<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

 ドモドモ
 先日のローラー台の件ですが、どうやら負荷が大きかったようです。
緩やかですが常に坂を登り続けてるような状況下にあったようです。
 なので、昨日は負荷を少なくして乗りました。

 HR190以上で5分乗ってもさほどつらくありませんでしたのでさらにケイデンスをあげるとMAX206を示してました。(本当でしょうか

 速度は72km/hrをマーク、空気抵抗無いと出るモンですね。

 さて、これから3日までネットが使えない場所に向かいます。

 本年も皆様にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 良いお年を!
[PR]
by kazz_hoso | 2008-12-31 16:41 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

久々のローラー台

 ドモドモ
 先週から全く乗れてません。
 相変わらず飲む量、食べる量は変わらず、現実逃避してましたがへそ周りとんでもないことになってきてます。
 で、しばらくぶりにローラー乗りましたが、乗りなれてない私には苦痛です。
 1分1秒が長く感じます。90分乗るつもりでしたが60分で飽きました。

 明日以降飲み食いの量が増えるので怖いです。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-12-29 11:29 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(2)

筋肉痛・・・

 ドモドモ
 昨日、息子とバッティングセンターへ。
 空いていたので私も付き合う。
 先ずは100~110km/hrのブースで慣らす。
 次に120~130km/hrで。
 最後に150~160km/hrのブースへ。 
 前回挑戦したときは150km/hr前後の表示で何とか前に飛ばすことができました。(数球ですが)
 しかし、昨日は160km/hrの後半がほとんどで170km/hrの表示も、、、、orz
 全くあたりません、速すぎです。

 ということで、普段使ってない筋肉を使ったので体、痛いです。

 今日は以前勤めていた会社の同僚達と飲み会です、なのでJR通勤。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-12-22 06:50 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

春ですねぇ~

 ドモドモ
 ナンデスかこの陽気は。
 タイヤをスパイクからブロックに戻しました。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-12-18 10:24 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

疲れた、、、、、

 ドモドモ

 昨日は、JRで函館へ。
 3時間ちょっと何も運動してないのにえらい疲れました。
 揺れとあずましくないシートのせいだ。
 飛行機も車も嫌いだ。
 疲れるならやっぱり自転車がいい。

 帰宅後、スパイクタイヤに交換、しかし気圧配置が西高東低ならぬ東高西低なので雨予報,,,,orz
[PR]
by kazz_hoso | 2008-12-17 07:09 | 雑感 | Trackback | Comments(3)
ドモドモ

往路

今朝の気温は、-6度くらいかな。
週末、タイヤ交換するの忘れたので、ブロックのまま。
一般道での右左折はちびっと緊張します。
なので人の歩かない歩道を通行、、、、、重いです、進みません、おかげで時間食いました。

それでも、白石CRに入ってからはいい感じの路面状況だったので、まるで山走ってるみたい。
「ニヤニヤ」してたと思います。

帰りも楽しみです。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-12-15 12:15 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 何でも某氏が独立したそうなんですが、、、、、
 どういう状況なのかなぁ。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-12-11 12:32 | 雑感 | Trackback | Comments(3)
ドモドモ

往路

 昨晩は予報に全く無い雨にやられました。
 おかげでシューズはずぶぬれ、乾きませんでした。
 なので、別のシューズを、チョイスしたシューズは今年の夏まで好みだったクリート位置のままのシューズ。
 いざ、こぎ出すと違和感を覚える、そして非効率的だと感じました。
 久しぶりのポジションなのでアンクリングを起こさないよう足首を意識してなければなりません、そしてギアが確実に1枚違ってますね。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-12-11 08:51 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路

今朝のエルフィンCRはブロックではちと厳しかった。
波上のアイスバーン全面がWET状態で、つるつる、、、、、落車する前に並行している作業道のダブルトラックを走行。泥除けの付いてないBIKEなのでお尻から背中にかけて,,,,orz

そんな中、細身の通勤タイヤで向かってくるツーキニスト、普通のままチャリで学校へ向かう女子高生、、、女子高生には「逞しいなぁ」と感服。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-12-10 11:36 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路

 今朝は、書類申請のため市役所経由での出勤なのでほぼ午前半休でした。
 エルフィン及び白石CRの状態をチェック。
 エルフィンはまだ雪(氷)が残ってるので、朝はいいけど夜は視認性の面から危険ですね。
 白石CRは街灯もあるのでモーマンタイ。

 なので、朝は道道40号⇒エルフィンCR⇒白石CR⇒南郷・・・・・
夜は・・・・南郷⇒白石CR⇒R274⇒道道40号といったルートでスノ~。

 帰り、本当に雨降るのかなぁってくらい札幌は晴れてます。
[PR]
by kazz_hoso | 2008-12-09 12:07 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso