<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

訂正

 ドモドモ
 本日、ISAMからメール便が、
 ISAMが私に何の用だろう?と開封してみると先日の記録証の訂正が届いてました。
e0026331_2058265.jpg


 で、今日気がついたんですが裏側にカロリー計算方法とか印刷されてました。
e0026331_20592696.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2010-06-30 20:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

計算違い

 ドモドモ
 昨日の段階で、本日午前中は雨の予報、加えて日×パラが23:00~だったのでJR決定済み!って感じでしたが、、、、、


 乗れたな、まぁ午前2時に寝て4時に目覚めてしまったので、出発の時間帯は眠かったことは眠かったのだが、、、、


 それにしても、雨予報だっただけあって湿度が高い、最寄りの駅まで歩いただけで汗。

 でもでも、予報士は蝦夷梅雨WEEKだとのたまいてたなぁ,,,orz
[PR]
by kazz_hoso | 2010-06-30 12:29 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

反省

 ドモドモ
 日曜日にMTB-XC参戦するも、まったく筋肉痛なし。

 ってことは、肉体的に追い込めてないってことですよね。

 精神面の問題ですね。

 反省。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-06-29 21:49 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

一服の清涼剤です

 ドモドモ
 通勤路の途中にある川、川床の一部にブロックが敷設されてる都会の川ですがヤマメ釣りも楽しめる川です。
 今みたいに暑い時期は一服の清涼剤です。

e0026331_8373324.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2010-06-29 08:36 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

エントリーしますた。

 ドモドモ
 本日一次締切のテイネ大会にエントリーしました。

 当日、雨にならないことを祈ります。
 当日、雨ならDNSです。(トランポが無いため)
 
[PR]
by kazz_hoso | 2010-06-28 14:27 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

今年は冷夏って、、、

 ドモドモ
 今年は冷夏って予報士さん言ってたよなぁ、、、、、

 今朝出発時点で23度、、、、正直ジテツウしたくないと思いましたよ。
e0026331_8582699.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2010-06-28 08:58 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ニセコでXC

 ドモドモ
 本日は、ニセコの花園スキー場で開催されたMTB-XCに参戦してきました。

 ニセコ、、、以前訪れたのはいつだろう、釣り?家族レク?どちらにしろ軽く10年はたってると思う。

 しばらくぶりに見た蝦夷富士
e0026331_1711190.jpg


 受付を済ませ、蝦夷富士バックに。
e0026331_17115059.jpg


 さすが、J3兼のXC、周回管理はICタグです。
e0026331_17131472.jpg
 

 私は、一般ノービスクラスでエントリー、エントリーは14名だったがDNSが1名、内DoRideエリートが2名(Jの登録をしてないため)

 コースレイアウトは、これ
e0026331_17165934.jpg

 J登録は6周回でノービスは4周回の同時スタート。

 結果は、7位でした。まぁ、今シーズン初めてMTBに乗るのが今日なので上出来です。
 昭和39年生まれの3人のパック(I上さん、N山さん、私)で3周回、しかし4週回目で私の足は売り切れ、括弧書きの順で5-6-7位でした。

 下手にギアを軽くするものではないですね。ひとつ勉強。

 某胆振地方のHNDさんは3位入賞(1-2はDoRideエリートの選手です)、もう天上界の人と確信しましたヨ(笑

 コースレイアウトの感想、ゲレンデをつづらで登らされ、ジグザクに下り、腿とヒラメが悲鳴を上げます。
 また、下った後のテクニカル部分も結構いやらしく、とどめは重いウッドチップの上りで赤札セールの状態でした。
 
 近年、札幌近郊のといっても千尺と天狗しか走ってないので、ちょっと新鮮でした。

 今年はササダ行きたいなぁと思ってます。
 

 P.S.登録カテゴリーで道産子Riderは3人で他はしょっぱい川の向こうの選手ばかりでした。
 なまら暑い日でしたが、彼らは涼しげに快走していたように見受けられました。


 それと、オージーの町なのでAC/DCのジャージで挑みましたがノーリアクションでした,orz


 訂正:私の着は8位です。ICタグ使っても間違えるとは、トホホでスノ~
リザルト
[PR]
by kazz_hoso | 2010-06-27 17:29 | 参戦 | Trackback | Comments(19)

とりあえず

 ドモドモ
 昨日の夕方最寄駅からの家路途中、昼ころまで降っていた雨も上がり、見事な落日。
 明日はジテツウできるぞ!と気合を。
e0026331_8223047.jpg


 帰宅後、風呂場で3mmに頭を丸め直し、焼酎燃料を給油、いつもより一時間ほど早起きしなくてはならないので早めに床に就く。

 まさかの3-1で予選リーグを突破。Yse!
 ただ、セットプレーに頼る体質を改善しなければ、今後B16どまりじゃないかと。

 何の気なしに着たジャージがこれ。
e0026331_8282897.jpg

 出るときに気がつきました、Blueですか、そうですか、それじゃぁ他に青いものはと、
e0026331_829048.jpg

 快晴です、白石CRで初めてすれ違ったロードに乗った女性のジャージも青でした。


 P.S.まさか、本家(?)青ジャージのイタリアが1勝もできずに予選敗退とは、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2010-06-25 08:32 | 雑感 | Trackback | Comments(5)

蝦夷梅雨の兆候かなぁ

 ドモドモ
 月曜日はなまら暑かったのですが、火曜日からこっちは雨。

 今日は未明当たりで雨が止む予報で、実際起きたら降ってませんでした。
 路面はぬれてるだろうから、リアフェンダー付けてシューズは先日UKから届いたゴアテックスのシューズを試そうと、 レーパン・ジャージに着替えて余裕ぶっこいてTVを見てたら、札幌の中継で「結構雨脚が強くなってきました・・・」

 チノパン・ポロシャツに着替えました。

 明日はジテツウできる予報となってます。


 P.S.今年も蝦夷梅雨があるらしい,,,,,orz
[PR]
by kazz_hoso | 2010-06-24 09:57 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

今朝は暑かったぁ、

 ドモドモ
 いつもより5分ほど遅く家を出る。
 相変わらず我が居住区の空はグレーです。

 エルフィンCRを走り札幌に近付くと空は青!
 白石CRを走るころは背中汗だくで、「そろそろ子供たちは、夏休みに入るのか?」と錯覚するぐらい暑い。

 会社のロッカーにジャージを入れても乾かないと思ったので、駐輪場の自転車にハンギング。
 ヘルメットの顎紐も汗でグチョグチョだったので同じくハンギング。

 午後にはレーパンを乾かさねば。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-06-22 08:51 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso