<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 お日さん照ってますが、空気がまだ冷たいですね。
 最高気温も20度に達しません。

 まだ肌を露出して通勤する気にはならず、ジオラインのロングスリーブをインナーに使ってます。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-05-31 08:38 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 29erのPARAGON、ステムとハンドルバーを交換してから1mmも乗れない日々が続いてます。
 予定ではG.W.にと思ってたのですが私の自由がきく日は雨、雨、雨、、、、、、、

 以降の土曜日も雨、日曜日は役員参戦。

 今週末は、中学体育祭の駅伝コース・マーシャルとしてのお手伝い。無罪放免になっても天候がこれまた怪しい。

 日曜日は、中学野球部部員の移動ドライバーで昼過ぎまで拘束。
 

 今、思い出しました。
 木曜日は健康診断の日で早退扱い。
 ちょっと時間あるなぁ。

 ROADのリ・ロード君が納車(7月下旬)されるまでには、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2011-05-24 11:27 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

スタッフ参戦@Fu's XC

 ドモドモ
 昨日(5/22)、Fu'sで行われたXC&1時間耐久のスタッフとして参戦。
 
e0026331_9213092.jpg


 今年の5月は全く暖かくならず、防寒が必要なくらい低温です。
 昨日も同様で、自走で会場入りした私、十分な防寒対策できてなかったのと、芝の朝露でズボンのすそが濡れ体温奪われました。
 エリート&エキスパートのレース時に晴れたものの時折吹き下ろされる風は冷たく、体調管理にはよろしくない1日でした。

 レースの感想としては、スポーツクラスのエントリーが少ないように思えました。
 マスターは元気がよかったですね。今年は私このカテゴリーで会員登録してます。

 エリートも若手がぶっちぎりで、エキスパートを全員ラップするスピードで、今後この中から大海原に旅立つ選手がいれば、、、、

 

 
e0026331_929637.jpg
e0026331_9291970.jpg
e0026331_9293596.jpg
e0026331_9294879.jpg
e0026331_9295954.jpg



1時間耐久のスタート前です。
e0026331_9302921.jpg

 
[PR]
by kazz_hoso | 2011-05-23 09:30 | 参戦 | Trackback | Comments(4)

アクシデント

 ドモドモ
 今朝、旧白石CRで人身事故があったようです。
 状況はよくわかりませんが、、、、、、

 自動車を運転する気持ちで自転車に乗りましょうね。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-05-20 08:37 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

不完全燃焼

 ドモドモ

 ビシバシステムが出てた頃からOn TIMEで見てきた「すいどう」こと「水曜どうでしょう」。
 昨日が新作の最終夜でした。

 感想は、駄作ですね、これまでの復活シリーズは面白かったけど、今回のはほとんど笑えなかった。

 「すいどう」のBlogで藤ヤンが「今回のは物凄く面白い」と自画自賛しハードルを上げてしまっていたこと。カメラマンと音声が同行し、うれし先生の味が全く生かされなかったこと。藤ヤンがTV慣れ(人前に出ること)し、カメラの前に出過ぎたこと。

 以上の観点から私には駄作に映ってしまいました。(一応HDに全話保存してますが、、、、)

 あと、京都に寄らなかったことにほとんど触れなかったことも残念な結果でしたね。

 藤ヤンが編集作業してるときの口ぶり(@Blog)では1クール(3か月)の超大作になるんじゃないか?と期待しましたが、これも期待外れ。

 今後の活躍に期待が持てない作品でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-05-19 09:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

朝は伸ばせない

 ドモドモ
 朝の通勤、時間に余裕があるのでもう少し距離伸ばそうと北上を続けましたが都会でですね、1ブロック毎に信号があるので動きが寸断されてしまい、精神的にマイナスです。

 今後は別な場所で距離を足してみよう、例えば豊平川沿いとか。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-05-17 08:55 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

蕎麦屋の出前

ドモドモ、当初4月中に納車予定だったROAD BIKEの「リ・ロード君」、先日「GW明けの納車になりそうです」と。
 先ほど入荷がさらに遅れ7月下旬になるとのこと。
 代替品として価格1.5倍のモデルを提供(店舗儲け無)しますと!
 このモデルは、昨年まで第1候補のモデルだけど国内販売価格では手が出ないモデル、なので正直ビックリ。
 でも、儲けがなければそのお店で購入する意味がないので、「待ちます、また遅れるようだったらその時考えましょう」と返答しておきました。
 もしかして2012モデルの方が早かったりして(笑

 今回の件は、メーカーの所為、電話の向こうで恐縮してた店長、あなたは何も悪くないですから。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-05-16 15:32 | 機材 | Trackback | Comments(3)

Fu's 2時間耐久

 ドモドモ
 昨日、藤野のFu'sで2時間耐久(MTB)が行われました。
 私、エントリーフィーが捻出できずスタッフとして参戦。

 ソロ36名と6チームが参戦、私の仕事はスタートと周回管理。

 スタート時間が近づくとライダーから「第1コーナー付近のいすが危ない」と言われたので、移動させるためにダッシュ!

 その際、ローガンキョーを落としたらしく、スタート後42名がどど~っと走り抜けた跡に気がつく。

 スタート地点まで地面をキョロキョロと探しながら歩くと、ありましたよ残骸が。

 幸運なことにレンズは無傷でつるがやられた状態、つるのスペアがあるので帰宅後修復、復活。

 で、レースは、ラップタイムが予想以上に速く、最後尾とトップの差がほとんど無く、序盤からラップ。

 TOP争いの2名と3位争いの2名のデッドヒートが中盤の1時間まで続くという好レース、周回管理に余裕がありませんでしたが、とても面白く百人表に記録してました。

 今回のレースはプレ・シーズン・インという位置づけで来週から本格的にシリーズに突入です。
 残念ながら、このレースもエントリーフィーが捻出できないのでスタッフで参戦の予定です。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-05-16 04:42 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

社会復帰

 ドモドモ
 この連休(10連休)は1mmも自転車に乗ることができませんでした。
 筋トレなどもすることなく、ぐーたら、だららな日々を送ってきました。

 本日より社会復帰ですが、5kmほど走ったところでゼーハー、心臓バクバク。
 衰えてますねぇ、情けないですねぇ。


 サイクリングロードの桜、結構咲いてましたが、今週の天候では満開はまだ先かなぁ。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-05-09 09:15 | ジテツウ | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso