<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ


 今朝は、結構いい感じの向かい風でした。
 いつもの50×19だと前半の登り基調回せませんでした。なので50×21,,,orz

 帰りは押してくれるのかな?でも追い風って好きじゃないんですよね。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-09-29 11:54 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

コーザングリーンレース

 ドモドモ
 今年も登別市鉱山町で開催されたコーザングリーンレースの追走スタッフとして参戦してきました。

 前日の土曜日に現地入りし、試走&路面状況の写真撮りを任され「今日も燃料切れさん」「チームちゅうちゅう」の家族(お父さんと息子さん)4人で任務完了。

 昨年と違ったのは、ドロドロだった作業道一面にバラストが敷設され、上りではトラクションがかからない状態、20kmレースの先導役には辛い状況(人事、、、)

 その後、kittaさん親子が合流し前夜祭の開催を待つ。もうそろそろLeeさんファミリーがつくなぁと思っていたら電話が入り、仕事が長引きこれから出発とのこと、、、、おつかれ~。

 程なく前夜祭が始まり、おいしい料理お酒をいただき、Leeさんファミリーも無事合流、そして2次会という対休戦に参加、昨年は途中離脱でDNFでしたが、今年は完走!


 そしてレース当日、私の役目は5kmレースの追走。
 で、ハプニングが、、、、、、、レースの代表の方から急遽この子供が走ることになったのでよろしくと手書きのBIB#0、「えっ、この子が5km、なんで3kmじゃないの?」と思いつつ営業スマイルで「承知しました。」と。


 いざ、スタート!

e0026331_6825.jpg

 500mくらいで「あきらめるかな?」と思ったら私を振り返りながらも前に前に、、、、、
途中止まりそうになりつつも前へ、最初のエイドゾーンで知り合いのおばさんたちから声援を受けたところで、不安と安堵が入り混じったのか泣きながら走る。それでも3kmレースの折り返し(1.5m地点)を過ぎ急な上りセクション途中でついに動きが止まり「どうする?走る?やめる?」と。

 「やめる、帰りたい」と彼。

 歩いて帰ることができると言うので大会委員長の指示通りBIBを外し、気をつけて帰るように促し、私は先にある新たな最後尾ランナーを追う。
 で、途中エイドでリタイアした彼が通過したかどうかを確認すると見てないという?なまらあせりました。沢に落ちたりしてないよなぁ、、、とコースを全力で戻ると危険箇所のマーシャルのところにいて椅子に座ってました。安心安心。
 で、また最後尾に全力で戻る。この区間は先に書いたバラストが敷設された区間、これが利いたのか腰が痛いです。

 で、最後尾がGOALしたあと、20kmのTOPがGOAL!速い、去年より10分も縮まってる、恐るべし。
 その先導を任された「今日も燃料切れさん」が「三段の滝付近の激坂(バラスト有り)で、抜かれちゃったよ」と!

 去年より10分も速いのでは仕方がないでしょう、TOP3人全て去年のTOPタイムを更新というおまけもついてるしね。

 無事レース全体が終わり「チームちゅうちゅうさん」のホームグラウンドのひとつに向かう、向かうも私体調が悪く来るまで待機、残念。
 来年もお手伝いさせていただきたい、そして「チームちゅうちゅうさん」のコース(他にもいっぱいあるらしい)を走ってみたいですね。

 参戦された皆さんお疲れ様でした。!
[PR]
by kazz_hoso | 2009-09-28 06:25 | 参戦 | Trackback | Comments(6)
Shimano ホローテックⅡ対応
e0026331_15193866.jpg


いかがですか、某セクレタリー(笑





e0026331_1523136.jpg


いかがですか、某金マニア(笑
[PR]
by kazz_hoso | 2009-09-25 15:20 | 機材 | Trackback | Comments(5)
 ドモドモ


 今朝、北広島の駅を過ぎたあたりで、自転車から降りて困ってそうなRiderがいたので、社交辞令的に「大丈夫ですか」と声をかけて抜き去ると「あの~」と呼びとめられたのでそばによると、「クリートがはずれず転んだら、ブレーキがかかった状態になっちゃって、、、私、乗り始めて間もないんです」とおじさん。

 そう話しかけられてる間に原因判明。Vブレーキのバネがはずれちゃってるだけ。
 説明しながら直して1分ほどしゃべって、立ちゴケで膝の皿割っちゃった人もいるので気を付けてください。
 と、通勤再開。

 バイセコーライフ楽しんじゃってくださいね。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-09-25 12:13 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

スタンディング

 ドモドモ
 スタッフ参戦、Riderとしての参戦、その際に見る小学生のレースでいつも感心するのは子供たちのスタンディング、カッコイイんだよね。彼ら彼女たちはまだ十分な脚力が備わってないので体重をうまく活かしてスタンディングで坂とか登ってるんだと思う。うらやましい、、、、、、

 変な知識ついちゃうと、あでもない、こでもないと結局カッコばかり気をつけて、腿パンパンパン、、、、orz

 でもね、最近なんとなく突破口をスプーンの柄でこじ開けそうな感じ(笑
[PR]
by kazz_hoso | 2009-09-24 23:42 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

これかっこいいなぁ。

 ドモドモ
 これ、かっこいいんだよなぁ(白いやつね)
 http://www.cg-paz.com/shop/36_148.html

 悩ましいなぁ(笑
[PR]
by kazz_hoso | 2009-09-24 17:29 | 機材 | Trackback | Comments(10)

29er関連、、、、

 ドモドモ
 昨日、私は息子の剣道大会のお手伝い。

 千尺ではドリクロ(なんちゃってシクロ)が開催されていた。
 もし、私がエントリーしてたらインタマの「道」ではなく、29erで参戦してたと思う。
 
 それにしても、昨日は暑かったでスノ~、どうだったのかなぁドリクロ。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-09-24 09:38 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

29erでジテツウ、、、

 ドモドモ
 タイトル、、、、私じゃありません。
 白石CRの出口付近で、???と思ったツーキニストが前に。

 8時の方向から確認すると、08モデルの29er、グレーカラーだからparagonじゃない、コビアかな?

 彼とはルートが違ったので声をかける間もありませんでしたが今度CRで遭遇したら声をかけてみよう、そうしよう。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-09-24 09:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

偏り?

 ドモドモ
 私、フルエントリーできない状況(金銭的だったり、トランポがなかったり)なので、スタッフ参戦も数戦。
 で、ここ2年で感じたんですけど、昨年はGIANTのBIKE乗り増えたなぁって思ったら、今年はANCHORのBIKEが増えたなぁって。
 ANCHORは、オリムピックにも参戦した道産子ライダーの影響なのか?意外とコスパが高いと個人的には思ってますが、、、ということは昨年のGと今年の碇、コスパが引き金なのだろうか。

 私もH/T買うなら碇かなぁと思ってましたが、どうせならと29erに手を出したんですけどね。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-09-22 17:23 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 私のスタート位置は後列から3列目位のところで、エリート、エリートウイメン、エキスパートの総勢51名がマスド・スタート、落車は嫌なので色気を出さずに集団に馴染むようにスタート。
 その後の直登セクションでは、フロントミドルでさくさく登っていきます。(1周目だからね)ここで数人をパスすることができ、前を走るエリートの選手についていく。
 1stLAPをエキパ7位で通過、あと一人抜けば入賞圏内、、、、しかし甘くないですね。昨日書いたように私の調整ミスの影響でフロントのシフトがうまくいかず2/3が本部テント通過後ののぼりを前にチェーン脱落を繰り返すことに、、、、、で、順位を落とし11~12位を行ったりきたり。
 この時のライバルは前門のトラは山田選手、後門の狼はデビッド選手、登りのセクションでは29erのおかげかまずまずなのですが下りになると、私がダメダメで山田選手は現役DH選手で今期シリーズ優勝濃厚という方、デビッド選手も元DH、駐車場下~シングルで差をつけても下りで一気に差をつめられすぐ後ろに!

 最後もチェーン脱落でデビッド選手にパスされ登りで巻き返すことができず下りのセクションに、デビッド選手は速攻で視界から消えました。

 結果は、11位で今回も一桁で終了というわけには行きませんでした。しかし、今回は心折れることなく走りきれたので満足です。宿題は溜まる一方ですけど(笑

AveHR:175 MaxHR:190
 最後に、昨年までと環境が変わりコースセットに十分時間が避けない中、楽しいコースセットをしてくださったスタッフに感謝です。運営スタッフにも感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-09-21 06:37 | 参戦 | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso