<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 MTB8時間耐久レースにチームエントリーしてました。
 しかし、前日細君に「そんな体(肋骨イカレテル)でレース出るつもりなの!」と釘を刺され、DNS決定。
 メールチェックするとスタッフ参戦のエントリー要請がありましたのでスタッフで望むことに。

 場所は、シクロクロスでおなじみの水郷公園の反対側あたり。
 アバラをいたわるということでMTBの自走で向かうもどうやら遅刻ペース、、、、、そこへAKIRA-BUSがやってきて私は、あえなく回収されました。


 で、レース開催。
 今回は北京オリンピックに参戦した山本幸平選手がゲスト参戦!!
 なにやら役員も時折周回している模様、、、、、私も1週走ることに。
 せっかくだから幸平選手の後ろを!とタイミングを見計らいスタートするもついていけない、、、、、orz
 でも、楽しかったぁ。

 来年はソロで出るぞ!

 ちなみに、私がエントリーしていたチームは6位入賞でした。
 私がいなかったことが悪かったんだか良かったんだか、などとチーム監督が、、、、
 私が走っていたら273歳のチームには負けなかったでしょう!といってみるテスト。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-08-31 22:07 | 参戦 | Trackback | Comments(5)

備忘録  

 ドモドモ、どら焼き食べたい。 

 札幌スイーツガーデン
 美園7-3-4-15
 813-4333

 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-08-27 07:41 | 雑感 | Trackback | Comments(6)
ドモドモ

往路
 今朝はMTBでの出勤です。
 途中リアメカの変速がスムーズじゃなかったのでワイヤー調整のため数分時間をとられました。
 風の影響もあるかもしれませんがシクロより負荷が小さいでスノ~。
 今朝のMTBはステム長を20mmつめてサドルを目いっぱい後ろに下げたポジション。
 楽に乗るにはもう少しハンドルバーが近くてもいいかなぁって感じでしたね。
 まだ、初日なので答えを出すのは早いかもしれませんが。

 HR(Peak):167 HR(Ave):135
 EG:847kcal
 ZN1:32min ZN2:29min ZN3:07min Below:15min
 TE:2.9

 さて、今朝は何を貼ろうか、、、、

 
 
復路
 意外でした。
 帰りは終始向かい風、でも風を感じることなかったです。
 駐輪場でサドルを1cm前に。
 心拍数のアベが130を割って125、MAXも170以下。
 Belowが1時間以上、、、
 恐るべしドウシロ・マジックですね。
 
 思い出したことが、、、、、
 昨シーズン、カーボンH/Tのフレームをリースした際にステムの設定で、、、、以前に体感していたんだなと。
  
 HR(Peak):167 HR(Ave):125
 EG:1594kcal
 ZN1:01hr05min ZN2:42min ZN3:07min Below:01hr09min 
 TE: 2.9



 P.S.本日の夕方から急にアバラが痛くなりました、、、、気圧変化のせいなのか、、、息子も咳でてるし、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2008-08-26 08:52 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 今朝は風が強い日でした。
 追い風だったり向かい風だったり、、、、
 白石CRの後半、私の後ろをマークする人が、、、チラ見するとスーツ族、、、、、「たぶんGIANTのパパチャリさんだろうなぁ」と。
 レーンが混んでてスピードダウンした際に彼は私を抜き去りそのまま、やはりパパチャリさんでした。
 あんなにスピード出しててスーツでよく汗をかかないものだと感心してしまいます。

 今朝はサドルの位置(前後方向)を少し変えてのジテツウで、HRに異変が、、、、BelowつまりMAXの60%未満が13分も、、、信号待ちが短い日だったので追い風参考値なのかもしれません。
 今後の測定結果に興味あり。

 HR(Peak):171 HR(Ave):132
 EG:827kcal
 ZN1:28min ZN2:28min ZN3:10min  Below:13min
 TE: 3.2



復路
 帰りはほとんど向かい風、だけど数値を見ると、、、、ふーんって感じ。
 もしかしたら、ベターポジション出てるのかも。
 サドル高は0.885より高いでスノ~
 下げて後ろに引けばもあ・べた~かも。

 HR(Peak):171 HR(Ave):135
 EG:1783kcal
 ZN1:59min ZN2:01hr02min ZN3:19min Below:33min
 TE: 3.2

 明日からは、MTBのポジションだしのためシクロでの通勤はしばしお休みです。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-08-25 09:05 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 今朝は、愛妻弁当なしなので背負子なしでの通勤。
 それでも背中は汗をかきますね。
 また、ジャージは長袖を着用しました。
 秋ですねぇ~
 残念ながら今朝の平均速度は28.4km/hといま一つでした。

 ハンドル、サドル、クリートの調整を行ってからHR下がってます。

 HR(Peak):172 HR(Ave):146
 EG:948kcal
 ZN1:15min ZN2:36min ZN3:18min 
 TE:3.7




復路
 サドルを少し下げてみました。
 いい感じです。
 できればステムを短くしてサドルを下げたいと。
 HR、確実にさがってます。これまでは無駄に心拍あげていたことになりますね。
 ポジション、恐るべし。
 しかし、大雑把な性格の私、ここから細かなセッティングは、、、、、、、orz

 HR(Peak):178 HR(Ave):146
 EG:1919kcal
 ZN1:26min ZN2:01hr12min ZN3:39min 
 TE: 3.7
[PR]
by kazz_hoso | 2008-08-22 08:33 | ジテツウ | Trackback | Comments(3)
 ドモドモ
 先日の追悼RIDEでふぁらお団に新規参入した友人のBIKEを私が見立てた。

 第1候補はゲーリーのピラーニャ

 第2候補はジャイアントのXTC2トレックの6000

 メインは通勤そして山サイなのでこのあたりが手ごろだろうと、ゲーリーはOILブレーキだし、FOLKもtoraなのでコスパ高く、これがあればいいなぁと人ごとながらわくわくしてました。

 残念、、、、、玉砕でした。どれも在庫なし、、、、8月だもんねぇ、、、しばらくすると09モデルも出てきそうな時期だし。

 で、店舗在庫でお勧めも問い合わせておきました。
 返答はこれでした。
 ビアンキのDOSSというモデル

 これって、本邦未入荷モデルなんですよねぇ、、、、、イタリアの国旗をあしらった円形マーク(なんていうのかな)がカッコイイ

 31日の8時間耐久が終わってから引き取りに行く予定。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-08-21 17:41 | ふぁらお団 | Trackback | Comments(0)

8月23日は、、、、   


 ドモドモ
 明後日の8月23日の夕方には23歳になったばかりの「幕別の星」が北京で花火を打ち上げてくれることに期待!
(翌日BS1で放映)

 その日の夜にCSでChar meets???が放映される。
 まだ解散はしてないというPsychedelixが久々に見られる。
 

 どちらも楽しみである。(ちなみに我が家ではBSは見れてもCSを見ることはできない、、、、、)



[PR]
by kazz_hoso | 2008-08-21 14:38 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 けっこうなアゲインストでした。
 もう完全に秋の空気です。
 ヘルメットの下は汗をかきませんでした。

 HR(Peak):175 HR(Ave):150
 EG:1056kcal
 ZN1:11min ZN2:51min ZN3:19min 
 TE: 3.6

復路


 HR(Peak): HR(Ave):
 EG:kcal
 ZN1:min ZN2:min ZN3:min 
 TE:
[PR]
by kazz_hoso | 2008-08-21 09:03 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 今朝は、ちぃとアゲインスト。
 思ったよりペース上がらずCR出口までの平均速度は28km/hでした。
 手、足ともにウォーマーがあってもいいなぁと感じました。

 HR(Peak):177 HR(Ave):148
 EG:942kcal
 ZN1:15min ZN2:35min ZN3:21min 
 TE: 3.6

復路
 今朝は向かい風だったのに帰りも向かい風,,,,orz

 HR(Peak):177 HR(Ave):143
 EG:1870kcal
 ZN1:36min ZN2:01hr12min ZN3:31min 
 TE: 3.6
[PR]
by kazz_hoso | 2008-08-19 08:53 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

譲ってください。

 ドモドモ
 お願いがございます。(顔見知りの方)

 どなたか、ステム余ってる方いませんか?

 希望としては
 突き出し長:80mm~100mm
 バークランプ:25.4mm
 角度は特に希望はありません。

 お安く譲っていただける方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

 よろしくお願いします。
 
 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-08-18 15:13 | 雑感 | Trackback | Comments(8)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso