<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ


 10月のジテツウ率:71%
 概数通勤距離:900km/月
 累計概数距離:6240km(1月~10月)

 天候でJR通勤したのは5日、体調不良1日、通勤で1月1000kmというのはチト厳しいでスノ~。

 しかし、過去LOGを見ると、2007年の10月はジテツウ率95%で1260km乗ってました。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-10-31 05:43 | ジテツウ | Trackback | Comments(5)
 ドモドモ


 Leeさん、今朝はキジ(雌)がいましたよ、、、、、
 でも、雌のキジに銃を向けただけでライセンス剥奪、、、、だったように記憶してます。
 
 なので、キジは食材に入りません。(笑

 Leeさん以外の方には何のことやらワカラン日記でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-10-30 16:15 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 本日より通勤バイクをシュイン君(MTB)に換えてのジテツウ再開!
 昨日、一昨日は台風20号の影響でJR通勤でした。
 朝のTVでは、大通公園が台風20号の影響で落ちたモミジや広葉樹の葉を映してました。

 通勤路はどうだろうかと思いながら出発。

 ループ過ぎたセクションは大丈夫のようですね。
e0026331_95980.jpg


 カタツムリ君がシェルの養分補給に励んでました。
e0026331_954739.jpg


で、先日写した紅葉
e0026331_991154.jpg


でもって、本日の様子は、
e0026331_9103550.jpg


 見事にくらってました。

 さらに進んで、白石CRでは銀杏を拾ってるおばさんがいました。
 落ちるべくして落ちた銀杏(熟してる)と、強風で落ちた銀杏、、、、味の違いはどうなのかなぁ、、、、、

 銀杏、、、、、おいしいけど、拾ってもいいけど、、、、その後の処理がねぇ、、、、、だから拾わない(笑
[PR]
by kazz_hoso | 2009-10-28 09:13 | ジテツウ | Trackback(1) | Comments(3)

恐るべし本舗の耐久

 ドモドモ
 19日のページビューのグラフが跳ね上がってた。(215)
 何でだろうと、見てみると検索ワード「本舗の耐久」のせいでした。

 あれだけエントリーしてたので、皆さん検索シマクリチヨコだったんでしょうね。

 私のBLOG内容、、、、期待はずれでごめんなさい。m(_ _)m

 普段のページビューは90くらい、私が参戦した時で150くらいかなあ、200とかはサイスタにリンク貼った時くらい。
 すごいね、本舗の耐久。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-10-23 21:47 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 いつもの通勤路、おなじみさんとすれ違いませんでした。
 
 紅葉も今週いっぱいでしょうかねぇ、猫の目のように変わる天気でだいぶ葉が落ちてます。

 
e0026331_8414836.jpg
e0026331_8415629.jpg

 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-10-20 08:42 | ジテツウ | Trackback | Comments(4)

本舗の耐久

 ドモドモ
 今日は、私がお世話になり続けてるじてんしゃ本舗さん冠の耐久、、、、、残念ながらRiderジャなくスタッフで参戦。
 年々、エントリーが増殖中の本大会、今回は230名を越えるイベント、周回管理の私正直1周目、5名ほどLOST....orz
 まぁ、事なきを得ましたが、来年からはRiderでエントリーが正解でスノ~。

 で、今回の目玉!私の憧れのメーカーであるゲーリーフィッシャーの契約Riderで札幌出身のKen選手がゲストで、、、、、、
 
 で、サインをフレームにお願い!、快く受けていただきました。

e0026331_18415554.jpg


 その後29erについてあでもないこでもないと、、、、

 予報に反して雨に当たらず終えた4時間耐久、スタッフ参戦でも十分楽しかった1日でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-10-18 18:44 | 参戦 | Trackback | Comments(6)

通勤アイテム

 ドモドモ
 今週の北海道はにわか雨がありながらも概ね秋晴れが続き、日中はとても気持ちがよさそうでした。
 しかし、晴天続きによる放射冷却現象で通勤時間帯は結構冷え込んでます。平均速度が28km/hなので頭、指先、つま先など痛いですよ、ホントに。

 以前eba☆さんのBlogでモンベルのシューズカバーがいい!ということだったので、帰りにサッポロファクトリのモンベル直営店に立ち寄ってみた。

 以前は自転車用のコーナーってなかったけど、今はあるのね。時代なんですね(笑

 で、寒冷地仕様のカバーMサイズありました。
e0026331_6345226.jpg


 ついでに、ウインドブレーカー、これは非常に残念な商品。Men'sは黒と青しかリリースされていない。
 もっと視認性のよい色を出して欲しいものです。(店員さんには言っておきました)
e0026331_638388.jpg


 でもって、青は、入荷待ちなので仕方なく黒をチョイス、それぞれ後払いで購入。
 ウインドバイカーはそのまま着用で帰ってきました。
 これまでは、SUGOIのウインドブレーカーを着用してましたがちょっとサイズが大きく、走行中はバタツキがありました。今回購入したブツはサイズもぴったりなのとそもそもバタツキを抑えるように立体パターンでデザインされてるので、快適でした。(色以外
[PR]
by kazz_hoso | 2009-10-17 06:44 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

残念っ!

 ドモドモ
 昨年、ポディウムに登壇することができた「じてんしゃ本舗の4時間耐久」の最終締め切りが過ぎました。
 残念ながら、エントリーフィーを捻出することができず不参加です。

 スタッフが不足するようでしたら声をかけてください。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-10-14 05:40 | 雑感 | Trackback | Comments(9)
 ドモドモ

 先日のドリクロでは、かなり腰をやられてしまい、まだ痛いです。
 なので、今朝は腰をいたわりながらの通勤でした。

 もう、あたりまえのように雪虫が飛んでます。
 サイクリングロードも日蔭はウインドブレーカーを着ていてもかなり寒いです。
 路面も、あんなにWETだとは、、、、、リアフェンダー付けておけばよかった。
 
 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-10-13 08:45 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ドリクロ#2

 ドモドモ
 本日、石狩川河川敷特設開場で開催されたドリクロ(ナンチャッテシクロクロス)に参戦してきました。

 今日は、非常に不安定な天気で、子供たちのレースは無事雨に当たることはなかったのですが、大人のレース(C-1,C-2、C-3,C-M,C-L,C-Y)が召集されたあたりから怪しくなり大粒の雨と強風、スタートが数分繰り上げられました。
 私は、C-2でエントリー、AJOCCのC-2は40+のレースですが、こちらはローカルルールでC-1と同じ60分+。
 コースレイアウトは、昨年より短くなっているものの、台風の影響で冠水セクションが数箇所あり、ぬたぬた、大会名の副題「なんちゃってシクロ」となってますが、「なんちゃって」はいりませんでしたね、シケインは2連だし。

 試走段階では「短いですね」とオーガナイザーに感想を述べましたが、レースは楽苦しかったぁ!お腹いっぱいでした。

e0026331_1622264.jpg
e0026331_16224614.jpg
e0026331_16225467.jpg

HR_Ave:178 Hr_Max:184 ENG:1357kcal
結果は3位でした。上位2人にはついていけなかったなぁ,,,orz

で、表彰&閉会式でまた雨が、、、閉会式終了後更に雨が強く。
今日のスタッフは人数が少ないので撤収を手伝いにいったらなんと、MCのバスがスタック状態。
Leeさんのデリカで脱出することができました。

皆さんお疲れ様でした。

 で、レース後に皆で持ち寄ったBIKEの試乗会を企画してましたが、雨で中止、、、、、Leeさんたちと撤収を手伝っていると、晴れ間が、、、、、、、


 日ごろの行いが悪いのは「俺たちじゃない!」
 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-10-11 16:28 | 参戦 | Trackback | Comments(7)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso