<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 低温、出張準備、出張などでず~~~~~っとJR通勤でした。
 今朝は久しぶりに(3週間ぶりくらいかなぁ)ジテツウ。

 外気温はもうプラスで(2度前後)薄着でOKです。

 中間地点をすぎたあたりで左足クリートに違和感を、、、やっちまったかぁ。

 実は、3週間ほど前の帰路でクリートにトラブルありで、処置はしていたんですけど不安要素は完全に排除できない状態でした。しかし間が空きすぎてクリートに難があることを忘れてました。

 結局、画像にある通りペダルにはまったままシューズからクリートがシュピーゲル1号のごとく離脱。

e0026331_9483994.jpg

 さて、どうしたものかと思いましたがどうすることもできず左足はFreeの状態で走ることにしました。

 意外、ペダル上でシューズがずれること以外何ら問題がありません。
 登りのセクションでもモーマンタイ。

 あぁ、ひき足って大した重要じゃないんだなぁ、、、と実感。

 新しいシューズを購入するまでフラットペダルで通勤しよう、そうしよう
[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-24 09:49 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

エントリー断念。

 ドモドモ
 諸事情により冬期間は、懐状況が「氷河期がやってくるのでは!?」が恒例です。

 今年は何とかなるかなぁと思ったのですが、締め切りが迫ってる「積水ハイムスタジアムカップ」のエントリーフィーを捻出できませんでした。

 よって、今年も走れません、29erで走ってみたかったのですが、、、、orz

 orzということで
 

 しっかし、やる気が全く見えないふざけたギタリストだなぁ。こいつ、なんてぇ名前?
[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-17 15:47 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
 ドモドモ
 芸能生活30年を超えるキャリアの中ですでにやってそうでいてやってなかった企画モノがついに!
 楽しみだなぁ
 まずは、彼の神であるクラプトン!! 
 http://www.zicca.net/pc/?act=campaign-Campaign201002_2

 JimmyPageは、変則チューニングの楽曲が多いのかなぁ、これも楽しみ
 Venturersは、どんなアレンジになるのか、これまた楽しみ。

 とにかく全6作全てが楽しみです。 
[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-15 17:13 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

4人目の彼女は、、、、

 ドモドモ
 4人目の彼女は、、、、、、ハムがマウントされたレスポールかなぁ、、、

 ミニハムの本家、P-90もどきの分家を所有してるので次は正統派のハムでしょうか、(といってもコピーですが)

 最終的にはP-90をマウントした'56モデルっぽいのがほしいので、ハムは10万以下でお茶を濁したいのですが、、、、、、、なにか。


 で、TOKAIのラッカーじゃないけどプレーン・トップにするか、私の嫌いなフレーム(ラミネート)TOPでラッカー仕上げのエドにするか、、、、悩ましい、、、、しばらく考えよう、そうしよう。

 18度のヘッドアングルって、テンションきつくないだろうか?(弾いたことないので分からない)


e0026331_216552.jpg
e0026331_2161942.jpg
e0026331_2165072.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-13 01:46 | 彼女 | Trackback | Comments(2)

残念!

 ドモドモ
 昨日、函館に出張でした。

 帰りのJRは15:23発、駅に着いたのは14:00とたっぷり時間があるので駅前の山野楽器店に行こうと思ったところ、上司曰く「14:10分ころの特急があったはず」とホームを見るとS北斗がいました。

 ぎりぎり間に合い、自由席もすいていたので座ることができました。

 本当は、札幌の楽器店では在庫してないこれ↓を買って帰ろうと思ってたのですが、残念。

 
e0026331_2157353.jpg


 函館は検定だったのでもう今年度の出張はありません。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-11 21:57 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 私、近年のミュージック・シーンが全く分からないのですが(1980年代前半で停止してます)
 ようつべ(You Tube)のおすすめ動画で「何だろう」とクリックしたのが下記URLの楽曲。(埋め込み禁止でした)
 http://www.youtube.com/watch?v=TfmD_YpyeSs&feature=related

 オルタナなんというカテゴリーもよく知りませんでしたが、つぼにはまりました。
 ギターがどうのとかじゃなく、グルーブがつぼにはまりました。

 PVもドラマ仕立てが多くきれいです。
 http://www.youtube.com/watch?v=-s5xsn4G_1Y&feature=channel
 
 二人しか分かりませんが。
 http://www.youtube.com/watch?v=kZr5QBWNJWw&feature=channel

 では、腰痛でヘタレウィーク真っ只中のおすか~でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-10 06:13 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

電撃走る。

 ドモドモ
 土曜の夜から降り続いた雪、40cmほど積もったでしょうか。
 加えて除雪車が残していった雪壁。

 「いつか、終わるさ」と言い聞かせながら作業してました。
 一見さらさら雪に見えたが、意外と結束力があり、一気に跳ね上げようとすると腰に負担がかかります。で、GOALが見え始めたころ、「ピキーッ」と腰に電撃が走りました。

 以後、腰の曲がったおじいちゃん状態で1日を過ごしました。

 今日も、へっぴり腰です。

 日中の札幌、雨が混じる予報なのでジテツウは止めときます。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-08 06:29 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 今朝の新聞に北広島から恵庭までサイクリングロードを延伸させることが構想段階から一歩進展する内容の記事が載ってました。


 恵庭市内のルートを2011年初頭に公表する予定。
 北広島から恵庭市との境界までのルートはすでに決定済みとも書いてあった。

 手前勝手だが、決定済みのルートは即着工してもらいたいものです。(笑
[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-05 11:04 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ヘタレ二日目

 ドモドモ
 今朝は、昨日よりも冷え込みました
 玄関ドアがしばれてますねぇ、北海道じゃ珍しいことではないと思いますが。
 蛇足ですがドアの内側です
e0026331_9323190.jpg
e0026331_9324722.jpg


 車の温度計で-17度でした。
 最寄りの駅に向かう途中、昨日は発生してなかった川霧が、、、
e0026331_9332529.jpg


 ヘタレが二日続いてます。
 明日はどうなんでしょうかねぇ。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-04 09:37 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

今月のPower Tune!

 ドモドモ
 ようつべで見つけたオージーバンド、つぼにはまりました。
 最初に聞いたのはRunnin'Wildという#ですが、今日はこれ。

 ノーペダル、ハム+マーシャルでスピード感たっぷりなサウンドがご機嫌です。

[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-03 05:46 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso