<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドモドモ

本日は、雨予報ということでJR通勤。
シュイン君のペダルをヒラペにしてみました。
なんだか新鮮です。

で、6月のジテツウ率は、68% ジテツウ距離900km、通算3,300km。

盗難車捜索願
[PR]
by kazz_hoso | 2009-06-30 09:27 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

筋肉痛

 ドモドモ
 昨日、DHレースの役員(スターター)として参戦。
 予選から決勝まで1時間時間があるので、コースづたいにGOALまで脚で降りてみた。

 場所は天狗山スキー場のゲレンデ、ロックセクション、浮石セクション、激坂セクションと様々な顔を持つコースでした。
 
 下りなので大腿部の筋肉で体を支え下っていきます。途中で後悔、、、、、天狗山は斜度がきついスキー場として有名だったことを思い出す。
 とにかく転ばないように下る、下る、下る。普段使わない使い方をしてるので筋肉が悲鳴を上げてました。

 本日、ひどい筋肉痛です、歩くのがつらい、、、、、、ジテツウやめようかと思ったけど、ペダリングには何にも影響がない、筋肉の使い方が違うからでしょうね。

 あ~ぁ、歩きたくない、、、、

 次回からは、ゴンドラで降りることにします。(自転車で降りる自信無いし)




盗難車捜索願
[PR]
by kazz_hoso | 2009-06-29 12:05 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 今朝、森林公園でNewBikeビッグウィ~ルの試走をしてきました。

 DOGさんもブラーでお付き合いいただきました。

 29er、こんなに違うんですね。以前H/Tからフルサスに乗り換えた時の感動以上です。
 このコース、こんなにイージーだったけ?と。
 
 じてんしゃ本舗の店長さんが「楽ですよ~」と言ったのがよく分かりました。
 店長はコビアでニセコを走った時に「楽!」と感じたそうです。

 私のはコビアより軽量モデルなのでより「楽!」を感じました、そして「楽!」はとうぜん「楽し!」に。
 もう少し走りこんでワイヤーの初期伸び、ブレーキのあたり出しが必要です。

e0026331_959204.jpg



盗難車捜索願
[PR]
by kazz_hoso | 2009-06-27 09:59 | インプレッション | Trackback | Comments(2)

25%OFFってます。  

 ドモドモ
 ハードテイルは体に堪えるなぁ、、、、という方、こちらがお安くなってます。




盗難車捜索願
[PR]
by kazz_hoso | 2009-06-26 09:10 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)
ドモドモ

往路
 アツハ、ナツイネェ(笑
 やっと、6月らしくなりました。

 TE:3.5
 HR(Ave):149 HR(Peak):176
 EG:1011kcal
 ZN1:16min ZN2:31min ZN3:22min Above:00min Below:04min




盗難車捜索願
[PR]
by kazz_hoso | 2009-06-25 09:45 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

暫定。

 ドモドモ
 本日、ステムを90mmから60mmに交換、今シーズンはこれで。
e0026331_22441575.jpg


 要交換パーツは、スプロケとクランク。
 来期以降でスノ~。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-06-24 22:47 | 機材 | Trackback | Comments(2)
ドモドモ

往路
 今朝は、ROAD用のタイヤフロント23C、リア25Cと変則パターンでのインタマ「道」で通勤。
 高圧、硬コンパウンドのせいで路面状況が確実に伝わってきます。(笑
 やはり、静かですね。
 
 エルフィンCRでは夏トンボを確認しました。やっと半袖半パンでの通勤です。

 白石CRの長いのぼりを頑張ったのでPeakが180超えましたネ。

 新車についてたステムが売れたので帰りにじてんしゃ本舗さんによって60mmのステムを買って帰ろう!

 TE: 3.6
 HR(Ave):152 HR(Peak):183
 EG:1044kcal
 ZN1:10min ZN2:35min ZN3:22min Above:02min Below:03min
[PR]
by kazz_hoso | 2009-06-24 11:11 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

残念!!

 ドモドモ
 DoRideで緊急告知。
 好きなセクションが今年(から今後?)カットです。

こういうことでした(ナツトク)
http://blog.livedoor.jp/doride_news/archives/50944764.html
[PR]
by kazz_hoso | 2009-06-23 16:30 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ステム長

 ドモドモ
 ここの所毎週末が雨で庭の草刈ができず、プチジャングル化。
 ご近所にも迷惑なので、本日休暇をいただき草刈鎌と除草剤(対スギナ用)で作業。
 
 作業を一通り終えたので、新車で町内を1週してきた、初ライドです。
 さすが安定感があります、ハンドル位置が少し遠いように感じました。

 帰宅後、燃料EX-7の仮想ホリゾンタルを計測、570mm+70mmのステム。
 新車は、590mm+90mmのステム、明らかに遠いでスノ~。

 単純計算すると50mmのステムにすればいいのでしょうが、新車のハンドルバーのスィープを考慮すると60mmかなぁ。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-06-23 15:51 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

天候の違い

 ドモドモ
 今朝の恵庭は雨天、レインコートを羽織ってのJR通勤。
 間もなく札幌駅に到着というところで転寝から覚める。
 太陽燦々、皆さん薄着。
 でも、風が強かったですね。

 明日の午前も雨予報。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-06-22 14:56 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso