<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月のふぁらお団通勤

 ドモドモ
 今月17日に帰国。

 18日からジテツウ再開。
 というわけでジテツウ率は6日/10日の60%

 距離にして399km
 累積:3210km

 では、来月ガムバロゥ!!
[PR]
by kazz_hoso | 2011-10-31 22:08 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 家を出るとき、犬走りの玉石に黒い斑点が、、、、、、「えっ、今日降るってか、、、たいしたことないべ」とフェンダーをつけずに出勤。


 しかし、いざ走り出すと路面はWet状態、終始ポツポツと、空には虹が。


 おろしたてのサイクリングパンツぐしょぐしょでした。

 ん~、まいっちんぐぅ!
[PR]
by kazz_hoso | 2011-10-27 08:44 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

眠れないので

 ドモドモ
 終電に乗れなかったので社中泊。
 
 仙台に長期出張≒単身赴任していた際に、酔っぱらいながら楽器屋をネットサーフィン。

 SoundLoftで出物を発見。

 かねてからF/JのMG65(ダフネ)を狙いつつ、二の足を踏んでき私でしたが、MG65の初期、ミント、ダフネがラインナップ。

 購入を思案していたら「家のボイラーが壊れた」との報告を受け「この状況で彼女を迎え入れることは、流石の私も断念」

 しかし、ボイラーの件は何とかなったので割賦購入に踏み切ることに!


 彼女が仙台の部屋に来る前に、色白のじゃじゃ馬娘がなぜか部屋に転がり込んできた、、、これは以前書きましたね!!


 F/JのMG65に対する気合いはすごい、、、、発売当時Charエンスーの管理人のHPでもべた褒め。
 なのでできれば初期物が欲しかったが、もう数年たった後に、今回の出物、運命、、巡りあわせでしょうということで7人目の彼女として迎え入れることに。


 で、なにがすごいって、ヘッドストックのロゴがデカールなんですよ。(はがれることはありませんが)


 本家の下請け?mexicoのストラトはプリントです。あぁ、日本人気質なのね、ぼでぃも当時にあわせバス・ウッド。
 できればネックジョイントのプレートに「F」って刻まれてればいいのになぁと、それ以外は満点。

 結果、本家(USA)がF/Jの提供で販売する始末。



 伝説の色白なじゃじゃ馬、これまた値段に見合わず見事な出来なんですよね。
 先日、仲人(?)のKU~MAさんとご対面。
 ありがとうございます。コンタード・ボディなので将来、整形(改造)するかも。です。


 あっ、この日記書き始めた頃に飲み始めたライトボディ、空きそうです。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-10-26 02:46 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

ジテツウ再開

 ドモドモ
 昨日、5ヶ月ぶりにジテツウを始めました。

 体力がた落ち、ケツも痛くなるし、ヒラメ攣りそうになるし。
 会社に着いたら、大腿部がパンプアップ状態でチノパンに履き替えるとパッツン状態。

 今週はリハビリ週間だな。
e0026331_151292.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2011-10-20 06:43 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 昨日、最後の査定の準備のため現場へ(前のりで)

 今時期は干潮でも潮位が高く、水没まで猶予がない中での作業、しかし予定していた作業を全うできませんでした。

 発注者の事務所が現場からすぐなのでアポなしで担当者を訪ねることに、、、、

 6次査定にはあげないことになりました。とのこと、っていうかそのことは先週から決まってたことらしく、ぎりぎりまでいわないでおくつもりだったらしい,,,,orz でも憎めないキャラの担当者なので笑って許せる(?
 
 正直、先週の連休で引き上げることができたのだが、、、、、、

 ってなことで、来週頭に仙台から引き上げることになりました。

 数週間後にまた仙台に戻ることになろうかと。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-10-12 19:46 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

残念な結果、、、、

 ドモドモ
 昨晩、調子に乗ってアーミングしていたら、異変を感じました。


 どうも、根入れが不足していたようです。
 大好きなミントグリーンだったのに。

 最初についてた黒は外す時に難儀し業を煮やした私ペンチでぐりぐり~、トラッシュへ。
 なので、ホワイトしか残ってません,,,,,orz
e0026331_7524388.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2011-10-08 06:46 | @仙台 | Trackback | Comments(0)

そこ?

 ドモドモ
 先週、帰宅してたときのTVプログラム。
 興味があった映画「ゴールデンスランバー」
 地上波で放映、私はお風呂を、、、、、、


 風呂から上がってのシーン、見たことあるコンテナが、、、、、

 「なに、これ、仙台?」って細君と娘に問うたら、そうだけど、なんで?との返答。

 いや、あのコンテナは土曜日に「缶、ビン、ペットボトル」回収用のコンテナだから、、、、

 そこで気づくの、、、と。

 録画していたので翌日頭から鑑賞、フムフム、ほとんど私の行動範囲、電信柱の広告も見覚えあるし、、、、

 ただ、映画の内容としては???だな。「なぜ」が無いのでNGな作品でした。

 BEATLESが好きな私なのでタイトルから興味深い作品でしたが、設定が、、、、ORZですね。仙台という共通項が無ければ正直「区疎な作品」ですね。

 
[PR]
by kazz_hoso | 2011-10-07 19:55 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

11月みたい。

 ドモドモ
 土曜日に一時帰宅。

 千歳空港に着いたときはまだ日よりもよく寒さは感じなかった。
 JRで我が居住区に近づくにつれ雲行きが怪しく、ポツポツと、、、、、


 そして昨日、寒かったなぁまるで11月のようでした。

 ふと、恵庭岳を望むと頭は真っ白。近隣の1000mを越える山々も真っ白け、寒いわけだ。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-10-04 06:06 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso