<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年1月のジテツウ

 ドモドモ
 2010年1月のジテツウ率は、、、42%
 走行距離は528kmでした。

 胃腸炎というアクシデントもありましたが、、、ヘタレてます。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-01-30 07:30 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

Deeeeeeer!!

 ドモドモ
 今日の帰路にて。

 白石CRを降りてR274(歩道)をしばらく走ってたところ、私のスピードにあわせて走る1台の車が。

 一瞥くれてやると、パトカーでした。

 助手席のおまわりさんが「おにいさん、道路すべるから気をつけてくださいねぇ」

 「はい、わかりました」

 「それと、この辺は鹿もでますので気をつけてください」

 「ありがとうございま~す」

 と、パトカーと別れてから「サイクリングロードでは鹿は会ったこと歩けど、国道で遭遇したこと無いなぁ」

 「でも、もし遭遇して接触でもしたら洒落になんないよなぁ」なんてことを考えながら下りを走ってたところ、私の3mほど先に横の林から白い物体がいきなり飛び出てきました!


 鹿のお尻でした。

 「ほんとにでたぁ~」と口に出してました。

 鹿は、車に轢かれることなく4車線の国道をピョンピョンとわたっていきましたヨ。


 正直、怖くなりましたね。あんなやつとちょっとでも接触したら落車は必至だし、あの場所での落車は二アリーイコール「死」です。

 ん~、5年ほど走ってるところですが「鹿」を意識したことはこれまで全く無く、明日からの帰路が少し不安になりました。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2010-01-26 22:33 | ジテツウ | Trackback | Comments(6)

今朝の札幌は寒かったぁ

 ドモドモ
 今朝の札幌は恵庭と変わらないくらい冷え込んでましたね。

 私のイメージは「札幌≒温かい」なんですけど。
 白石区に入ってから風のせいか急激に気温が下がってました。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-01-22 09:33 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

予定は未定

 ドモドモ
 私の頭の中では、「月・火」とジテツウして水曜日をJR「木・金」とジテツウを目論んでましたが、相手は自然ですから、そうは問屋がおろしてくれませんね。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-01-21 09:52 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

No Entry

 ドモドモ
 来週は、今年一発目のウインタークロカンがあります。

 どうしようか迷ってたのですが、先週末細君のケータイに一通のメールが入りました。

 「来週の日曜日、出稽古に行くことになったのでよろしく!」とのこと。

 しゅう~りょ~う。

 で、私が他の子供も数名送ることになったので完全終了です。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-01-19 11:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

挫折

 ドモドモ
 昨日の帰り道、きちんと水分補給しながら走ってたのに、ヒラメ筋を攣ってしまい国道で立ち往生(安全は確保してます)
 しばらく動けませんでした、「よし、行けるな!」と踏み出したらすかさず「ピキィ~」とまたも往生。

 なんとかリスタートするも今度はハンガーノックに陥り、全く進まずノロノロと、、、、、orz

 水分補給してごまかすも残り5kmあたりでピークに。このあたりは田園地帯でコンビニはありません。「そうだこの先に自動販売機があったはず、、、、そこで「あったかい甘酒がかあったらいいなぁ」などと妄想しながら進む、、、、、、、

 しかし、件の場所に着くと「無い」そう、秋までは設置されている場所だったのです。

 この先にコンビニやスーパーがありますがもうそこまでいくと家は近いので最後の力を絞り出しペダリングに精をだす、、、、出すもスピードはノロノロ、、、、、、、

 北広島の駅を通過した時間は19:30、、、、家に着いたのはなんと20:20、、、距離は9km程です。
 平均時速7.5km/hr、、、、歩行速度って5km/hr程度でしたよね,,,,,orz

 翌日のジテツウは絶対無理だなと走ってる最中に確信したのは、これまで数年通ってて初めての事です。

 今年の幕開けは明るくないです。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-01-14 16:26 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

初!ジテツウ。

 ドモドモ

 年末年始を含め半月以上乗ってませんでした。
 先週は胃腸炎を患い、トータルで2kg減という現状。しかし、総体的に落ちたようでおなか周りは,,,,,orz

 ってことで本日よりジテツウ始動です。

 体調を崩したこともあり、自分の体が「誰?」って感じです。
 乗り始めて5km地点ですでにヒラメ筋がピキピキと黄信号を発してます(初心者時ならわかるけど、、、、

 路面状況、スパイクタイヤということもあってスピードが全く乗ってきませんでした。

 路面の凹凸も病み上がりにはかなり堪えます。

 体重の2kg減、、、、筋肉もかなり減ってることでしょう、 フルサスバイクに換えようかなぁ、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2010-01-13 11:57 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

死亡中。

 ドモドモ
 仕事始めの翌日あたりから不調となり、めったに37度を超える熱が出ない私、37.2度、37.8度、38.2度と、、、、これってもしかしてと、たまらず病院へ。

 インフルエンザではなく胃腸炎でした。

 年末年始自転車に乗ることも無く運動をまったくしないで飲んだり食ったりしてたので抵抗力が落ちてたのでしょう、、、、、まだ微熱状態です、、、両膝がOUTです。

 筋肉もかなりのパーセンテージで落ちてると思われます。

 皆様もお気をつけあれ!。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-01-08 07:03 | 雑感 | Trackback | Comments(5)

ペダル。

 ドモドモ
 新しいおもちゃが先日届き、試してみました。
 NETでのレビューやようつべで「ディストーション」と認識してたのですが、オーバードライブでした。

 アンプAC4TV8が1Vo,1Toneなのでアンプ側で音色を細かく調整できないので、Neck側のマイクだとこもる感じがするようです。

 ストラトをつないでみましたが、同じテキサススペシャルなのにこんなに歪みません。
 アンプと出音(量)の問題でしょうか。


 12”のスピーカーで鳴らしてみたい、そうも思いました。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-01-05 05:57 | ミュージくん | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso