<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第3次査定無事終了。

 ドモドモ
 仙台での仕事。

 今日は皆で作成した資料を基に災害復旧の現場査定が実施されました。
 私は、オフィスで待機し、図面、数量計算等の修正指示があれば対応する役目(といっても図面、数量計算は札幌の同僚がメイン担当)

 「徹夜覚悟で待機願います」と脅されていたのですが、一施設のみ構造の変更修正を受けたのみ、さらに明日査定を予定していた地区も本日の内に終わらせたとの連絡を受ける。

 しかも、こちらの地区は無修正。

 3次査定無事終了。

 次は第4次査定が来月中旬に、、、、、そして6次査定が10月中旬に。

 次の査定はどうなることか、、、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2011-08-31 21:30 | @仙台 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 日曜日は昼からの出社というパターンです。

 マッタリとTVを観ていたら、インターホンがなったので受話器をとると宅配だという。

 最近購入したものはない、けど出てみる。

 結構な大きさの荷物、三角形のl形をしてる、、、ダンボールの中身は想像がすぐについた。だが、注文した覚えはない。

 ヨコスカのショップにオーダーはしたもののまだ契約に至ってない状態。

 見覚えのあるショップの明細書が入ってる封筒がおもてにはりつけられてる。

 「酔っぱらって注文したのか?俺」 いや、最近はそこまで飲んでない。

 待てよ、某美串で「伝説」というタイトルの日記を某氏が書いていたのを思い出す。
 私はその日記にコメントしてました、てっきり某少年のために購入したのだとばかり思って、、、、、

 「えっ、俺?、俺?」

 とりあえず箱を開けてみる。

 すると、中からは以前から抱いてみたいと思っていた彼女が、、、、、、

e0026331_949499.jpg


仙台の彼女1号さんと
e0026331_9505086.jpg


 早速、アンプにつないでみる。
 本当に、今のエントリーモデルは昔と違ってまともである、音は生鳴りともに申し分ないものだ。

 某オルガナイザーに電話でお礼を。

 戻ったあかつきにはボランティアで役員2日を約束。

 ありがとうございます。

 さっ、今日もイチニチガンバロー!!
 今日から新しい彼女が待っていてくれる。

 だっちゃ
[PR]
by kazz_hoso | 2011-08-28 09:59 | 彼女 | Trackback | Comments(3)

許可を得た。

 ドモドモ
 こちらの管理技術者に一時帰国の話をしてみた。

 業務連絡に問題が無ければOKとのこと。

 3日~7日に一時帰国を予定。

 Oh! my darlin'

 だっちゃ!!
[PR]
by kazz_hoso | 2011-08-26 19:53 | @仙台 | Trackback | Comments(2)

今朝のニュースで

 ドモドモ
 今朝のローカルニュースで「今月中に堤防の高さを決定する・・・・」とのこと。

 今まで、ペンディングで作業にかかれなかった案件、9月の連休に一時帰宅できるかなぁと思ってましたが、微妙な感じです。


 だっちゃ。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-08-26 15:00 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

残念ながら、、、、

 ドモドモ
 今回のミッションを終え無事帰宅した際には、6人目の彼女を連れて帰ろうかと思っていたのですが、、、、、、、

 先日、我が家のボイラーが役目を終えて引退。

 280Kの出費です。

 ダフネブルーのちょっと小柄な彼女とは、縁が無かったということになるなぁ、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2011-08-25 14:27 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

今年は、、、、

 ドモドモ
 今従事している業務のケツは決まってるわけでして、、、、、、ただ、ペンディングな部分もありまして、、、、
 9月上旬でひとまず、ってな感じなんですが、、、、、新たな漁港の支援をすることになるかもしれない気配。

 そういえば、こちらに来る前に「お盆過ぎには帰れますよねぇ」と上司に言ったところ、「わからないよ、今受けてる業務の後に別な漁港の業務があるかもしれないから・・・・・」と言っていた事を思い出しました。
弊社がまたお手伝いすることになれば、、、、、

 実際、お盆ってなに?って感じで、月月加水木金金という1週間が通いてますが、、、、、
 今年はそういう年、まぁ一助になればと、そういうことになればはせ参じることもやぶさかではございません。
 

 こちらで生活すること、これも微力ですが東北経済に貢献しているのだと。
 残念なのは、繁華街にお金を落とせないことですね(笑
[PR]
by kazz_hoso | 2011-08-23 23:22 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

アニバーサリー

 ドモドモ
 今日は、アニバーサリー

 私が27年前、細君に交際を申し入れた日。
 20年前に区役所に婚姻届を提出した日。
 19年前に長女が生まれた日。

 今年は、一緒にいられない。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-08-18 08:55 | 雑感 | Trackback | Comments(6)

オシャカ

 ドモドモ

 今日は、現場でした。

 東北道の下り線が渋滞で予定の時間に間にあわなかったぁ、、、、、

 地盤沈下してるので潮が満ちてくると漁港が水没しちゃいます。

 施設の構造形式を確認しようと、自前の防水カメラで水中画像(動画)を撮影しようと試みた。


 渋滞で遅れたため施設の天端まであと少しというところまで水面がきてました。

 おかげで、防水能力より深くカメラを入れてしまったようで、カメラは起動しなくなりました。



 会社に内容を連絡、、、、代替品を弁償してくれるそうです(ありがとうございます)

 同程度の金額ということでオーダーしたのは、後継機種(最新)。


 今度のは水深10mまでOK,しかもGPS機能がついてます。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2011-08-12 22:21 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

変調

 ドモドモ

 こちらで生活するようになって約2ヶ月。
 最近、体の調子に変化が、、、、

 以前は4時~5時に目が覚めて、そのまま一日活動というパターンでしたが、最近6時過ぎに目が覚め、朝食を済ませると2度寝してしまいます。
 なので、疲れが抜けないまま家を出ます。

 歩いてるうちに復調しますが、この行動パターンは嫌いなんだよなぁ、、、、、、

 無事仕事を終えたら元に戻るだろうか、、、、、ジテツウできるだろうか、、、、、


 だっちゃ。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-08-09 12:30 | @仙台 | Trackback | Comments(2)

残念です。


残念です、以前HomePageで活動を確認したので安心してたのですが、、、、
http://youtu.be/trc1QFfHLmU

安らかなれ。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-08-08 07:04 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso