<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おもちゃをポチッと。

 ドモドモ
 
 怠惰な毎日を過ごしております。
 ネットサーフィンしたてら、比較的安く在庫があったのでポチッとしてみました。
 
 休みに入る前にオーダーしとけばよかったと後悔。
 VOXのTone lab stと迷ったのですが、 「結局、マーシャルかよ」と自分にツッコミ入れてます。(笑

 
 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-12-29 15:48 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ


 今月は39%のジテツウ率、前半体調を崩したのが響きましたね。
 420km/月

 で、今日は仕事納めなので飲み会(忘年会ともいう)、終了!


 今年の通勤距離は7500kmでした、来年は大幅にこの距離を下回らないよう走りたいと思います。

 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-12-25 06:20 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 出社してくる同僚たちは口をそろえて「今日は寒いねぇ」と。

 確かに昨日より気温は低いです、通過点の北広島では-12度だし。

 でも、個人的には昨日より寒くないのです。ボトルの吸い口とふたの部分は凍ってましたけどね。

 気温が低すぎて汗をかかないからなのか、いや全く汗をかいてないわけではありません。

 不思議と、今朝は昨日に比べ然程寒く感じませんでした。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-12-18 09:33 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 今朝の気温は-8度、流石に体が温まる前に負荷をかけると肺が痛いです。
 
 エルフィンCRで遭遇したキタキツネはまだふっくらしており餌にあり付けてるようですね。
 だんだん、スキニーな体になっていくのでしょうか。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2009-12-17 08:48 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 今朝、出発時の気温は-5度。露出してる顔の部分が少々痛く感じる。
 走り出して20分を過ぎたあたりからつま先、指先がジンジンしてくる。ウインター用のシューズが必要か?と思う。

 サイクリングロードに入ると、、、、、残念ながら雪はほとんどトケテマシタ。

 札幌市内に入ると車道の左側50cmくらいの幅は圧雪状態、緊張感が高まります。でもって今朝は普段通らないルートを走ってみたのですが、車の流れが読めず路面のミューは低いし、ドキドキなのでたまらずいつも走ってるルートへ。
 
 安全運転に心がけしましょう!
[PR]
by kazz_hoso | 2009-12-16 09:01 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 冬らしくなりました。
 多分、今週で寝雪になるんじゃないかなぁ、、、、、というオカン。

e0026331_8505395.jpg


 この画像は、ちょっと手前のループで転び膝を休めたついでに撮りました。

 ついでにこんなのも見つけました。

 
e0026331_852171.jpg



 まだ、スパイクには換えないつもりです。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-12-15 08:53 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

がっかり

 ドモドモ
 昨日、弦を張り替えてたら、、、、、1弦のテンションかけすぎ(伸びを取るため)て音を出す前に切ってしまいました。orz



[PR]
by kazz_hoso | 2009-12-11 16:32 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

出張先で、、、

 ドモドモ
 本日、函館に出張。
 予定より打ち合わせが早く終ったので、指定席のダイヤ変更を済ませる。
 出発まで1時間あるので駅前のボウニモリヤの山野楽器へ。

 ちょうど、Deluxeの弦が切れてたので弦を。

 面白い弦を見つけました。

 これです。

e0026331_21203323.jpg

e0026331_21205173.jpg


 できれば010~042というセットがあればと思ってる私。



 で、駅に戻ると某jariのエリートライダーを発見。

 彼も打ち合わせで函館に来てたようです。残念ながら指定席の変更ができなかったそうです。(満員)
 確かに、東室蘭で隣の人が下車したのでゆったりできるなぁと思ったら、東室蘭からも席がリザーブされてました。

 まぁ、そんな1日でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-12-10 21:25 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

年明けの通勤バイク考

 ドモドモ
 やっと冬らしい路面、、、、、と思いきや札幌はぐしょぐしょでした,orz

 で、今の通勤バイクのF/Fork、リバウンドのアッセンブリー交換したのに動きが変。
 
 年明けの、、つまり路面がガタダタになったときの通勤、このままだと体へのダメージが大きく堪えられないかも。(年取りましたのぉ)

 燃料EX-7を冬の通勤バイクにコンバートさせようか迷ってます。

 息子のチャリや今の通勤BIKEに燃料EX-7のパーツが使われてるので、諸々パーツをゲトしないとなぁ。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-12-08 16:31 | 機材 | Trackback | Comments(2)

タイヤ交換

 ドモドモ
 昨日は小春日和だったので車のタイヤ交換をしました。
 まだ、古いスタッドレスでも十分なんだけど、突発的に寒い中で交換するのは切ないので昨日やっちゃいました。
 やっぱり、アルミホイールだとハンドル軽いねぇ。

 自転車の方はと言いますと、今年発注したスパイクを引き取りに行ったのですが、ホイールが1-SETしかないのでまだ交換してません。
 古いスパイクはリムブレーキホイールに嵌めてるので息子の自転車用ですね。

 ってなわけで今朝もブロックで通勤。
 エルフィンCRは所々氷が残っててそいつに乗り上げると転ぶ可能性ありといった状況でした。

 今朝は誰ともすれ違いませんでした。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-12-07 12:01 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso