<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

前線

 どもども

 前線が発生し、仙台は梅雨の戻り程度ですが、新潟はすごいことに。
 お見舞い申し上げます。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-07-30 22:08 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

仙台日誌 あれま?

 ドモドモ
 北海道から戻ってきた日は、仙台の空模様が芳しくなく、「もしかしたら羽田に降りるかも知れないから勘弁してね?」というアナウンス。
 無事、仙台空港にタッチダウン。
 Tシャツでは寒く感じ、以後あの暑さはなくまるで北海道にいるような感じです。
 今も、窓開けっ放しにしてますが半ズボンではちょっと寒い、キャンプ場の朝を彷彿させます。

 さて、業務もねじを巻かなければならない状況に、、、、なので夕食も外食になります。


 だっちゃ!
[PR]
by kazz_hoso | 2011-07-22 05:34 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

最後の休日?

 ドモドモ
 一時蝦夷地へ帰国してましたが生憎の天候で、新車納車も空しい日々。
 で、仙台へ戻る今日の早朝、暇だし天候もいいのでリ・ロード君(F5)で1時間ほどポジション出しを。
 初めて乗るROAD・BIKE、シクロとはやはり違う、フレーム素材も炭素だし。

 今日一日(1時間)で暫定ポジションだして仙台に戻りましたが、次に戻れるのは10月の頭だと思います。

 来期の楽しみということで、、、、、

 じゃなばい!
[PR]
by kazz_hoso | 2011-07-20 21:10 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

リ・ロード君

 ドモドモ
 リ・ロード君、引き取ってきました。
 軽い、、、、
 とりあえず、ペダル、サイコンをつけて終わり。
 路面ぬれてるしたまに降ったし。

 
e0026331_23444657.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2011-07-17 23:45 | 機材 | Trackback | Comments(0)

今年の夏は、、、、

 ドモドモ
 一時帰国中の私です。
 向こう(仙台)は梅雨明け宣言前から連日30度前後の暑い(過ぎる)日が続いております。
 昨日、仙台駅をたち青森県に入ったあたりから空模様が、、、、、
 青函トンネルを潜り抜けると雨。
 T-シャツしか持ってない私にはちょっと肌寒く感じました。

 20日に仙台へ戻るわけですが、19日のミーティングで今後のスケジュールと業務体勢の確認をします。

 8月上旬に同僚とバトンタッチの目論見でおりましたが、 帰省する直前にスケジュールが前倒しになったのでどうやら8月いっぱいも単身赴任生活は必至です。
 お盆休みなど今回はありません。だからこの連休に「帰省したらどう?」という管理技術者からの温かいお言葉で一時帰省した次第。

 そんなわけで、今年の夏は無しということでシャンシャン。

 本日、新しい相棒「リ・ロード君」を引き取りに行きますが、こちらの天気は生憎の空模様と路面状況。床の間BIKEに成り下がる予感です。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-07-17 05:58 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

仙台日誌じゃないブログ

 ドモドモ
 本日、オカモトサイクルさんから連絡アリ。
 リ・ロード君が入荷済みとのこと。
 「土曜日引き取るので組んじゃってください」と返信。

 札幌近郊は週末の天気芳しくないみたいだけど、日曜日には乗れそうな感じ!!
 楽しみだ。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-07-14 20:24 | 機材 | Trackback | Comments(0)

業務連絡

 ドモドモ
 ギリ、8月の耐久エントリーできるかも。
 8月末のDHは役員参戦できると思う。

 以上、業務連絡でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-07-13 22:57 | Trackback | Comments(0)

仙台日誌 残念編

 ドモドモ
 現場に出張でした。
 現場は気仙沼市。
 で、今回は私一人で現場に出向いたので、帰りはちょっと自由。
 通常は高速でピャアーって帰るのだが、「石巻市でB級グルメを!」と、ナヴィをセット。

 閉口するコースレイアウトでした、で、石巻市に着くとお目当て(と思っていた)店は休業中、他にと思うも駐車が困難な状況なので仙台市を目指すことに。


 おなかぺこぺこなので(朝食が朝の4時だったので)もう我慢ならんということで目に飛び込んできた懐かしい看板。

 それは、ドックリビンキー!!

 なんか、ちいちゃくない?
e0026331_215115.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2011-07-12 21:05 | Trackback | Comments(0)

仙台日誌 おやつ編

 ドモドモ
 スーパーに買出し、水、ミネラル麦茶、牛乳は必須アイテムで、あとは冷食などを、、、、、
 で、いつもと違いスナック菓子などは買うことはなぜか無い。
 で、ところてんが目に飛び込んできた。なつかしい、久しく食べてないなぁ、、、と二日連続で購入。
 黒蜜はなじみが無いので酸っぱいノーマルを購入。

 後は暑い日の定番「ガリガリ君」、昨年の夏は北海道でも品薄状態だった。
 今年は7月の上旬で猛暑日を記録する本州、、、、きっと食べれなくなるんだろうなぁ、、、、、

 そういえば、近所にずんだのたい焼きが、、、、、戻るまでに食べねば。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-07-10 18:23 | Trackback | Comments(0)

仙台日誌 おやつ編

 ドモドモ
 スーパーに買出し、水、ミネラル麦茶、牛乳は必須アイテムで、あとは冷食などを、、、、、
 で、いつもと違いスナック菓子などは買うことはなぜか無い。
 で、ところてんが目に飛び込んできた。なつかしい、久しく食べてないなぁ、、、と二日連続で購入。
 黒蜜はなじみが無いので酸っぱいノーマルを購入。

 後は暑い日の定番「ガリガリ君」、昨年の夏は北海道でも品薄状態だった。
 今年は7月の上旬で猛暑日を記録する本州、、、、きっと食べれなくなるんだろうなぁ、、、、、

 そういえば、近所にずんだのたい焼きが、、、、、戻るまでに食べねば。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-07-10 18:23 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso