<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

IGNIO LOCK!

 ドモドモ
 先日、息子の用事でSports DEPOへ。
 用事を済ませ、自転車コーナーへ。

 すると、DEPOのオリジナルブランドIGNIOのアクセサリーが!!

 IGNIOはコストパフォーマンスが高く息子のグローブやスキーウェアなどでお世話になってたのですが、自転車用品まで展開するとは、いとうれし。

 で、購入したのはダブル・ループのワイヤーロックです。

 
e0026331_515375.jpg


 これまで使っていたYPKの現行版を買おうかと迷ってたところでこちらを発見。

 現行YPKは見た目堅牢性が向上したかのように見えましたが、コーティングが厚くなり中のワイヤーは以前より細くなっており事実上スペックダウン。

 そこへいくってぇとあんた、IGNIOのブツはワイヤーの太さも問題無いし、しなやかだしなんたって軽い(施錠部分の構造の違い)

 
e0026331_515184.jpg


 画像部分の上下でループの大きさ自在に変えられます。

 値段は、確か1990円だったかな?、軽くて扱いやすく丈夫そう、安い!これはお勧めです。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-04-28 05:17 | インプレッション | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 朝起きて窓から外の様子を望むと青空がみえていい感じでした。
 が、しかし、実際走り出すと曇りがちな先週よりも寒く感じる。
 手の指先もジンジン、「なんじゃこりゃ」ってかんじでした。

 エルフィンCRでは昨年良くすれ違ったローディの3人パックの面々と初対面、トレーニング始動といったところでしょうか。

 残雪があり緑は熊笹のみといった状態でなかなかモチベーションが上がらない今日この頃ごろです。

 
 
[PR]
by kazz_hoso | 2010-04-26 08:58 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 今日は、傘マークがないので「乗れるぞぉ~」と朝起きると、路面は濡れたまま。
 TVで「札幌は雨がやみましたが路面はぬれています」とのコメント。

 まぁいいや、とジテツウ。
 試しに自転車用のグローブで通勤してみた。手の寒さは感じませんでしたが足のつま先はジンジン。
 まだまだでスノ~。

 それと、エルフィンCRには残雪から溶け出した水で常時ウェットセクションが数か所、なので泥除けはまだ外せません。

 今シーズン、Joe’sの No-Flatを通勤用(シクロ)のパンク対策に導入してみようと思います。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-04-22 08:52 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

285g

 ドモドモ
 先週帰路途中にオカモトサイクルさんに未納だった97円を支払いに立ち寄りました。

 で、その時「面白いものが入荷したんですけど」と見せてくれたのが
 http://www.maxxis.jp/08_xc_MAXXLITE285.html

 私、軽量化には然程興味はないのですが、これには驚きましたね。MTB(26”)で285gとは恐れ入谷の鬼子母神!
 お値段もご立派!
 しかし、ブロックパターンと高さは興味深いものがありました。これで29”があれば、、、あっても私には買えないなぁきっと。

 こちらのパターンもいい感じです、、、、、ですが26”のみ。
 http://www.maxxis.jp/08_xc_aspen.html

 29”だとこれですか、悪くない気がします。
 http://www.maxxis.jp/08_xc_crossmark.html
[PR]
by kazz_hoso | 2010-04-21 16:16 | 機材 | Trackback | Comments(4)

ふぅ~

 ドモドモ
 今週、傘マークが続きます。
 行きはよいよい帰りは、、、、といった感じです。
 まだ、寒いので帰りでも雨の中走るのは嫌です、風邪引いちゃいます。

 温暖化と騒いでますが、実は氷河期のサイクルにはいってるんじゃないの?
[PR]
by kazz_hoso | 2010-04-20 05:25 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

変遷

ドモドモ
 29er乗りのKen Onodera選手のBlogに貼ってあったリンクです。

 ん~、幅広のハンドルバーが目立ちます。
http://www.cyclingdirt.org/videos/coverage/view_video/236912-us-pro-xct-2-sea-otter/327183-sea-otter-pro-men-s-short-track

 私の29erはちょっと狭いかも!!
[PR]
by kazz_hoso | 2010-04-19 11:55 | 機材 | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 この土日は息子の剣道大会です。
 土曜日は、練習試合で日曜日が本戦。
 
e0026331_4483847.jpg
e0026331_448493.jpg
e0026331_449290.jpg



 会場はセキスイハイム・アイスアリーナです。
 お隣のスタジアムはおととしからウインター・クロスカントリー」でおなじみとなりましたが、アイスアリーナは初めて入りました。

 「あぁ、ここでジャネット・リンがシリモチついたのかぁ」などと、、、、、

 最上階には資料ブースがあり、1972年の第11回冬季札幌オリンピックの資料やユニバシアードなどの資料が展示されてました。

 「そういえば、我が家に札幌オリンピックで使われた毛布の払い下げがあったなぁ」と思い出しました。

 昨今のトーチは意匠性が高いデザインとなってますが、当時のトーチはいかにも「トーチ」って感じでした。


 今日は本戦です、負けるなよ~!!
[PR]
by kazz_hoso | 2010-04-18 04:49 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

社中泊

 ドモドモ
 昨日は帰宅できませんでした。
 机で仮眠2時間程度、、、、、残業になれてない身体と年齢、、、寄る年波には逆らえないねぇ、ボーっとしてます。


[PR]
by kazz_hoso | 2010-04-16 10:22 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

停滞

 ドモドモ
 pose状態でした(笑

 今朝、久々にジテツウ、まだ寒いですねぇ。
 シューズカバー付けてないのでちょっとつま先が痛くなりました。


 今日の蛇回し
 
[PR]
by kazz_hoso | 2010-04-15 14:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

彼女のサウンドチェック

 ドモドモ
 彼女のサウンドチェックです。
 Gt.:TOKAI LS160(VF)
 Amp:Vox AC4TV8、Vol=9:00 Tone:Full、OP=1/10w
 Pedal:Marshall GV-2 Guv'nor Plus For Ex:CRUNCH

 アルコールが入ってない状態で録画したので、緊張しております。
 ミス・トーンはご愛嬌ということでご了承願います。

 まだ、ナチュラル・オーバー・ドライヴを試してませんが、好きな音です。パワーが無いハム、いい感じです。
 

[PR]
by kazz_hoso | 2010-04-03 23:05 | 彼女 | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso