<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドモドモ
帰路の途中コンビニに寄りビールを調達。
店をでて鍵をはずしていると、Yetiのドロハンが通過。

我が居住区でyetiのドロハン乗ってる人ってあの人しか思いつかない。
彼がやってきた後方の彼方にはカーキ色とかマットグリーンとかそんな色の物がいっぱいある場所である。

たぶん、あの人でしょう、、、、(D・Her)
[PR]
by kazz_hoso | 2008-04-30 21:16 | 雑感 | Trackback | Comments(3)

なんだかね、

 ドモドモ
 最近、我が居住区の周辺でROAD乗りが増えてるような気がする。
 その方々は全てOver50yarsなんだな、ビシッとジャージ、メット決まってる。

 私も、来月からエセRoadに変身だぁ!!
[PR]
by kazz_hoso | 2008-04-30 12:19 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

今朝の風は、、、、

 ドモドモ、
 今朝の向かい風はなかなか骨のあるやつでした。
 15分多く漕がされました。
 帰りは、、、風向き変わんないでしょうねぇ、、、、

 風向きは変わってないけど、ヨワクネ?

 

 月曜日は出張なのでMTBでの出勤は30日の1日となりました。
 5/1は健康診断なのでJR通勤だな、その後はやっと支払いが終わり晴れて自分のものとなったSTRADAでの出勤だぁ、、、、支払い期間中にデフォのホイールはそろそろ隠居か、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2008-04-25 09:04 | ジテツウ | Trackback | Comments(3)

停滞してまスノ~

近々、新しい彼女の紹介でも(ry
[PR]
by kazz_hoso | 2008-04-24 14:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

衰え、、、

 ドモドモ、
 通勤用BIKEのリアタイヤに不具合が出たので物置から使えそうなタイヤを引っ張り出し換装。
 換装したタイヤはセンターリッジタイプで450g位のかる~いタイヤです。
 このタイヤは今の通勤BIKEでシクロ参戦していたときのメインタイヤでした。あの頃は何を履いてもわからないというか鈍感というか差ほど恩恵を感じなかったものです。

 しかし、齢を重ね40半ばにさしかかった今は、、、、、軽い、、、、こんなにも違うのか、、、、、否あの頃の体と今の体が違うだけだと思う。
 40を超えると凡人は前年の体力を維持するのがやっとであろう、、、、、私も例に漏れず下降線をたどっているのであろう。
















 と、三味線を(ry
 






 いや、Real!
[PR]
by kazz_hoso | 2008-04-15 13:03 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

ポジション2

ドモドモ、
サドルを替えてから妙に左足の付け根が痛い。
もしかしてサドル曲がってる?と思いチェックするも、曲がってるようには思えない。
気休めでコツコツとサドルをたたいてみた、、、、たぶん動いたんじゃないかな?って程度に。





見事に痛みが消えた。
微妙なもんでスノ~。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-04-11 22:36 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ポジション!

ドモドモ、
ポジションって奥が深いですねぇ。
昨日、通勤用MTBのサドルを変えたんですけど、今朝の通勤時にいまひとつしっくりしない、
なので、サドルの高さをほんの少し変えてみた。
すると、HR値が5~10下がりました。

奥が深い、、、よりベターなポジションがあるのかもしれない。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-04-09 22:34 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ちょっと、いい話。

ドモドモ
どっかのだれかのBlogでもありましたが(笑

今週は、ジテツウ日和らしい、、、
で、ケイデンス計測機能がついた新しいサイコンの出番!、、、、あれ?無い、、、無い。

どうやら先週の金曜日に落としたらしい。
思い当たる場所は2箇所、そのうちの1箇所は酒を買うために寄ったスーパー。
そこで落としたとして、中二日残ってないなぁ。

もう一箇所は最寄の駅の駐輪場。
JR通勤のときは定位置にとめてるので、、、と期待をこめて。
で、帰りに寄ってみた、、、、、ハタと気づく「ウイークデイはおじさんが掃除してるんだっけ」
きれいに掃除されてた、、、、、もちろん定位置にはない。

と、もう一列前の駐輪スペース経由で帰ろうとあきらめモードでチャリを進めたところ、柱の基礎部分になにやらサイコンっぽい輝きが、、、、、ライトで照らさずに手を伸ばしてみる、、、、Bingo!

ありがとうございます。4000円無駄にせずにすみました。
たぶん、掃除のおじさんだろうなぁ。感謝!!!
[PR]
by kazz_hoso | 2008-04-07 21:50 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

ふぁらお団通勤

ドモドモ、
3月のジテツウ率は30%、、、トホホでスノ~。

今朝の風、なんですかありゃぁ。
下りでもこがないと止まってしまいそうな感じです。
朝だけで1560kcalの消費は堪えまスノ~。

本日より駐輪場がOPEN
今時期はBIKEが汚れるのとパンクの可能性が高いのでMTBで定期購入。
管理人さんが「恵庭からチャリで来たの?本当に?」と、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2008-04-01 11:38 | ジテツウ | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso