<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

残念

 ドモドモ
 今年、バーテープ、ワイヤー(アウター含む)を交換しようと一式購入済でしたが、仙台への長期出張でままならぬ状態でした。

 もどってきてから、交換しようと思ってましたがブラケットカバーも交換したいと今月発注かけたのですが、、、、、、入荷未定との連絡がありました。

 また、冬本番に向けてブレーキシューも新品に交換したいと思ってましたがXTRのシビアコンデションタイプも欠品で、来期のラインアップから外れてるという連絡もありました。

 残念です。

 
e0026331_630734.jpg


 P.S.バーエンドのキャップ、通勤中にロスト。ビニテでごまかしてます、カッチョイイ~...orz
[PR]
by kazz_hoso | 2011-11-27 06:31 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

合格

 ドモドモ
 やっとこさジテツウ再開です。
 既にタイヤ交換終えてたのに先週は、ヘタレでJR通勤。
 先日の嵐(雷雨)でせっかくの路面がターマックに逆戻り。

 バリバリ言わせての通勤でした。

 さて、先日の冬支度で紹介したウェアを本日試してみました。
 現時点の外気温レベルでは合格です。

 1980円で購入したアウターはGooood!、予備にもう一着購入しようかな。

 インナーグローブも申し分なし2双で590円也。
 腹巻はフリーで今の体型にはちと締め付け感が、、、、、、orz

 さすが、現場仕様のギアである、恵庭市内に店舗があるのでさらによし!
 お世話になります「Proの」さん!!
[PR]
by kazz_hoso | 2011-11-25 11:47 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

冬支度

ドモドモ
 冬の通勤用にアウターとインナーグローブ、腹巻を買いに行ってきました。

 行き先は、働く人のお店「Proの」
 昨日のチラシで「これだ!」と思ったのはこれ、
e0026331_1153467.jpg
 
 冷たい雨と風をブロック!!(ただし縫い目は防水じゃありません)

と、これ
e0026331_11533634.jpg

発熱するインナーと腹巻

合計4000円未満です。
来週からの活躍に期待です。


あっ、それと久々にモンベルのジオラインを新調、こちらは効果のほどを知ってますので。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-11-19 11:55 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

結構積もりました

 ドモドモ
 今朝、TVの中継(札幌)みて「おぅ、結構積もってるねぇ」と家の前を確認すると、こちらも負けずに積もってました。

 すかさず雪かき、ちょっと湿った重めの雪でした。
 車のワイパーも交換(ちょっと手こずった)

 そんなこんなしてたら出発時間が過ぎてた(インタマ「道」のタイヤ交換してないし)。
 なので、今日はJR通勤。

 融けて一般道はひどいね、雪をはねて何食わぬ顔のドライバーも多いし(ニャロメ

 インタマ「道」のタイヤ交換微妙な感じでスノ~
e0026331_9195095.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2011-11-17 09:19 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

まだら

 ドモドモ
 昨日、そこそこ降ったようですね。
 今朝のエルフィンCRは、白(雪)黒(ウエット)茶(落ち葉)とまだらな路面でした。

e0026331_1715389.jpg


 私のロー・テク+ドロハン+スリックだと、コーナーで白い場合はビビってしまいます,,,orz
[PR]
by kazz_hoso | 2011-11-16 17:16 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 先日紹介したペダルとシューズでジテツウ。

 ペダルは、踏面が広いのでクリート・キャッチをミスしてもあまり違和感無いですね。
 ただ、白はミスマッチだったかも(笑


 シューズは一桁の外気温だったらモーマンタイ、ただし冷蔵庫級まで下がった時、つま先がかじかむかも?という悪寒(予感)がしました。
 冬本番はネオプレーンのカバーが要るかも。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-11-14 23:07 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

ポジション調整ミス

 ドモドモ
 仙台出張前にサドル高の微調整をしておりました。

 本日、そのセッティングでのジテツウ。
 失敗、というか整備不足サドルの前後調整が未整備でした。

 なので前蹴り気味のポジション、足が回らない、、、、、orz

 櫓は6mmのヘクサなので現場で微調整できず、楽しくないジテツウでした。
[PR]
by kazz_hoso | 2011-11-14 11:47 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ペース戻らず、、、、

 ドモドモ

 前回の日記が「来月ガムバロウ」で締めくくられてるが、11月に入ってから出張やセミナー出席で未だにジテツウできていない現実。

 とりあえず、現実逃避ということでジテツウ・ギアを購入。


 一つは、ペダル。

 通勤用のインタマ「道」はPD-M520を装着してます。見てくれは酷い事になってますがまだまだ使えます、使えますがちょっと試してみたいペダルがいつの間にかリリースされていたので買ってみました。

 それは、PD-M530です。
 クリートなしのシューズでもそこそこ使えるんじゃないかなぁ?という期待の元に買ってみました。
e0026331_454313.jpg

予想以上に重量感ありますねぇ、通勤用なのでオケかと。


 続いては、シューズです。

 Wiggleの価格がそこそこいい感じになった時に「冬用に!」とポチってみました。
 届くまで2週間、今回はちょっと長かった感じです、単に日本に届いてからの処理がほったらかしになっていたんだと思います。外箱がつぶれていたのも初。

 ちょっと履くのに面倒くさい感があるのと前モデルより野暮ったいデザインになったことがファースト・インプレッションです。
e0026331_4595894.jpg


 後は、34Cのスパイク
e0026331_8524041.jpg


 残り半月の11月、年内は仙台出張が無い感じなので天候とやる気(?)との勝負です(笑
[PR]
by kazz_hoso | 2011-11-12 05:01 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso