<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無理です。

ドモドモ、
本日はケイデンスが表示されるサイコンで出勤。
必要以上にまとった私に激似の着ぐるみを脱ぐためにLSD成るものを通勤時に導入してみようかと。

LSDトレーニングの方法はいくつかあるのだろうけど、私がチャチャッと検索した中では、
①心拍可動域の65~75%値で1時間以上。ケイデンスは90~100回転で。
私の場合心拍可動域は(198-65)=133なので125×75%≒100
往路は登り基調なので心拍数100での巡航は無理です。たぶん平地でも無理です(性分として)

②最大心拍数の70%以下での負荷による運動を長く続ける。
これだと心拍数139以下でケイデンス100以下となります。
しかし、登り基調なので139以下での巡航も無理なのです。

たとえ139程度で巡航できたとしても、かなり時間に余裕を持って家を出ねばなりません。

帰りは、というと暗くてメーターを確認できないので無理。

なので、通勤時にLSDを取り入れるのは無理と思う。

ペダリングの練習ということでケイデンスを90~100で回すということに注意しながら通勤することに方向転換でスノ~。
そんでもって心拍数を少しずつでも下げられたらと思う。
今は、MTB@ブロックタイヤでの通勤なので、クロスの時期になればまた少し違うのだろうと思う。

ちなみに本日より通勤ルートは正規のエルフィン~白石を利用してのルートです。
BIKEの汚れは免れません。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-03-26 12:26 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(3)

抵抗力の低下

ドモドモ
この3ヶ月運動してないためか、体力面の低下が否めません。
特に、抵抗力が低下してます。
風邪の菌が胃腸に入ったらしく、難儀しました。

今週からケイデンス計と心拍計の組み合わせで、、、、、と思ってたのですが。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-03-25 12:30 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ふぁらお団通勤

 ドモドモ、
 この週末にチェーンとタイヤを交換しました。
 05:30に起床するも、TVでは札幌で小雨、、、、、ヤメトコ。

 明日、明後日は出張なのでジテツウは無し。
 ふぁらお団通勤は来週から解禁か!


 P.S.この時期はアゲインストとの戦いになるかな?
[PR]
by kazz_hoso | 2008-03-17 14:52 | 雑感 | Trackback | Comments(5)

あらっ、

 気がつけばこんな時間だったのですね。
 これからチャリで帰ったとしてベッド・インは早くても27:00くらいか、で起床は06:00、、、、3時間の睡眠ですかぁ。

 会社でねよっと。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-03-13 00:20 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ザクとの戦い

 ドモドモ、
 旧白石CRはジオン軍のザクが大挙して待ち構えておりました。
あわせて登校途中の小学生に行く手を阻まれるのでロス・インディオス。
しかも、地雷があちこちに仕掛けられてる。
な、わけで暗闇ではブービートラップを踏んでしまいそうなので、南郷通りをそのまま南下して帰ってきました。

HR Ave=152
HR Max=190(これは完全に体が鈍ってしまってる証拠です。)
Energy=3029kcal
[PR]
by kazz_hoso | 2008-03-11 23:27 | ジテツウ | Trackback | Comments(6)

復帰ならず、、、

 ドモドモ
 昨日、本日と公立の試験日でして、娘を駅まで送るのでジテツウは時間的に無理。
 いまどきって面接試験もあるんだなぁって初めて知った。

 ホンで持って明日は検定で出張。ただいま検定用の成果物作成中です、、、、orz

 なので、今週も1日しか乗れなかった。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-03-06 22:18 | ジテツウ | Trackback | Comments(6)

復帰?

 ドモドモ
 ほぼ2週間ぶりのジテツウ。
路面状況もかなり変わってます。ザクザクセクションあり。
1月、2月とBIKEほったらかしだったのでチェーンはいい具合に焼けてます(笑

ちょっと恥ずかしいけど、しばらくこのままで。

Ave HR:150
Max HR:185
Energy:3178kcal

明日は、諸事情によりJR通勤。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-03-04 23:04 | ジテツウ | Trackback | Comments(3)
 ドモドモ
 本日、セキスイハイムスタジアムというところで2時間耐久@MTBがありました。
 私は、チーム(2名)で参戦してきました。
 チームメイトは、シクロクロスで知り合ったRiderです。ですのでクロスBIKEで参戦を望みました。

 しかし、、、、、、タイヤが昨年と違いマッチしてないパターン、、、、前のRiderを抜くためにレーンチェンジするとあさっての方向に、、、、、結局抜けず後ろのRiderに抜かれる始末。

 今回の作戦は15分でRiderチェンジすることにした。15分が長く感じましたよ、早くMTBに乗り換えたい、、、、、、

 MTB(フルサス)に乗り換えるとすこぶる快調にRiderを抜いていける!!
しかし、なんかリアサスの突き上げ感みたいなものを感じる。
今回はHT感覚に近づけるためサスのエアー圧を高めにしたのに、フルボトムして突き上げてる感じが、、、、原因はサドルのボルトが緩んでおりサドルがシーソー状態に、、、これで都合30分走ってたとはなんて鈍感な私、、、、、orz


今回のコースレイアウトは最初「雪山」をセットする予定でしたが残念ながらありませんでした。
全体的にフラットなコースでしたが面白かったです。


そして、地元のTV局のカメラクルーが来てたので夕方のNEWSに着目してたらレースの模様が放映されました。ちょっとだけ私映ってました(走ってるところじゃないですけど)

結果はチームで優勝、、、、、2位は中学生ペア、3位は親子ペア、、、、、ちょっと大人気ない結果になってしまい表彰のときにオーガナイザーにつっこまれました。

最後に、場所を提供してくれた協会、DoRideのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
来年以降も継続する方向らしいので楽しみがまた増えました。

一緒に走ったRiderの皆さんお疲れ様でした。5月に再会しましょう!


本日のカロリー消費:1900kcal
Ave Hr:180
Max Hr:198
Ave180って、、、、、orz 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-03-02 19:56 | 参戦 | Trackback | Comments(11)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso