<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ドモドモ

往路
 今朝はJRにしようか迷い出発時刻が遅くなりました。
 結局Go!したのですが、出がけは霧雨、、、、さっきまで降ってなかったのに、、、、
 TVで札幌は青空が見えてたので北広島過ぎれば、、、とNo-Planでのペダリング。

 家から9km程走ったあたりでROADに乗った兄ちゃんが合流。
 いでたちはポロシャツにデニム、スニーカー、腰にはメッセンジャーバッグがタスキに。
 その横を私はすり抜けて長いだらだら上りをHR180でシッティング、その後もHR160以上で、、、、白石CRに入ってしばらくすると後方でラチェット音、、自分のではない。
 信号で停止するとさっきの兄ちゃんでした。
 信号が変わると兄ちゃんが先行、、、、着いてくのがやっとです。

 ROADとシクロ、似て非なるものなのでしょうかねぇ
 こっちは34cのブロックですが、向こうも細くない通勤用のタイヤのように見えました。
 単純に私の足が(ry

 で、北8条の交差点でkinさんにごあいさつ。
 湿度高いうえに高強度での通勤、、、、、ウエアはべじょべじょでした。
  

 HR(Peak):194 HR(Ave):161
 EG:1151kcal
 ZN1:09min ZN2:21min ZN3:34min 180over:11min 
 TE: 5.0

復路
 帰りは、風も強いので気分転、エルフィンを利用せずR274で楽しようと思ったのですが、OneDaySpaの坂でギアをカチカチカチと3枚ほどTOP側に落としてダンシング、、、、、
区間タイムは短縮できましたが、後半タレマシタ、、、orz
 来週は組み立てて通勤しなければと思うのですがどう組み立てればいいのか、、、、、考えます。

 HR(Peak):194 HR(Ave):155
 EG:2323kcal
 ZN1:27min ZN2:52min ZN3:01hr06min 180over:14min 
 TE: 5.0(MAX)
[PR]
by kazz_hoso | 2008-07-31 08:58 | ジテツウ | Trackback | Comments(1)
ドモドモ

復路
 はっきりいってNoPlanでかえってきました。
 その場の思いつきでダンシングしたりラジバンダリ。
 
 再来週XCあるので目的もって走らないとね,,,orz

 HR(Peak):181 HR(Ave):156
 EG:1051kcal
 ZN1:06min ZN2:28min ZN3:35min 
 TE: 3.9
[PR]
by kazz_hoso | 2008-07-30 21:18 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 運動強度を上げての通勤です。
 途中でikeさんに追いつきしばし談笑。
 ママチャ12時間でおなかいっぱい、とのことでした。
 私の夏はまだ終わらない、、、、、8耐Soloエントリー検討中。

 HR(Peak):184 HR(Ave):155
 EG:1067kcal
 ZN1:13min ZN2:30min ZN3:29min  180Over:03min
 TE:4.1

復路
 本日、夕刻より出張(1泊)なのでなし。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-07-29 08:39 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

缶詰   

 ドモドモ
 本日は、雨予報だったのでJR通勤でした。

 で、某示方書改訂の講習を受講。
 朝から夕方まで某旧帝国大学の講堂に缶詰でした。

 ほとんど睡眠学習でしたけど、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2008-07-28 17:28 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
ドモドモ

往路
 今朝は、横風の日。
 強度高めで漕いでみました。
 来週は小中学校が夏休みに入ってるので快適に白石CRを走ることができることに期待です。

 HR(Peak):180 HR(Ave):156
 EG:1146kcal
 ZN1:08min ZN2:34min ZN3:36min 
 TE: 4.3

復路
 カロリー消費が、、、、

 HR(Peak):181 HR(Ave):152
 EG:851kcal???
 ZN1:24min ZN2:01hr01min ZN3:58min 
 TE: 3.4
[PR]
by kazz_hoso | 2008-07-25 08:39 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 しばらくぶりのジテツウです。
 なのでリハビリライド風味で、、、、

 HR(Peak):174 HR(Ave):143
 EG:983kcal
 ZN1:24min ZN2:48min ZN3:07min 
 TE: 3.1

復路


 HR(Peak): HR(Ave):
 EG:kcal
 ZN1:min ZN2:min ZN3:min 
 TE:
[PR]
by kazz_hoso | 2008-07-24 09:13 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ、
 釧路耐久、選手としてではなくスタッフとして参戦することにしました。
 道央からは某オーガナイザー、ゆ~こりん、もりだいさん、私が参戦予定です。
 ゆ~こりんさん、もりだいさんは選手かな?
 道東から単身参戦のノベさんに恩返しです。 
 道東の雰囲気を味わってみたいと楽しみです。


 申し訳ございません。
 今週末から息子、夏休み突入です。
 釣りに連れてって、とか、山登りの約束が、、、、、、
 なので、今回のスタッフ参戦は申し訳ないのですが辞退させていただきたく連絡差し上げたしだいです。
 残念です。

 nobeさん、ちゃちゃきさん、ごめんなさい。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-07-24 00:13 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

シクロクロス   

 ドモドモ
 簡易なアクセス解析をみると最近は「シクロクロス」関連で引っかかってるようです。
 必要な情報得られてるのだろうか(笑

 ドリクロ(DoRideのシクロクロス)には参戦を予定しているが、JCF(HCF)のシクロクロスには微妙です。
 できれば50歳までC-2というカテゴリーに残留したいと思っていたが、年に1戦しかないようであれば、もうカテゴリーに関するモチベーションは正直ないですね。

 長沼のコースは好きなのですが(近いしね)、今後のことを考えると複雑な気持ちですね。
 ドリクロで弾けたいと思います。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-07-23 17:26 | 雑感 | Trackback | Comments(6)
 ドモドモ
 今後の予定
 8月9日やまめの学校北海道分校:出席
 8月10日XC 天狗山2nd:検討中
 8月31日8時間耐久:検討中
 9月21日XC ファクトリーカップ:参戦予定
 9月23日CXドリクロ:参戦予定
 9月28日旭川耐久:検討中
10月5日XC ササダ沼:参戦予定
10月19日本舗耐久:参戦予定
10月26日CX ドリクロ:参戦予定
11月2日CX セレクション(HCF):検討中

 こんな感じでスノ~。


 直近の「やまめの学校」は滅多に受けられるものではないので、バナーのみアップされた段階にソッコーでメール発信しました。告知はその後でした。(笑

 皆さんも是非受講した方がよろしいかと、、、、(本音では少数の方が望ましいのですが(笑))
[PR]
by kazz_hoso | 2008-07-22 18:03 | 参戦 | Trackback | Comments(9)
 ドモドモ
 先ほど、キャンプから帰宅。

 土曜日、自分、長女、次男のチャリ、キャンプ道具を積み出発。
 数キロ走ったところで、息子のチャリに鍵がかかったままであることに気がつき引き返す。
 
 数年ぶりのキャンプで段取りが???
 昼食にそば(乾麺)をゆでる。美味!

 そしてヤマサイへGo! GO!、、、お父さんでもクリアできないシングルののぼり(根っこ多し)を子供たちは文句も言わず押していた。ちょっとうれしい。そしてお父さんはシングルを走ることができて楽しい。
 で、「さ、もう一周」というと「無理、無理」の即答(笑

 夕食の支度、、、「あっ、再度メニューのジャガイモ忘れてきた。」
 でも、メインのでっかい焼き鳥(もも肉1枚でねぎを包み込む、これを3人前ダッチで調理)はデリシャス!!さすがダッチ、何もしなくてもキチンと調理してくれる。

 19:45から蛍のガイドツアーがあるというので行ってみた。見事である。ガイドの説明は10分に満たないものの、なかなか興味深くガイドが終わってもしばらく私ら親子は蛍鑑賞、、、ほかの人たちはガイドの説明が終わったら帰っちゃいました。(そんなもんかい?)

 今朝は、ポロト湖一周のポタリング、このコースは自転車道が舗装されてるので子供たちも楽勝ムードで漕いでました。ちょっとあっけない感じも。

 今時期は草が生い茂ってるのでシングルは快適ではない部分もありますね。
 やっぱり秋ですね。
 子供たちには今回のキャンプ場は好評だったのでまた行きたいと思います。できれば家族全員で行きたいなぁ、、、、

 
 
 

 
 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-07-20 15:15 | 雑感 | Trackback | Comments(8)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso