<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

史上最悪

 ドモドモ、
 本日も諸事情によりJR通勤。
 今月のジテツウ率は、なんと10%,,距離にしてたったの120km,,,,orz
 最低です。

 おかげで、残り少ない冬を十分乗り切れるだけの皮下脂肪と内臓脂肪が、確実に,,,,,orz,orz
 明後日の120分耐久@セキスイハイム・カップは寒さ知らずでしょう。

 チーム名とのよし~さん、スマソ。ズブズブと雪の中に潜行していく私がいるかもしれません。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-02-29 15:27 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

猛威

 ドモドモ、
 先週末は、「来週からジテツウ再開できそうだなぁ」と思ってましたが。
 土曜日の夜から大荒れ。
 我が居住区の被害は他に比べるとたいしたこと無いんだなぁ、、、とNEWSを見て実感。

 で、JRが正常化してなければ自転車で通勤のほうが確実かも!と

 しかし、我が家のセンサー外気温計のスイッチオン!-21℃、、、、、JR動いてるようなので凶もJR通勤。

 今年はほんとに乗れない、、、
 通勤号も今回の吹雪でうっすらと雪化粧のまま。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-02-25 11:53 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

参りました。

 ドモドモ、
 しばらくぶりにジテツウしました。
 今朝は1750kcalを消費、これは計測をはじめてから最高です。
 で、摂取カロリーはいつもどおり。
 退社間近にはえらい腹減ってたんだけど、何とかなるべと帰路に、、、、

 2/3くらいまで快調にペダリングしてたんだけど、、、、やはりそいつは突然やってきた。ひさしぶりです、、、、ハンガーノックです。
 たまらず北広島駅前のマックに立ち寄りハンバーガーを一つ食ったが、カンフル剤にはならなかったようです。残りの家路はまともな状態でもつまらないセクションなのでなおさら今日はつまらないというか辛い。
 今度からは何か忍ばせておく必要があるな。

 追記:朝は朝で路面状況よすぎ(アスファルトむき出し)の下り坂、スピード出すぎで腹を冷やしてしまい、腹が痛くなる始末。勤務先まで持ちましたがトイレに直行したのは言うまでも無い。

本日のカロリー消費:3275kcal
[PR]
by kazz_hoso | 2008-02-19 21:49 | ジテツウ | Trackback | Comments(11)

ドカ雪90分耐久

 ドモドモ、
 昨日岩見沢市の北海道グリーンランドで開催された「ドカ雪まつりり」で併催のDoRide ドカ雪まつり耐久90分レース。
 今年もスタッフとして参戦してきました。

 コースは去年のグダグダ路面と違いキンと締まった好条件。Riderには好評のようでした。
コース設営していただいたAMAZONのスタッフに感謝です、ありがとうございました。

 現場で準備が一段落したところで、nobeさんが変わったBIKEを持ってきてたのでご挨拶、そして試乗させてもらいました。
BIKEはこれです。(参考画像)
e0026331_703113.jpg

私が試乗したときはタイヤの圧が高めにセッティングされてましたが、ざくざく雪、わだち、なんのその!常に安定した走り。そして何より驚いたのはコギの軽さです。とてもHeavy級のBikeとは思えない。ちょっと欲しくなったけど無理。
 たくさんのRiderが「なにそれ、乗せて」とそして試乗後は「予想を反して軽い」という感想ばかり。
 興味のある方は、サイクルガレージPAZまで。

 さて、今回のスタッフとしての反省。
 KIDSにコースレイアウトの説明を求められ、返答する。「今、軽トラックが邪魔だけどあそこを通っていきます」と説明したのだが理解してもらえなかったのか、軽トラを避けコースに戻らずそのまま逆走してしまったようです。
 あるRiderに召集について聞かれたので「12:00くらいにメインステージ付近に集まってください。」と答えたのですが実際は12:15頃でした。

 反省点は、回答内容が不正確だったこともありますが、質問された2点については、受付時に配布したプログラムにすべて記載されていること。
 Riderはもちろんスタッフも記載内容を確認しておく必要があるということが最大の反省点。
 模範回答は「プログラムに記載されてますのでご確認願います」でしょうな。
 それでも不明な点があったらご質問くだされ、、、ってなことでしょうな。

 2週間後はスタッフではなくRiderとして参戦を予定してます。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-02-18 07:22 | 参戦 | Trackback | Comments(2)

~やどた通信~

ドモドモ、

先月の「八剣山耐久」の終了後「やどた」さんに「腹引っ込ます努力始めたら教えて」といわれていたので、業務連絡です。

かなり「さし」が入ってると思うので対策を、、、、、
ということで4月末のシクロクロスに向けて調整しようと思います。
3月の耐久には間に合わないと思います。

腹って引っこみにくいので他が絞れてかえって目立つことになるかもしれませんが、、、、、
布石か?(爆
[PR]
by kazz_hoso | 2008-02-14 12:27 | Trackback | Comments(5)

今週末の、

 ドモドモ、
 全く乗れず(乗らない)3/2日の耐久参戦が心配です。

 今週末に岩見沢の北海道グリーンランドで開催される90分耐久レースはスタッフとして参戦することになりました。

 昨日はこちらでもまとまった雪が降りましたが、湿った重い雪でした。
 今朝も降ってまスノ~。
 今年の岩見沢の様子ははどうなんでしょうか。
 それと、祭りの運営はどんな風になるのかな。
 スムーズにそしてみんな楽しく終れる事を願います。私も選手、他のスタッフ、祭り参加者等々に迷惑をかけぬよう肝に銘じて臨みます。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-02-13 06:22 | 雑感 | Trackback | Comments(5)

金髪の彼女、、、

 ドモドモ、
 自転車ねたがないので私の彼女の一人について。
 金髪の彼女を家に連れ込んだ理由は、30代最後の年に友人がやたらと彼女を増やしていたのを見て、「俺も彼女欲しい、、、、」と悶々としてました。

 そのうち2人の女性と出会う。どちらもHOTなメキシコ娘だが一人はシックなドレスをまとった彼女、もう一人はパステルカラーのファンクな女性でした。

 迷いに迷ってパステルカラーの衣装をまとった彼女と付き合うことにしました。

 その後、イニシャルがGの彼女とも付き合いたいと思い始めました。
 理想の彼女は石鹸の香りが似合いつつ金色のドレスをまとった彼女です。
 しかし、その彼女は高嶺(高値)の花で手が届かない、、、、、、今も届いていない。

 そんな折、私の示申であるお方がとある番組でそんな前出の女性と似て非なる女性を愛でている画面が飛び込んできたのです。
 「えっ、そんな人とも付き合っていたのですか、、、、」
早速いろんな女性を紹介している雑誌をあさりました。示申が愛でていた女性は1970年代生まれの女性でしたが、雑誌には1985年生まれの彼女が紹介されてました。

 早速、その彼女を紹介してもらおうと電話をかけ付き合っていくにはかなりの出費となるが我が家に来てもらうことになりました。


 が、しかし、、、、、示申が抱いていたその女性は示申の彼女ではなく、以前、示申と一緒に仕事をしていたニールの彼女だったのです。orz


 そんな彼女と5年の歳月が過ぎ、今月末で完全に私のものとなります。
 美人ではないけど個性のある彼女です。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-02-08 18:37 | 彼女 | Trackback | Comments(2)

ほぼ1週間ぶりに、、、

 ドモドモ、
 ほぼ1週間ぶりにジテツウしました。
 家を出るときの外気温-16度、、、、走行10分後あまりの顔面の痛さに初めて心が折れそうになりました。しかしその5分後には顔面の感覚が麻痺してました。

 北広駅までの8kmは寒かったなぁ、、、、堆雪滞はターマック状態なのでそれなりに速度が上がりつらかったぁ。しかしR274の登りセクションではお日さんと空気の流れのせいなのかなまら暖かく感じましたヨ。でもって対向車線のRiderとご挨拶!!

その後も快調で白石CRへ、やっぱり札幌地区は暖かいというか全く寒くない。遠めにMTBらしきRiderが先行してたので追いかけてみた、、、、ずいぶんと小さいギアで踏んでるんだなぁ、、、、あれ、左っ側にもチェーンが、、、、あぁ、昨年のドカ雪耐久で見たことのある2WDだ!
あれってどうなのかなぁ、、、前輪は転がってるだけのほうがいいように思えるのだが、、、、

追記:本日の消費カロリーは3メガでした。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-02-07 12:03 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ゴイス~!

 ドモドモ、
 今、BikinTV(tufoのロゴクリックで動画を見ることができます。)見ながら書いてますが、、、2006年の12月に苫小牧でちょっとだけ後ろを走らさせていただいた(ちぎられた)泥本選手、なんと関西シクロの最終戦でカテ1参戦!!すごい、関西でカテ1!!!おめでとうございます。

関西シクロ最終戦は雪と泥のタフコンディション、泥本さんが所属するチーム名にぴったりです。(笑

第8戦の桂川もタフコンディションでした。
相互リンクのTak147さんよろご紹介いただいたC-2のレース模様、、、笑えます(笑っちゃぁ失礼ですけど、カメラマンも笑ってますし)
http://jp.youtube.com/watch?v=mS31BCIWC9s

どちらのレースもシクロクロスならではでスノ~
[PR]
by kazz_hoso | 2008-02-06 12:18 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

とにかく参る。

 ドモドモ
 昨日は出張(直行・直帰)
 ほんで、昨日の資料がかさばるため本日もジテツウ無し。
 
 けさ07:00頃の我が家の周りの気温-18.4℃、、、、、こりゃジテツウ厳しい気温だ。

 今年は雪が少なく家の周りの管理が楽でいいのだが、、、、その分シバレがきつくジテツウ率が下がる一方、、、、、おかげで、私の腹部に巣食ってるビバンダム君はまだまだ居座るようだ,,,orz
[PR]
by kazz_hoso | 2008-02-05 12:12 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso