<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

減らない

 ドモドモ
 昨日、ビードを上げただけでスーパージュースを入れてないフロントですが、いまだにパンパンです。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-08-28 11:05 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換

 ドモドモ
 夏風邪にかかってしまい(A型ではないらしい)、諸事情により出社を控えることとした。

 熱があるわけじゃなく食欲も旺盛、ただ喉と間接に痛みがある状態。

 暇なので、29erのタイヤを1.8からデフォルトの2.1に戻すこととした。

 フロントを外したところ、スーパージュースがかなり減ってましたね。リアは殆ど減ってない様子。

 スーパージュースは再利用が可能ということなので交換後のタイヤに注入しようと思ったが、50mlも無い。
 とりあえずビードをあげることができたリアに注入。

 フロントがなかなかビード上がってくれない、とりあえずじてんしゃ本舗さんにスーパージュースの在庫確保の連絡をいれ、再度ビード上げに挑戦。

 なんとかビード上がってくれました。こちらはジュース入れてません、入れてませんが全くエア漏れが無いようで、半日以上たった今でもパンパンです。

 リアも1分くらいから回しで回しただけですがエア漏れはビビたるものです。
 前回はエア漏れとまるまで結構かかりましたが、個体差なのでしょうか?漏れが無いことはうれしいことです。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-08-28 03:39 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 先日、夕張川河川敷で恐怖の8時間耐久が開催されました。
 私は、残念ながら今年もスタッフ参戦(ちなみに昨年はエントリーしてたが肋骨損傷のため急遽スタッフ参戦)
 で、オーガナイザーが満を持してフェロスをシェイクダウン!その姿を百人表とりながら見てました.

流石昔とった杵の柄、下半身だけ見てると 「いっつそ~びゅーりふぉー!」
 
 私もあのようにクランキングペダリングしたいと思いましたよ。

 来年は、、、、、願わくばSoloでエントリーしてみたいものですが、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2009-08-26 17:56 | 参戦 | Trackback | Comments(4)
 ドモドモ

 もう、通勤時間帯は半袖半パンじゃ寒いです。
 今朝は、お腹冷やしてしまいました。

 長袖、パンツを追加しないとだめだなぁ。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-08-25 21:32 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

Mr29erとTWO SHOT!

 ドモドモ
 先日参戦した天狗山XC#2で、Mr29erこと堂城選手にサインをお願いした後、DOGさんが無言で「写真、写真」と。

で、ご自慢のデジイチでパチリ!
e0026331_20101473.jpg


 ん~、3mm刈りは画像で見ると、ボール・ヘッドに近いでスノ~(笑

 DOGさん、なまらありがとう!


 P.S.私の方が堂城選手よりWeightかなり重いんですよねぇ(見た目では変わらないと思うのですが。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-08-23 20:11 | 雑感 | Trackback | Comments(3)

もしも

 ドモドモ
 paragonの09モデルが買えてなかったら、、、、
 2010年モデルのX-Caliber購入でparagonとの差額でパーツ交換でしたな。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-08-20 09:49 | 機材 | Trackback | Comments(0)

残念な出来事。  

 ドモドモ

 私がお世話になってるSHOPのBLOGで、MTBツーリングを募ってるんですけど、募集要項の内容が理解できない。

 当該SHOPでチャリを購入してない人は3500円のフィーが発生(保険込み)、ただし、当該SHOPでチャリを購入した人はロハ

 解せない、これは当該SHOPで購入したことの無い人はご遠慮願います。ってことにしか聞こえない。

 よく2chで叩かれる格好のSHOP像。
 
 そんなSHOPじゃないと思ってたのですが残念です。

 保険料以外なにに費用が、、、、、がっかりです。(以前のOKMTプレゼンツはRide後の焼肉費用だけ徴収1500円程度なのに、、、、)
[PR]
by kazz_hoso | 2009-08-19 23:25 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
 ドモドモ
 今朝は、インナーを使ってL.S.D.通勤。
 時折、ガラスなどに映るフォームをチェックするとまだお腹が引っこんでるようだ。

 TE:2.8
 HR(Ave):138 HR(Peak):166
 EG:905kcal
 ZN1:26min ZN2:36min ZN3:04min Above:00min Below:11min
[PR]
by kazz_hoso | 2009-08-18 08:43 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

往路
 今朝は、まだ夏休み中の方なのか普段見掛けないローディーさんがたくさんいました。
 最近、心拍計の調子がイマヒトツ、トランスミッターの電池は最近交換済み、受信機側のLowバッテリーなのかなぁ、、、、、サインは出てないんだけど。
 TE: 3.2
 HR(Ave):145 HR(Peak):176
 EG:955kcal
 ZN1:20min ZN2:35min ZN3:13min Above:00min Below:05min
[PR]
by kazz_hoso | 2009-08-17 08:53 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

AC4TV8 久々のフルテン

 ドモドモ
 夏休み最終日、午前中に庭の管理作業をしてたら、どうやらやられた感がありチャリに乗る意欲と食欲がうせてしまいました。
 冷蔵庫の中に350ml缶が3本残ってたので枝豆と、、、、、、

 で、娘は午前中早くに友達と小樽へ、、、、
 長男も午後一で友人宅へ、、、
 細君が帰宅後次男坊と出かけた、、、、、

 自転車に乗らなければメンテを予定していたのですがアルコール燃料を注入したので、久々にAC4TV8を直結で鳴らす。
 メインはアルニコVのP-90もどきのエピレスポールSPL、ジャムの相手はBEATLESのR&B#、ゴキゲン!!

 Playerはクラプトン&BBキングの楽曲へ、、、ストラトをPlug in!、占めはアルバム「マシンヘッド」に強制移動させ、楽曲はベタですがHighWayStar&Smoke On the Waterで。

 やはり、直結ナチュラルOverDriveSoundはへたくそな私でもその気になってしまいますねぇ。
 ペダルで歪ませた音よりMoreBetterよByKOMORIでスノ~。

 100万あれば庭に6畳小屋建てて防音加工して、鳴らしまくりたいものです。

 AC4TV8買ってよかったぁ。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-08-16 17:38 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso