<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドモドモ

久々のジテツウです。
ようやく春めいてきた感じですね。

白石CRの桜もちらほらと花を開き始めました。
目の高さにあるレンギョウは8分咲きといったところでしょうか。

目に楽しい時期がやってきます。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-04-30 08:46 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ごきでんですねぇ!

 ドモドモ
 本邦のAC4TVとあちらのAC4TVはスピーカーのサイズとアッテネーターの設定が違います。
 こんな風に鳴らせたらなぁ、テクも含めて(笑



 で、4W⇒1W⇒1/4WとVolumeのつまみはすべて11時。でも音量に大差ありませんよね。

 ここ数日、天候が悪くじてんしゃ通勤できてませんねぇ。
 数日の冷え込みによる風邪かアレルギー反応か分かりませんが体調良くないです。
 今日もJRでの通勤となるでしょう。orz
[PR]
by kazz_hoso | 2009-04-24 07:01 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

キャビネット、、、、

 ドモドモ
 チャリネタではなく彼女関係の話。

 AC4TV8をキャビネットで鳴らしてみたい、、、、そんな鎌首が。

 VoxのV212BNだとかっこいいんでしょうね。実売価格は2万5千円~2万9千円。
 サウンドハウスプロデュースのプレイテックなら3万3千円でセレッションのスピーカーをマウントしたモデルがあります。(PLAYTECH G-EXPRESION GX212V
 見た目も野暮ったくて好きです(笑

 12inc 1発のキャビの方が好みかも、、、、でも安くてってなるとタマがないですね。

参考、低ワットのアンプでもキャビネットにつなげると、、、、

[PR]
by kazz_hoso | 2009-04-22 12:41 | 彼女 | Trackback | Comments(2)

45年目の春。

 ドモドモ
 娘からお祝いのケーキとハンカチーフをいただきました。
 ありがとう。

 
e0026331_6472634.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2009-04-19 06:46 | 雑感 | Trackback | Comments(6)
 ドモドモ
 昨年の今頃、エピJapanのスペシャルが届いたんだよなぁ。
 自分から自分へのプレゼント。
 
 で、このレスポSPLはストラトより軽い。
 マホが詰まってないんだよね。 あっ、悪口じゃないんだよね、詰まってないせいなのか箱っぽい音がする。
 これはこれで気に入ってる。
 PUはP-90もどき、たぶんアルニコVを使ってると思う、そのせいか本家のミニハムよりパンチがあるんです。
 で、ラッカー仕上げで軽いマホのせいかつめを立てただけでへこみます(ツメタテルナヨ)。
 なので、あちこちへこんでたり地が出たりしてます。レリックでは再現できない本当の傷です。


 今年は、プレゼントなしです。(金欠)
 来年楽しみにしてます。その時期まで待てずに「ポチッ」スルかもしれませんが(笑

 プレーンなら速攻で1Click!です。
 フレームTOPは苦手です。
 でも、あの風合いは、、、、、、欲しい。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-04-18 00:59 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

妄想夢芝居・・・・

 ドモドモ
 通勤時に「30万のあぶく銭が入ったらどうしよう」などと、、、、、

 微妙な金額です(笑

 買えるもの
 本家のレスポール(もしかしたらヒスコレいけるかも)
 ゲイリーフィッシャーのパラゴン
 ゲイリーフィッシャーのプレシディオ
 
 優劣付けられない
 
5月10日楽しみなイベントがあります
[PR]
by kazz_hoso | 2009-04-17 16:00 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
 ドモドモ
 知らぬ間にこんなの出てたんだ。

 オーダーしたい、、、、、オーダーするときは「なるべく杢の薄い、限りなくプレーンに近いのを!」とお願いするつもり。

 妄想ですけど。


 レリックは好きじゃないんですけどね。



 去年からあったのかぁ、、、、、、シランカッタァ。
 これは、下地からラッカーなので非常に興味深いなぁ、キャパシタもOILだし。
 ポチットするのを我慢できるかなぁ(笑
[PR]
by kazz_hoso | 2009-04-16 22:51 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

バラエティ

 ドモドモ
 予報では、北広まで弱雨だったのでジテツウ敢行しようと思ったのですが、細君がもう少し寝ていたいと。
 「じゃぁJRで行くよ」と私。

 いざ、最寄りの駅に向うもアゲインストにやられBIKEが進みません。こりゃJRで正解だったかな?
 
 歩道の段差を越えた瞬間、フロントがはじかれる感じで、うまく吸収してないようです。
 サスペンション交換しないとチョイ乗りぐらいにしか使えないかも。

 で、駅をでて次の停車駅の手前で停車、、、、、、、なんでも架線にビニールが絡まったとのことです。
 この強風だからなぁ、と納得。

 結局30分ほど遅れました。

 明日も雨かなぁ。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-04-14 12:16 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 今朝は、自転車に乗ってる人多かったなぁ。
 TE: 3.1
 HR(Ave):149 HR(Peak):180
 EG:1059kcal
 ZN1:15min ZN2:46min ZN3:17min Above:00min Below:01min


復路

 TE:
 HR(Ave): HR(Peak):
 EG:kcal
 ZN1:min ZN2:min ZN3:min Above:min Below:min 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-04-13 08:22 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ペダリング考。

 ドモドモ
 昨日の帰りは、なかなかのアゲインスト(終始)でした。
 こんな日は、喧嘩せず仲良く!
 ということで、今までの私なら軽いギアでくるくる~なのでしょうが、何を思ったかシフトアップ。
 フロントは50Tでリアは5枚目だから17Tかな?
 ケイデンスは70くらい。
 
 踏むでも引くでもなく、クランクの回転に介添えする?そんな感じでのペダリング。
 決して速いわけではないのですが遅くも無いのです。
 向かい風が全く苦にならない。
 下ハン握っても楽でした。
 
 そして、体のどこにも力んでないリラックスした状態が続きます。
 上りのセクションも思った以上に減速せず、息も上がることなくクリアです。

 家までこのギア比だけで帰ってきました。
 初めてのことです。

 やまめの学校の先生が提唱しているペダリング(フォーム)のヒントをつかみかけているのか?それとも単なる勘違いなのか(笑
[PR]
by kazz_hoso | 2009-04-10 05:17 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso