<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドモドモ

往路
 これまで、通勤でインナーは使わなかったのですが(=TOP側も使わない)、昨晩よりインナー・トップ(側)で通勤することにしてみた。
 また、帰路においてエルフィンの区間半分をインナー・トップ&スタンディングでこぐことにしてみた。何か変わればいいのですが。

 さて、今朝のHRのAveが140台とアウター利用時の150台より低くなっている。使ってるギア比は変わららないんですけどね。
 今後のデータが楽しみです。
それにしても、ロングスリーブのジャージでも肌寒く感じますね、今朝はロングタイツだったし。
 TE:3.1
 HR(Ave):144 HR(Peak):176
 EG:1029kcal
 ZN1:21min ZN2:40min ZN3:11min Above:00min Below:05min


復路
 ここ1~2年、向かい風が辛いと思ったこと無いんですけど、今日の向かい風たいしたこと無いんだけどシフトチェンジ頻繁でした。
不思議ななぁ~。
 TE:3.7
 HR(Ave):147 HR(Peak):189
 EG:1136kcal
 ZN1:22min ZN2:45min ZN3:09min Above:06min Below:05min 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-05-27 10:50 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 今朝は、風が強くケンカせずにとペダリング。
 Aveが低いですね。
 TE:3.4
 HR(Ave):149 HR(Peak):176
 EG:1150kcal
 ZN1:14min ZN2:53min ZN3:16min Above:00min Below:01min
[PR]
by kazz_hoso | 2009-05-26 08:31 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

DoRide XC開幕!

 ドモドモ
 昨日5/24(日)、DoRide主催のMTB クロスカントリーシリーズがFu'sにて開幕いたしました。

 残念ながらエントリーフィを捻出することができず、選手として参戦できませんでした。
 しかしながら、スタッフとして参戦してきました。

 晴れていれば自走で会場入りを予定してましたが、小粒の雨とやや強風だったので車で出発。
 会場に近付くとぽっかりと青空が一部見えてるところがある、どうやら南区の一部は晴れてるようです。
 案の定レース会場は晴れてました。時折曇ったりもしましたが全般的には快晴!おかげで家にかえって鏡を見ると酔っ払いのような顔(色)でした。

 私が参戦しているカテゴリーのエキスパートでは、去年までライバル関係にあったMORI選手が、初の3位入賞、今年はライバル関係を維持できないようです(笑

 スタッフのときは選手として参戦する時と違う筋肉を使うので本日は筋肉痛が全身に、、、、、

 

 P.S.RIDE ON TIMEの管理人さん、ドリンクボトルありがとうございました。
 
 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-05-25 10:18 | 参戦 | Trackback | Comments(4)
ドモドモ

往路
 今朝からレーパンで出勤、上はロングスリーブでしたが、暑い。

 今朝TVを見ていて気がついたのですが、天気予報のコーナーで花粉情報が今年はないのです。
 それなりに反応してますが、、、、、
 TE:3.7
 HR(Ave):157 HR(Peak):176
 EG:1146kcal
 ZN1:05min ZN2:39min ZN3:33min Above:00min Below:00min
[PR]
by kazz_hoso | 2009-05-21 08:29 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

XCシーズンイン!!

 ドモドモ
 今週末からDoRideのXCがいよいよシーズンインです。
 当初参戦を予定していたのですがエントリーフィーを捻出することができずスタッフ参戦となりました。

 私のデビューは、、、、シホロかそれとも天狗まで引っ張られるか。上砂川の耐久もあるか、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2009-05-20 23:12 | 参戦 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 今朝は、ケイデンス90をなるべく下回らないようにシフトチェンジ。
 結構、脚を使わされました。

 今朝の予報士によれば、ライラックが5月上旬に開花したので今年の夏(7月)は真夏日が少ないそうな。
 果たして・・・・
 TE:4.1
 HR(Ave):158 HR(Peak):181
 EG:1185kcal
 ZN1:08min ZN2:29min ZN3:38min Above:01min Below:00min
[PR]
by kazz_hoso | 2009-05-20 08:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 昨晩夜中に風がシャッターをたたく音で目が覚めるくらいの強風だったのでJRかな?と、、、
 いつもの時間に起床するとジテツウ可能な風に。
 しかも、フォロワーなので楽をさせていただきました。
 いつもHR180前後の坂も片足で登れる状態でした。

 白石CRでは、まだ八重桜が元気に咲いており、くわえてライラックの開花が始まりました。

 そういえば、ライラック祭りが始まるんだなぁ~(一度も参加したことないけど)

 TE:3.7
 HR(Ave):153 HR(Peak):176
 EG:1068kcal
 ZN1:11min ZN2:35min ZN3:28min Above:00min Below:01min
[PR]
by kazz_hoso | 2009-05-19 08:26 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

面白そう、、、、

 ドモドモ
 すっかり、チャリネタがUPされないBlogになってます。(笑

 さて、気になるおもちゃ、それはこれです。

 昨年発売されてるものなのですが、非常に面白そうです。
 プレロードされてるメニューもすごいというか、有名な曲のまんまです。
ちなみに、Smoke On The Waterをデモしてるyoutubeがありましたが、まんまですね。

 私のように人前で弾くわけでもなくオリジナルを演るわけでもなく、ヒッキーな元ギターキッズには最高のおもちゃですね。


 余談ですが、JamVoxを買ってみました、、、、なんてようつべあったのですが、UPする度胸には感服!!。
 お友達になりたいと思いましたヨ。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-05-18 17:35 | ミュージくん | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 本日は日帰り出張だったのでJRでした。

 で、気になってるギターの現物があるお店に行ってました。

 そのお店は、現在のGibsonJapanの正規代理店ということらしいです。
 この春に入荷したGibsonも結構ありました。

 でも、お目当てはエドです。

 現時点では懐具合が寒風吹き荒れてるので購入できませんが、時期が来て在庫があればサインしちゃうでしょう。好みではないバリトラはこの際目をつぶります。

 で、参考までに本家のレスポールを見てきました。トラディショナルというモデル、スタンダードの後継モデルらしいです。バックのマホは2pcsなんですね。いよいよって感じかな。

 スタジオモデルもあったのでチェックするとバックは2pcsのマホで、TOPは1枚もののマホを貼ってます。

 1枚が良くて2枚がダメってことではないんでしょうけど。。。。。。。



 あと、硝子ケースに鎮座してるゼマイテス、個人的には全く興味ないのですが、FlyingVモデルのゼマがあったので覗きに、、、、

 ケース内にあったすべてのゼマイティスはGrecoのライセンスモデルでしょう、ブリッジ等のパーツがマット仕上げでした。興ざめです。(硝子ケースに入れるほどか?

 


 できれば、130LTS/REでP-90マウントモデル出してくれないかなぁ、、、、、粘着でメール送り続けるか(笑
[PR]
by kazz_hoso | 2009-05-15 20:21 | 彼女 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
ペダルの話再燃。


先日購入したAC4TV8、残念ながらナチュラル・オーバードライブさせる機会はなかなかありません。

で、VOXのOver the top Boostを購入したのですがもう少しきめ細かく歪んでほしいなぁと思うこともあるのです。

で、現在検討してるのが2案。
Ⅰ案:歪み系のペダルを追加
Ⅱ案:別のアンプ(ケンブリッジ)を歪ませたセッティングにしてスイッチでAC4TV8(クリーン&クランチ)と切り替える。

Ⅰ案では、マーシャルのガバナープラスというディストーションが気になってます。5300円と手ごろな価格なのがオキニ!(音やせがあるのかちょいと分かりませんが)

Ⅱ案はBossから4000円そこそこのペダルスイッチがある 、これだと1台のギターをプラグインして2台のアンプを使い分け、2本のギターをプラグインしてレスポールとストラとを使い分け、なんてことが楽しめちゃう。

・・・・・・・・・

あと、気がついたこと。
AC4TV8をナチュラルにODさせたとき、先に述べたVoxのペダルOTTBでODさせたとき、巻弦のおとが野暮ったすぎるのです。
私は、デフォルトのレギュラーゲージを使ってますが、巻弦だけライトゲージに変えるとどんな感じなのかなぁ、、、、
今度試してみよう、、、、0.10~0.42って組み合わせ商品ないのかなぁ、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2009-05-14 11:25 | 彼女 | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso