<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さすがに参りました。



 ドモドモ
 ここ数年、風に参ったことはありませんでしたが、昨日の帰宅時の風はさすがに参りました。
 
 下り基調のセクションでスタンディングでも加速できない。

 ストレートセクションなのに上半身はリーン・インをキープさせないとまっすぐ走ることができない。

 雨も大粒で顔に当たると痛いし、雨粒で白っぽくもやがかかったような感じになるぐらいでした。

 そんな中onyoneのレインギアはきっちり仕事してくれました。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-09-29 04:54 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

雨の中



 ドモドモ
 今朝は雨。
 今までの私ならJR通勤でしたが、レインギアを試そうとジテツウを敢行。
 走り始めはBlueな気持ちで楽しくはないのですが、10分も走ると(^^)。
 ONYONEのレインスーツ悪くないですね、汗でインナーは濡れちゃいますが(笑

 あとは、足元を何とかすれば、、、、レインカバーってなんだか好きになれない。
 ゴアテックスのシューズは役立たず。
 ウォータープルーフのソックスって無いのかなぁ、、、、それともシクロ用のSPDシューズか。


 流石に今朝はおなじみさんとすれ違うことはありませんでした。



 LEEさんに「懐かしすぎる」とコメントされたので、懐かしい~ぐらいのを

[PR]
by kazz_hoso | 2010-09-28 08:40 | ジテツウ | Trackback | Comments(10)
 ドモドモ
 昨年、一昨年とスタッフ参戦したトレイル・ランニング、今年もスタッフ参戦しました。

 今回私の役目は10kmの先導です。
 前日試走しましたが、相変わらず心折れるレイアウト。
 その後スタッフがそろいアサインの打ち合わせ。

 結果、10kmの先導をすることに。
 昨年とコースレイアウトは一緒、昨年は20kmに吸収され、10km先導が無用となったのだが、今年はルーティング、スタートのタイムラグにより20kmに吸収されることなくゴールまで先導が必要、、、、引ききれるのか、、、、、、、

 結果は、折り返しまであと少しという段階でランナーに抜かれ終了!「この先折り返しですから、私ここで待ってます。」宣言。

 負けちゃいました。

 でも、前夜祭からレース終了まで楽しい1泊2日でした。
 来年もお手伝いいたします。


 参考画像
e0026331_17453595.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2010-09-26 17:45 | 参戦 | Trackback | Comments(3)

むむむっ、、、

 ドモドモ
 外気温が下がってくると、ポチポチ病が、、、、
http://www.voxamps.jp/products/LilNightTrain/

 このセットが29千円程度で買えちゃうらしい、、、、、500セットのみ。


 音家だと25800円とな、、、、ん~、まいっちんぐ。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-09-24 16:39 | ミュージくん | Trackback | Comments(2)

ということで、、、、

 ドモドモ
 先日、Leeさんからコーザングリーンレースのスタッフとして招集がかかりましたので、明日、明後日と登別市に出かけてきます。

 今年でスタッフ参戦3年目となります。
 多分、20kmの先導(半分)をやることになると思います。
 課題は前夜祭でパラグアイ、、もとい腹具合を(ry
[PR]
by kazz_hoso | 2010-09-24 08:33 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

今月残りの予定。

 ドモドモ
 9月もあと1週間程度でスノ~。
 
 明日は恵庭市市民剣道大会があるので1日拘束されます。

 日曜日は豊頃でDoRide CXOの最終戦が開催されます。残念ながら今年もエントリーできませんでした。あそこは機材(29er)がアシストしてくれるコースレイアウトなんだけどなぁ、、、、


 あと、トレ・ランのイベントも鉱山町であるんだよなぁ。
 昨年、一昨年とMTBスタッフで参戦してました。今年グリーンレースのコンテンツ見たらスタッフ募集してるの知ってたんですけど、相変わらずトランポに不自由してるのでスタッフ募集に応募できませんでした。(Leeさん情報によれば不足してるらしい:前述のレースとバッティングしてますからね。)

 なので、土日は特に予定なし。強いて挙げるとすれば庭の雑草取り、後は天候がよければLong Rideかなぁ、、、、ポンプも届いたことだし。

 残りの平日、ジテツウ、、、、、1か月のジテツウ走行距離記録更新を予定。
 過去最高は1260km/月でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-09-22 11:22 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
 ドモドモ
 予定していた一人BRM200は中止です。
 細君に「庭のミニりんごの木が伸びすぎてるので剪定して」と頼まれたのと、ポンプなしで走ることにちょっと不安だったので、ポンプが届いてから実行することに。


 で、作業中に見つけたプリティガール、私の小指の先より小さな花。
 あまりにもかわいかったので。
e0026331_9364172.jpg



 で、反応。
 高校生の頃からアレルギー体質になってしまった私。
 ミニりんごの枝の中にもぐりこんで剪定したせいなのか、剪定した枝を処理したせいなのか、くしゃみ、目がしょぼしょぼ、のどの奥がりんごを食べたときのような状態(軽度ですが)に。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-09-18 09:39 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

憎めない奴

 ドモドモ
 ここんところ、アゲインストでもすいすいと進んでくれます。

 2006年にシクロクロス参戦用に購入したインタマの「道」。

 今は、通勤BIKEとして日々活躍してくれてます。

 当時、13万程度で購入した安価なBIKEですが嫌いになれません。

 ただ、1サイズ上を購入しておけば、、、、とちょっとだけ後悔。


 今晩、深酒しなければ明日、こいつで一人BRM200に挑戦。
 課題はNonStop、8時間(Ave:25km/hr)です、これが楽な設定なのかチョイ無茶な設定なのか分かりません。まずは経験ということで。

 予定ルートは恵庭渓谷⇒支笏湖⇒苫小牧⇒鵡川⇒夕張⇒アイスのおいしい花茶
 走行距離211km+家までのクーリング。

 果たして、今晩我慢できるのか(笑



 ※追記:今週発注したケータイポンプ昨日発送の手続き終了ということで,orz LongRideちょっと不安。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-09-17 09:06 | 機材 | Trackback | Comments(3)
 ドモドモ
 通勤バイクのインタマ「道」のチューブは前後ともパッチが当たってるキズものです。
 パッチの粘着が弱く端から徐々にエアー漏れを起こしてるようだったので、試しにスーパージュースを注入してみた。
 フロントタイヤは漏れを止めることができました。

 リアタイヤもスローパンクチャー、通勤の片道は乗れる状態。
 同様にわずかに残ってたスーパージュースを入れてみました。
 Sジュースを入れない状態では出勤前に7気圧まで入れて11時間後には3気圧程度まで落ちちゃう状態でした。昨晩8時ころにSジュースを注入7気圧までポンピング、17時間過ぎた現在パンパン無状態です。

 意外と効くもんですね。ただ、Sジュースを入れたチューブで以前通勤してた時にスネークバイトには効果ありませんでした。

 余ったシーラントの有効活用方策が見つかって良し良しといったところです。

 今度はNo-Flatを購入してみよう、そうしよう。

 
[PR]
by kazz_hoso | 2010-09-14 14:20 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

近況

 ドモドモ
 最近、腕のしびれが取れません。
 ドロハン握ったフォームの時の腕の下側の面が肩から小指にかけてしびれた状態が続いてます。

 ポジションの見直しが必要なんだろうけど、走る分には申し分ないのでそのままにしてます。

 また、眠りが浅く「ゆっくり寝よう」と思っていても早朝に目が覚めてしまい、なんだか疲れが抜けない日々が続いてます。

 気分転換にこの週末もロングライドを!と考えてましたが、土曜日は天候が不安だったので日曜に!とカレンダーを確認したら「町内会清掃」の日でした。

 寝不足と清掃作業の疲れで帰宅後ソファーで落ちました。タップすることもできず一本負けです。


 で、今週の土曜日ですが息子の稽古が休み、細君も仕事が休みとなったので自由に使える久々の土曜日。140km先のかつ丼Rideにするか、日高方面を走ろうか迷ってます。まぁ、天候次第ですけど。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-09-13 08:46 | 雑感 | Trackback | Comments(3)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso