<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今月のジテツウ率

 ドモドモ
 今月のジテツウ率は56%、昨年の11月より少ないです。
 概算距離 600km/月 累計6840km

 さて、12月はどうかな?
[PR]
by kazz_hoso | 2008-11-28 10:44 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ、やっとつながった。

往路
 今朝は、ALL一般道で通勤してみました。
 南郷通りに入ると信号のロスが大きいです。時間短縮にはなりませんでした。

 TE: 3.3
 HR(Ave):148 HR(Peak):181(R274のだらだら上りセクションだな)
 EG:1240kcal
 ZN1:23min ZN2:45min ZN3:22min Above:01min Below:05min
 このルートは心拍上がりまスノ~。


復路

 TE:3.1
 HR(Ave):141 HR(Peak):179
 EG:1103kcal
 ZN1:26min ZN2:41min ZN3:15min Above:00min Below:12min 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-11-26 14:33 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 先週末(木~金)はプライベートの事情により道東へ1泊2日。連休も乗ってないので5日ぶりの自転車です。
 先週、我が居住区以外では結構降って積もった模様をカーラジオで聞いていた。なのでサイクリングロード(CR)はどんな塩梅かなぁとブロックタイヤで出勤。

 CRに差し掛かると「アベ落ちるなぁ~」と思いつつも確認のため進入!!(エルフィンCRは逃げ道がほとんどないので途中でエスケープは無理なのである。)

 利用者の少ないCRなので踏み跡のまま凍ってるのでガタガタ、、、、、、サスペンションもノーメンテなので今年は調子が悪い。
 ブロックでも問題はなさそうだが、夜道は危険かも、それとアベが下がり30分余計にかかるので帰りは一般道を利用して帰ろうと思う、あすの朝も。


復路
 ドモドモ
 朝、宣言したように復路は一般道、具体的には南郷~R274です。
 南郷がやばい、、、、腹減ってる状況で焼き鳥や魚を焼く匂い、、、、、マイリマス。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-11-25 12:30 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

動き出すまで億劫な気分にさせる気温だが、動いてしまえばHAPPY!

さて、昨日時点での予報では20日は暴風雪、、、、orz
しかし、本日の予報見ると暴風雪は消えてました。

サイクリングロードの一部はハスの花が一面に咲いてました、スリップするほどではありませんけど。

動画はanother face、好きな曲のひとつ、ただそれだけ。
最後、ペダルを使わず本体のVolを操作してるところがローテクでいいねぇ(笑

[PR]
by kazz_hoso | 2008-11-19 08:55 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 今朝は、比較的暖かいというか寒くありませんでした。
 サイクリングロードに敷き詰められた濡れ落ち葉はいただけませんが、、、、、

 TE: 3.2
 HR(Ave):144 HR(Peak):177
 EG:1160kcal
 ZN1:24min ZN2:45min ZN3:16min Above:00min Below:08min


復路
 あらっ、復路の方がHR低いはずなのに、MAXが181、、、、、なんでかなぁ?
 TE: 3.2
 HR(Ave):144 HR(Peak):181
 EG:1002kcal
 ZN1:28min ZN2:31min ZN3:19min Above:00min Below:07min 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-11-17 09:07 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

パチモン

 ドモドモ
 本日は、観楓会という名の飲み会なのでJRで。

 で、先日パチモンのロングジャージ上下を通勤にと購入、5500円で(笑

 上のジャージはモーマンタイですが、パンツは耐久性に難(おしりのこすれ)がありそうですね。
 パンツが欲しくて購入したのですが,,,,orz

 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-11-14 09:11 | インプレッション | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 ツーキニスト減ったなぁ、、、、
 TE: 3.0
 HR(Ave):142 HR(Peak):168
 EG:1061kcal
 ZN1:30min ZN2:36min ZN3:14min Above:00min Below:08min


復路

 TE: 3.3
 HR(Ave):146 HR(Peak):178
 EG:1011kcal
 ZN1:19min ZN2:34min ZN3:19min Above:00min Below:07min 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-11-13 08:57 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 豊平川を越えてからいつもの往路コースじゃなく帰路コースを走ってみた。
 すんごく気持ち悪いです。なんだか逆走してるみたいです。
 信号のタイミングも分からないのでいつものコースで走ることにしよう、そうしよう。
 TE: 3.0
 HR(Ave):141 HR(Peak):171
 EG:1099kcal
 ZN1:30min ZN2:45min ZN3:08min Above:00min Below:08min


復路

 TE: 3.3
 HR(Ave):141 HR(Peak):187
 EG:1111kcal
 ZN1:27min ZN2:33min ZN3:14min Above:04min Below:14min 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-11-12 09:05 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 今朝の気温はたぶん0度前後だったと思います。
 昨日購入したウインターグローブの代用品は、指先が少し冷たくなりましたが我慢できる範囲内でした。耐久性がどんなものなのか、、、
 ハラマキとネックゲーターが必要です。
 TE: 2.9
 HR(Ave):140 HR(Peak):171
 EG:1041kcal
 ZN1:31min ZN2:36min ZN3:11min Above:00min Below:10min


復路
 
 TE: 2.6
 HR(Ave):131 HR(Peak):167
 EG:925kcal
 ZN1:39min ZN2:31min ZN3:01min Above:00min Below:17min 
[PR]
by kazz_hoso | 2008-11-11 08:59 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)
ドモドモ

今朝は、寒かったぁ。
ブレーキレバー、エンドバーは極力触れたくなかった。
最後まで体はあったまりませんでした(汗は局所的にかくのですが)。

チューブなんですけど、修理履歴なし、比較的新しいもの、なのですが夕方には乗れない状態まで圧が下がってます。
バルブも問題ないんですけどねぇ、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2008-11-10 09:26 | ジテツウ | Trackback | Comments(8)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso