<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月のジテツウ

 ドモドモ
 今月のジテツウ率:55%
 概算距離:660km/月
 累計距離:2220km

 連休もあったから、こんなもんか。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-05-30 09:30 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 先日の日記で書いた秘密兵器、、、、それは、大腰筋強化スパッツでした。
 どうやら、在庫があったようです。

 肉体改造、、、今年に入ってから慢性的に腰が痛いのです。
 某オーガナイザーによるとインナーマッスルが不足してるんじゃね?ってことらしい。

 近年の自分は帰宅後筋トレするような殊勝な人間ではないので道具に頼ることにした。
 コレを履いてジテツウしてみようかと、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2008-05-29 12:30 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

浦島太郎、、、、、?

 ドモドモ
 先週の金曜日以来のジテツウでした。
 で、入用なものがあったのでいつものコースじゃなくR36経由で帰宅。
 その途中に目的のSPORTS用品の量販店DEPOに寄る。
 入用のものとは、
 1.グローブ(GIANT)
 2.ボトル
 3.MTBシューズのスパイク

 1と2はゲットできました。
 3.がねぇ、、、何でもMTBシューズのトー部分のスパイクは「サッカーシューズの、、、」ということらしいので「納得」、中高とサッカーにいそしんだ私。

 でも、一抹の不安、、、、近年のサッカーシューズってアルミポイントとか使ってないよなぁ、固定式が多いよなぁ、、、、

 案の定、サッカーシューズのコーナー探してもポイントありません。見っけたポイントは変な形。

 で、ラグビーコーナーで探したらありました、なじみのポイント。でも、厨房の頃からラグビー用は長いという知識は持っていた、、、、、やっぱり18mmばっか。長すぎ。

 ってことは、なに、MTBシューズのスパイクってどこで買えばいいの?
[PR]
by kazz_hoso | 2008-05-28 21:53 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ、
 ジテツウの時間帯が雨模様という腹立たしい日が続いております。

 さて、肉体改造にむけとある商品を発注してみました。その費用対効果はいかほどに成るのであろうか、、、、、少しは速くなるのだろうか、、、、、
 その前に酒量を減らせよ!と、常套句を書いてみた。


※追記
 お店より連絡あり:在庫なし、、、よってキャンセルされました、残念。
 別な店に発注かけてみた、、、きっと在庫無いだろうなぁ、、、、amazon(定価売り)には在庫あるのだが、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2008-05-27 10:16 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

勢力図 

 ドモドモ
 本日XC第1戦がおこなわれました。私はスタッフで参戦。
 で、私が参戦するエキスパートのレース展開を見ていて思ったこと。
 それは、選手の勢力図というか、昨年まで私より遅い結果だった選手が、、、、速くなってる。
 コースレイアウトのアヤ、シーズン一発目というアヤもあるのかもしれないが、とにかく驚いたのは中学生の成長振り、雨後の竹の子のごとく速くなっている。
 来週のレースが楽しみというか身をもって感じることになるのであろう、、、、老兵は去るのみなのか、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2008-05-25 20:09 | 参戦 | Trackback | Comments(14)

しばらくぶりに、、、、

 ドモドモ、
 本日、久しぶりにジテツウしました。
 体、なまってんでないかい?って感じです。
 6/1(日)は今期デビュー戦なので来週はなまらせること無くすごしたいものです。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-05-23 15:27 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

駄目人間

 ドモドモ
 今朝の我が居住区は、なまら風が強かったのでJR通勤とした。
 明日の予報も出がけの時間帯傘マークついてる。
 このペースだと駐輪場の定期代以下の利用は必至。

 翌日はJRだな、と腹くくれば酒を売っている所に足が向いてしまう駄目人間。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-05-21 14:49 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

先週に続き、、、、

 ドモドモ、
 先週に続き、DownHillRaceの役員として参戦。
 DHRは、機材がメチャメチャ高くて「俺もやってみようかなぁ」というノリでは参戦できない競技です。
 新規参入の選手はなく参戦者が増えない状況にあるようです。

 どんなコースを走っているのか一度、試走だけでもしてみたいものです。

 来週は、XCの今期第1戦がFu'sで開催されます、コチラは新規参入の選手が数名入りことでしょう(知人がSPORTs Classで参戦予定)、私は諸事情によりエントリーしてませんが。


 ず~っと座ってギターを弾いてることが多く、そのときの姿勢は猫背状態。そのせいなのかずーっと、弱腰痛が続いてます。
 
 今月中に緩和してくれればいいのですが、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2008-05-19 06:47 | 雑感 | Trackback | Comments(9)

パワフルおばちゃん

 ドモドモ、
 今朝、30km/hrで巡航していた私をフラットバーのクロスに乗ったおばちゃんが抜いていった。
 私「ほう~」

 で、信号(待ち)で彼女の後ろにつく、ギア(リア)は12Tか13Tあたりのままである。信号が青に、おばちゃんはそのままエッチラオッチラと漕ぎ始めた(ふみきりかよ!)とつっこみを入れつつ彼女の3/4パンツのすそから見えるヒラメ筋をみて納得しました。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-05-13 12:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

スタッフ参戦

 ドモドモ。
 本日は「ダート・クリテリウム&ヒルクライムというレースのスタッフとして参戦。
 レース協賛のメーカーによるNewBikeの試乗会も並行。
 気になっていたゲーリーの2BIKE(フルサス&29er)を試乗、どちらも気に入りました。(買えませんけど、、、、)

 来週はDHレースが開幕、こちらもスタッフ参戦の予定です。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-05-11 21:31 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso