<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

不覚,,,orz

 ドモドモ
 壊れたリアメカを手持ちのパーツで修理してセットアップするも、変だ調整がまったくできない。
 移植したのはボルト(軸)とテンションスプリング、移植元は昨年壊した105から。

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


あっ、MTBはロー・ノーマルだった,,,,,orz

通勤できないと困るので燃料EX7から一式移植。

オクでリアメカ物色するも安くない。

なのでスモールパーツで取り寄せることにしよう。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-02-28 09:55 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 昨日のアクシデントの為今日はJR通勤。

 今月のジテツウ率は29%
 330km/月 累計810kmってところでした。
 2月は少ないですねぇ。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-02-27 06:27 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

復路にて
ありえない、、、

会社を出てしばらくするとガラッガラッとチェーンが滑ってる。
そんなに冷えてないのになぁと、そのうち滑りは収まりました。
で、数キロ走ってサイクリングロードに入った瞬間、トルクを失いました。
振り返ると、リアメカがぶら~ん。
振動で緩んで外れたかとチェックすると、ハンガーの穴がふさがったまま?????
まさか、、、、、、ボルトが切断されてる、ねじ切れてる断面じゃなくもっときれいに切断されてました。

どうしよう、家まで25km以上ある、、、、、確か今日細君はパート休みだったような、、、TELすると細君が出た。

ピックアップを懇願、、、、、そんな電話をしてたらRIDERさんが「どうしました」と。
いやぁ、ありえない壊れ方でして、、、、

「レースとか出てますか?」と
えぇMTBと去年まではシクロも。
「そうですか、じゃお会いしてるかも知れませんね、DoRideのレース出てますから」
カテゴリーは?
「エキパです」
私もエキパでエントリーしてますよ、下位ですけど、、、、
ありがとうございました、気をつけて、、、と。

参った。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-02-26 22:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 昨晩、麦とホップだけにとどまらず、冷凍庫でとろみが出るように冷やしておいた角をROCKで3杯。
 とてもいい気分になり、ポチっとしてしまいました。

 在庫状況は「メーカー確認」
 先ほど納期のお知らせメールが届きました。
 28日に入荷の予定だそうです。
 我が家に届くのは早くて3月2日かなぁ、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2009-02-26 16:35 | ミュージくん | Trackback | Comments(4)
ドモドモ

往路

 しばらくぶりにジテツウ、、、、、
 今朝の路面は緩んでて進みにくい状況でした。CRに入ると上下動が激しすぎてさらに進まない。
 腕がしびれております。

 通勤途中で目にした電光掲示板「500mの渋滞」、、、、、500mですか、渋滞ですか、ナイチの人に笑われちゃいますね。道産子の私でも500mってど~よ!と思いました。


 エントリーできなかった3/8のウインタークロカン、今年はどうなるんでしょうか(雪質)ねぇ。
 昨年はチームエントリーで頭取ってました。

 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-02-25 12:10 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

安っ!

 ドモドモ
 先日の出張車中で暇をもてあますのでギター雑誌を買ってみた。
 その広告で目を疑った。
 それはFender の Road Worn Series
 私、レリックには全く興味ないのですが、価格をみてビックリ!税抜で15万(定価)。
 Made in Mexicoでボディーはアルダー、ラッカー仕上げ、PUはTex-Mex。
 PUは安価なものを使ってるがそれにしても、、、、

 どこかのブログでジョンイングリッシュのレリックと比較してたが、なんと60万以上するギターに音鳴りではこのRoadWornが凌駕していると書いてあったことにこれまた驚き。

 ギブは見劣りするなぁ、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2009-02-24 07:07 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 我が家のビデオ壊れて数ヶ月がたってます。
 WOWOWのチューナーと化してます。
 3月15日にクラプトンのJPNツアーが放映される。
 録画したい、、、、、どうしよう。
 HDレコーダー、それともオクでビデオレコーダーか。



 追記:とりあえずBS内臓のビデオレコーダー落札。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-02-23 22:56 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

さてさて、、、

 ドモドモ
 気になるアンプAC4TV8がそろそろ予約された方々のもとへ届く時期が間近に迫ってきました。

 インプレッションの動画UPが楽しみです。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-02-23 11:56 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

断念?

 ドモドモ
 私が今付き合ってる彼女のウチの一人はメキシコ生まれでテキサス育ち、、、、みたいな~。
 でもって、SRVを意識した彼女らしい。
 なので、それふうに彼女をコーディネイトしようかと思いましたが、012スタートもしくは018~のゲージって、、、、どうよ、エレキで018って無いべ。

 で、一説によるとPUを限りなく弦に近づけるセッティングだとかそうでないとか、、、早速試しましたが音が暴れハッチャク(初代)な感じでした。なのでソッコーでPUの高さを下げました。

 ついでにP-90(もどき)もと思い調整を、、、ん?なんぼまわしても高さがたいしてかわらねぇ、そういうものか。
 また、私のP-90(もどき)はパワーありすぎ、DXのミニハムよりパワーあります。ミニハムがパワーなさすぎ?って感じです。


 やはり、メイプルトップにP-90がマウントされたモデルが(も)欲しい。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-02-20 00:17 | 彼女 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 昨日、出社してからくしゃみがひどい。
 最初は「風邪ひいたかなぁ」くらいだったんですが、加速度的にBOXティッシュがなくなりました。
 まだ、こちらでは花粉は飛ばないのに、、、、、
 今日も調子よくないです。
 鼻痛いです。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-02-17 06:13 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso