<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 今日は、33度まで上がるそうです。
 昼前に用足しに外出した時点で「真夏!」

 でも、今は梅雨です。
 梅雨なので、防水のフットウェアを直営店に買いに昨日出かけたのですが、アイテム少ないし、変なのしかおいてない(笑、札幌の直営店はその点Good!

 で、あきらめて帰る途中ABCマートに入ってみました。
 以前から気になっていたNIKEのランニング・シューズです。残念ながら「おすか~SPL」に近いカラーリングは皆無でしたが、当たり障りのないカラーを購入。

 「はだしで歩いてるみたい」とTVでレビューしてましたが、ちょっと盛ったレビューですね。
でも、うそではないです。それに近い感じがします。

 なので、通勤ルートをかえて5割増しにして通勤(徒歩で40分)。

 ただでも暑いのに、出社前に発汗を促進するサプリメントを服用して出発。

 汗だくです。予想できたので替えのシャツを持ってきました。

 それと、息子から譲ってもらった面タオルを腰にぶら下げて歩いてますが、これが重宝します。
 出勤スタイルは上下作業服(通勤時は上着は脱いでますけど)なので腰にタオルはマストアイテムな感じで、Cooolと自画自賛(笑

 フット・ウェアの話に戻りますがこの靴で歩くと今までの靴では使われなかった筋肉が発動してそこそこのエクササイズになると思います。今朝は、五指の靴下なのではだし感覚により近い感じでした。

 決して私にとって安くはない靴ですが、付加価値は高いと!!


 だっちゃ。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-06-30 12:35 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

仙台日誌0629

 ドモドモ
 おはようございます。
 久々に青空が
 
e0026331_564460.jpg


 なので、汗を吸ってるであろうタオルケットを天日干しすることに。
e0026331_5151583.jpg


朝食は、好物のさば!!
ご飯は、ちょっと水分足りなかったのか、それとも飛ばしすぎたのか、ちょい堅めに仕上がりました。
e0026331_517513.jpg


ピントはいまいちだが、さば、うまし!!!
[PR]
by kazz_hoso | 2011-06-29 05:18 | Trackback | Comments(2)

仙台日誌0628

 ドモドモ
 今朝は、晴れ間も見えてますが油断大敵。
 今日の朝食は、たらのバター焼き、目玉焼き、シジミのお味噌汁。
 目玉焼きは、いい感じの出来具合でしたが、たらが期待していた味となんか違う。
e0026331_6435669.jpg

 私は「銀だら」だと思って買ってきたのですが、「真だら」でした。
 どおりで、安かったわけだ。フライにするとおいしさが引き出せるかも。

 土鍋ご飯は今回バッチグーでしたよ。
e0026331_6431488.jpg


 どれも食べかけの画像で恐縮です。

 だっちゃ。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-06-28 06:56 | Trackback | Comments(0)

梅雨なので

 ドモドモ
 予報は曇りですが、梅雨なのでやっぱり雨。

 これは、しばらく乗れないな?と、自転車置き場からインタマ「道」をバルコニーじゃなくベランダですね、こちらに非難させました。一応自転車置き場は屋根かかってますが、一部ぬれちゃうので避難させました。
e0026331_1105975.jpg


だっちゃ。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-06-26 11:01 | Trackback | Comments(4)

これは見事

 ドモドモ
 通帰路の途中に定禅寺通りってのがありましてね、ここのケヤキ並木は見事です。
 北海道では考えられないと思います。(雪の問題)

 毎朝、必ず一人は写真を撮ってます。
 それぐらい見事です。
 ケータイの画で恐縮です。
 
e0026331_2003878.jpg
e0026331_2013222.jpg


 だっちゃ
[PR]
by kazz_hoso | 2011-06-24 20:02 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

現地妻

 ドモドモ 
 仙台で新しい彼女ができました。

 
e0026331_2023551.jpg


 レビューです、
 ・軽い(Good)
 ・値段なりといえばそれまで(6750円)
 ・ネックが玄人好み(私の彼女の中で一番ジャジャウマ)
 ・ネックがマット仕上げでコストダウンとかのたまってるけど、塗装してるの?って感じ  
 総評:これで、この音、ちゃんとしたテレがますますほしくなりました。
  フロントでサンシャインオブユアラブのリフを弾いてみましたが最高!(本家はGibですけど)

  音はいいですよ(アンプは、VoxのClassic Rockです)
  MTBでいえばLookなんだけど、ちゃんと山走れる」な感じですねぇ。
  ある意味、経験者が価値を見出せる彼女かも知れません。

 かわいいピック
 
e0026331_20371164.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2011-06-22 20:38 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

仙台日誌0621

 ドモドモ
 どうやら、本日東北地方入梅宣言だそうで、、、帰宅時の雨に対応すべくレインギアもって行きましたが無用でした。
 明日は晴れの予報です。

 土鍋で飯炊いてますが、どうやら水分と火力に問題があり失敗続きです。
 明日こそは!

 本日、帰路の途中に以前から気になっていたスーパーに立ち寄ってみた。
 入るとすぐにリカーコーナーが目に飛び込んできたのでチェック!

 すると、見たことあるワインを発見。50円ほど高いがゲット。beerコーナーでも見たことあるプライベートブランドのなんちゃってビール。アークス系列?

 次回、食材をリサーチの予定です。


 残念なのは近所に銭湯がないことです(あたりまえか)

 藤之助さん情報で近所にいい感じのチャリ屋があるとか、今度行ってみます。

 で、徒歩出勤できがついたのですが、ルイガノとGTの乗車率高いですねぇ。ルイガノはわかるけど。


 明日、新しい彼女が、、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2011-06-21 19:28 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

仙台日誌0619(朝)

 ドモドモ
 朝ポタしてきました。
 ポタといっても目的地が山の上のダム湖なので、心拍MAXです(笑

 住居のそばを通る国道を西に程なく走るとがらっと景色が変わります。
 私の居住区は街です、バルコニーから見えるランドマーク、高さ100m超えてます。こんなマンションがぽつぽつと市内に点在してます。
e0026331_9263517.jpg

 ちょいと走ると眼下には広瀬川が、目の保養にいいです(写真撮ってませんが)

 で、坂を上っていくとドバーンと現れたのがこれ
e0026331_9304938.jpg

「愛子」「あやし」と読むそうです。
とにかく、仙台は神社仏閣が多いですねぇ。中学生の修学旅行で訪れた長勝寺界隈を彷彿させます。

 途中途中にある「この先行き止まり」の注意看板をみてモチベーション下がりつつも上る、途中インナーに落とそうかと心折れそうになりましたがアウター×ローで踏ん張る。
 心和ませる手作りの標識(?)
e0026331_93708.jpg


そしてGOALじゃないGOAL
e0026331_938452.jpg

残念ながら、今回の大地震で通行止めです。

往復距離で30km、しかし負荷はいつもの通勤より強いです。

だっちゃ。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-06-19 09:41 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

今日の失敗

 ドモドモ
 今日の失敗。
 ポタで調子に乗って自分が今どこにいるのかわからず交番のお世話に,,,,orz


 初めて土鍋で米を炊いてみた。
 ほいどこいて2合の米をたいてみたが、なべの許容量を越えてたようです。
 目っこ飯まではいきませんがToo Hard!

e0026331_19135710.jpg


 せいぜい1合半まででしょうか。
 今晩のメニューは大好きな塩さばとこれまた大好きなザンギ。
 ご馳走様でした。

 だっちゃ!
[PR]
by kazz_hoso | 2011-06-18 19:16 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

仙台通信0618

 ドモドモ
 今日は土曜日、いつものように早朝に目覚め、どうしようかとちょいと思案。
 徒歩で10分とかからないところに24時間営業のSEIYUがあるので、食料を買いに行くことにした。

 40リットルのバックパックをしょって。
e0026331_655055.jpg


 物価は、札幌近郊とあまり変わらないかなぁ、

 で、今回は日持ちのする冷凍食品を中心に。しめて5335円なり。
e0026331_6574571.jpg

 
 鮮魚コーナーはさすがに朝6時なのでアイテム数はあまりなかったので夕方にでも調査の予定です。

 生卵の物価指数を持ち合わせてなかったので購入に二の足を踏み、今回は見送り。

 あっ、納豆買うの忘れた。

 24時間やってるのでいつでも買いにいけるのが便利です。
 環境のよい宿を用意してくれたようで感謝です。

 今日は、出社する予定です。


だっちゃ!
[PR]
by kazz_hoso | 2011-06-18 07:02 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso