<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月のジテツウ率

 ドモドモ
 今月の出勤は今日までなので。

 今月のジテツウ率
 13日/20日≒65% まぁまぁかな。
 走行距離 881km/月
 累計距離 2,072km

 大型連休突入!
 
[PR]
by kazz_hoso | 2011-04-28 11:53 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

ハンドルバーの交換

 ドモドモ
 PARAGONのハンドルバーは燃料EX-7にコンバートしちゃったのでしばらくバーがない状態のPARAGON。

 29er用にEASTONのEA50 XC WIDE HBを以前に取り置きしてたのですが、「まだ乗らないから」ということで引き取りに行ってませんでしたが、ステム(白)を交換してからディスプレイ状態でポジション出しを行ってないことに気づき「GW中にセッティング!!」と思い、昨日帰宅途中にオカモトサイクルに寄って引き取りました。

 ついでに未入荷のロード・バイク用のペダルが入荷してたのでそいつも引き取ることに。

 あとは、本体とボトルケージ、ツールBOXの入荷待ちです。
 BIKE(リ・ロード君)はGW明けの入荷予感だそうです。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-04-28 10:09 | 機材 | Trackback | Comments(0)

変化

 ドモドモ
 コーヘイ君、北京オリンピック後長沼で会った時より、すごい大人びてる感じ、まぁ、それだけの時間経ってますけど(笑


次戦以降 ガンガれぇ~!!
[PR]
by kazz_hoso | 2011-04-27 12:07 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

初体験

 ドモドモ
 今朝の天候はイマイチで気温も低め。
 風もそこそこあって、お腹を冷やしたのか行程の半分を過ぎたあたりで腹痛。

 程なくこぎれいなトイレを発見、チャリを木にくくりつけ、即トイレへ。

 用を足してチャリのロックを外しながらトイレの方を見ると、、、、、、

 私が入った方のトイレには赤くスカートをまとったような人型のマークが、、、、orz

 
[PR]
by kazz_hoso | 2011-04-26 09:38 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

乗れない

 ドモドモ
 昨日の午前お日様が出てたので、通勤用BIKE2台を洗車。

 今朝、目覚めると路面はWET、泥除けをつけてジテツウの準備をしてましたが、程なくして降ってきました。

 なのでJR通勤にしました、夕方傘マーク出てるし。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-04-25 10:12 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

しゃっこかったよ。

 ドモドモ
 今朝の気象予報士の話。
 20km/hrで自転車漕ぐと体感温度は6度下がるそうです。
 速度が増すと非線形に体感温度は下がるそうで、、、、

 私の場合、何度下がってるのかなぁ。


 おかげで、つま先手の指の股がしゃっこかったですよ、今朝は。

 常連じゃないROADノリさん5人ほどエルフィンですれ違いました。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-04-20 08:57 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

これなら、

 ドモドモ
 メロディメーカー、これなら許せるなぁ。
e0026331_9101943.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2011-04-19 09:11 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

つまらない朝

 ドモドモ
 今朝は、つまらない通勤でした。
 予報にない小雨と6mを超すアゲインスト。
 向かい風だからというわけではなく、楽しくないので途中JRに乗り換えちゃおうかなぁ~なんて思ったぐらいでした。

 帰りはどうかな?
[PR]
by kazz_hoso | 2011-04-18 08:52 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

気になるお店

 ドモドモ
 通勤路に以前から気になるお店があるんです。
 「何だろう、この屋号は?」
 どらやきのお店って事は知ってるんですけどね。
e0026331_1659588.jpg


 で、先日やっと気がつきました。
 大きい字の「らやき」が屋号じゃないんじゃない?
 「北海道らやき」なんじゃない?

 一応自己完結。
 今度は、食してみよう。
http://hokkaidorayaki.com/


 なんだか、やってないみたい。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-04-16 17:03 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

気になるペダル

 ドモドモ
 気になるペダルを発見。
 FUZZって使ったことないんですけど、これは気になります。
 ポリッシュなブラスの躯体がクールですねぇ。
 マイ・フェィバリットなボナマッサのシグネイチャーモデル。

 ペダルって右から入って(Plug in)左に抜けるのが普通だと思ってましたが、これは左から入って右に抜けるんですね。



[PR]
by kazz_hoso | 2011-04-15 08:54 | 機材 | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso