!!汗も少ないため頭皮の寒さは皆無です。

 結論:やっぱり冬は薄着に限る。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-01-18 12:05 | ジテツウ | Trackback(1) | Comments(1)
 ドモドモ、
 昨晩の帰りに降った雪は除雪されておらず、結構抵抗がありおかしな筋肉を使ってしまったようです。
 居住区に近づくにつれどんどん気温が下がり痙攣を起こしそうに、、、、
 今日は、JRにしましたが正解です。
 最寄の駅に着くと外は真っ白、、、、雪ではありません、かなり気温が下がってます。駅から家までの数分間でもやられてしまいそうでした。

 明日は、どうかな?

 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-01-16 23:36 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

リハビリRide

 ドモドモ
 体重計に乗るのが何より怖い状況になってきたので本日よりジテツウ始動!
 
 家から北広島駅までの歩道は除雪されてるものの踏み固められていないので進まない区間が多々あります。そんな区間は堆雪滞の一部を走ってます。(道路幅にまだ余裕があるので)

 北広島から上野幌までの歩道は除雪が行き届き路面も締まってるので中々快適です。

 白石CRに入るとビシッと除雪されてるですが、かなり凹凸があるのでやはり快適に、、、とは行きませんでした。
 結構、脚にきましたよ。

 ほぼ1ヶ月ぶりのジテツウというかRidingなのでリハビリRideでした。

 3月のレースまでには復調し、某Riderとチームで参戦予定です。(また、クロスで出ようかなぁ)
 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-01-15 12:37 | ジテツウ | Trackback | Comments(10)

Catch a cold、、、、

 ドモドモ、
 今回の風邪は長引いてます。
 症状は、タンが絡むような喉の違和感とせき。
 このせきの所為で熟睡できない日が続いておりました。
 大好きなお酒はほとんど飲んでません、、あまり飲みたいと思わないのです。
 
 昨晩から、薬の所為なのかせきがおさまった感があります。
 しかし、わが居住区の早朝の外気温は-16度程度で推移しております。
 この連休で体調復旧できればジテツウ再開というか始動を考えてるところです。

 この1週間は最寄の駅までチャリで通ってましたが、歩道を走ってると「まともなフルサス」で走りたい、と思うほど進みませんなぁ。きっと白石CRでもそう思うのでは、、、、


 皆さんも風邪とノロには気をつけてください。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-01-11 12:16 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso