<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 今朝、ダラダラ上りセクションでふと思ったこと。

 これまで参戦してきて「この坂を後×周上るのかぁ」というネガティブなことばかり考えてた。
 今年は、「この坂を後×周も登れるのかぁ」と思える(た)レースが1戦でもあればいいなぁ、そんな自分に巡り合いたい。

 と、このようなことをなぜだかヨギリマシタ。


 今月のジテツウ率:42% 累積距離480km
 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-01-30 12:02 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 付き合い始めて半年が過ぎた彼女、、、、、
 彼女のあえぎ声はヘッドフォンで聞くことがほとんど。
 喉もとからもれるそのあえぎ声は、正直興ざめ。


 しかし、アンプからもれるあえぎ声は、やっぱりいい!
 できれば某SNSで紹介したアンプを通してやりたいけど、先になりそうです。
 今のパートナーの「けんぶりっじ君」、プリアンプだけtubeですけど、悪くないんです。ただ、30Wなので、、、、、それと、セコハンなので不安定なところが玉に瑕、スピーカーはセレッション(ブルドッグ)です。

 5W(シミュレーターつき)も購入しましたが、如何せんスピーカーが小さいゆえのしょぼさ、なのでこのアンプはヘッドフォン仕様ということで。
 
 で、気になるのは先に述べた某SNSで、、、ってやつ。
 手持ちの5Wもアッテネーター機能ついてて0.5Wまで下げることできます。

 でもね、件のAMPはプリ、メインともにTUBE、いわゆるフルチューブです、、、、

 中学生のときに買ったアンプ、GUYAのFLIP、フルチューブでした、orz

 前後しますが、件のAMP、私の好きなVOXです。0.1Wまで下げられるアッテネーターつき。

 欲しいなぁ、私の、希望はナチュラルディストーションです。tubeで。



 しかし、我慢ならず、歪み系のペダル発注してしまいました。
中高生の頃もディストーションじゃなく、オーバードライブを。
なので、基本ODってことで ず~っと、BOSSのBD-2をヤフオクで狙ってたんですけど、

 某チャリ系のSNSで告りましたが、30年ぶり(?)にして始めてディストーションを購入しました。
 音量が変わらずクリーンと歪みが切り替えられる、、、が決めてでした。(実音で確認済み)
[PR]
by kazz_hoso | 2009-01-29 23:17 | 彼女 | Trackback | Comments(2)

本日のふぁらお団通勤

 ドモドモ
 出がけに、ブレーキレバーとシフターーワイヤーの調整と油さしを行ったので15分押しました。

 昨日TREKさんと遭遇したセクションの歩道には新たな轍はありませんでした。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-01-28 09:05 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

初めて、

 ドモドモ
 今朝、北広島で同じ方向に向かうジテッツァーに遭遇しました。
対向側では、数名にこれまで遭遇しましたが同方向では初めてです。
 TREK-BIKEに乗ってました。
 彼は歩道を私は車道を走っていたので「おはようございます」とあいさつをして彼を後にしましたが、、どこからどこまで走るのだろうか。
 また、会えるのかなぁ、、、、、

 今朝は、思いのほか冷えました。くしゃみが止まりません。


 復路にて、
 かなり冷え込んでましたね、さすが真冬日(最高気温氷点下)
 トレイルランナー用のリュック(表がメッシュネット)に入てた濡れタオル(チャックつきビニール袋に入れてたのに)が凍ってました。
 疲れからじゃなく「暖をとるために」休みたいと思ったくらいです。

 しばれるなやぁ~
[PR]
by kazz_hoso | 2009-01-27 09:03 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

 先週の火曜日以来のジテツウです。
 今朝は-10度くらいでしょうかねぇ(家の周りのセンサー壊れて正確な気温わかりません)
 ロングのレーパン(裏起毛)のみで走ってみました。
 裏起毛といっても通気性がいいので冷たい空気がガラスの破片のようにちくちくと刺さるような痛みを覚えました。サイクルパンツなどをレイヤーしないとだめですね。
 1週間ぶりに自転車に乗ったのでヘタレかなぁと思ったけど、意外とスムーズに漕げました。
 風がなかったことも影響あったと思います。

 あとは、露出している顔になにかクリームを塗ったほうがいいなぁと痛感。


 復路にて
 上野幌の信号でヒッカカッタトキにしきりに私を気にするママさんドライバーがいました。
 そんなに気になります?、、、、きっと知り合いと勘違いしてたんじゃないかなぁ。

 帰りの状況は3月下旬~4月上旬を思わせるような感じでした。それでも下りになると寒さを覚えるのでスピードが出過ぎないようにSAVE-MODEで。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-01-26 08:55 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 昨年の1月は寒すぎて乗る気がしませんでしたが、今年は何なんでしょう。
 雨だの湿った雪だのとスパイクの効果が発揮できない状況が続いてますね。

 明日も傘マークだし。

 嫌になっちゃいます。

 来週はどうなのかなぁ。



 さて、今週末はいよいよウインターXCがスタートです。
 私は、と言いますと、その日は息子の剣道の試合があるので顔を出すことはできません、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2009-01-22 12:18 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

雨は勘弁してよ。

 ドモドモ
 昨夜未明より屋根を雨が叩く、、、、、本日のジテツウ不可を確認。

 最寄りの駅まで自転車で向かうにも、進まない、足着き多発。

 今日の夜中湿った雪の予報、、、、明日はどうなる。

 そして今の状態で路面が凍ったら、、、、走りづらいだろうなぁ。


 こんな動画を見つけた
 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-01-19 12:25 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
ドモドモ

往路
 今朝は、寒くなかったですねぇ。
 千歳は結構降ってる様子がTVで紹介されてましたが、我が居住区は全く降ってませんでした。
 R274に差し掛かる交差点で信号待ちしてるとYMD選手が横断!
 彼は、雪のある歩道を私は雪のない車道の堆雪滞を、、、、、信号待ちの時間差があるとはいえ彼は彼方へ、、、、、、、、

 帰りは荒れるのか?
 
復路
 大荒れでした。
 でも、不思議と辛くなかった。(なまら痛かったけど)
[PR]
by kazz_hoso | 2009-01-14 09:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

???

 ドモドモ
 昨日、息子のSKI(器材)の具合を見るため近場の小さなSKI場(以前はXC@MTBも行われていた)へ。
 私は、器材を持ってないので息子の様子を見守るだけ。
 4時間券を購入し「2時間くらいで終るかなぁ」と思ってましたが、昼食の30分を除きびっしり滑ってました。

 その間私は外で、気温はさほど低くなく手袋なしでも過ごせたくらいです。
 

 で、今朝起きたら筋肉のあちこち張ってます、何でかなぁ、、、、レイヤーで着込み圧迫されたのでしょうか?

 モチベーションあがりませんので本日はヘタレJR通勤です。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-01-13 07:02 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

基礎力UP?

 ドモドモ
 平日の昼休みに「道産子Rider(pro)」のブログをチェックしてます。

 カズ山本のBlogで紹介されていたBellスタッフのBlogで「80%のHRで1時間漕ぐ」という練習方法が紹介されていた。
 大雑把な私には分かりやすい練習方法なので本日ローラーで試してみました。

 HR160程度でケイデンスはそれほど神経質にならずに兎に角160程度をキープ。
 これなら1時間程度のローラーもさほど苦にならないようです。

 ただ、ローラーにセットした自転車は前傾気味なので尿道が、、、、、厳しいです。
 フロントタイヤを乗っけるやつ必要だなぁ、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2009-01-11 18:08 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso