<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祝エルフィン開通

e0026331_8345252.jpg

 ドモドモ
 久々のジテツウ。
 エルフィンCRは非公式に開通です(w

 ループ橋は雪も多く氷がはってます。
 なので、日中ならロードでもBIKEの汚れを気にしなければ乗車可能ですね。

 白石CR(ひばりが丘~東札幌)はザクザク&水たまりでしばらくは避けたいところです。

 ふぁらお団通勤本格的に始動です!!


 P.S.そうそう、路面上にマイマイカブリのような、甲虫を目撃しました。啓蟄は終わってますがほっかいどうですからねぇ、、、、奴は気温が上がると動くのかなぁ、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2012-03-30 08:40 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 今朝、電車の窓からエルフィンCRを望むと一部雪面状態でしたが殆ど路面が出てました。
 MTBなら走行可能ですね。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-03-29 17:05 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 私の一番好きな彼女、Gibson LesPaul Deluxe。
 彼女のPUをP90タイプ(Guitar Works)に着替えさせました。

 
e0026331_15392818.jpg

e0026331_15394652.jpg

e0026331_15395556.jpg


 ちゃんと音が出るのか、私の手際の悪いコテ処理でPOT、Capacitor逝かれてないだろうか、と不安な気持ちを抱きつつDA5にPlug In、Clean2で。

 FrontのToneが効いてない、、、、、コントロールキャビティを開けてキャパシタの足を動かして剥離がないかチェック、するとToneが復活。

 アルニコVだがそれほどパワーがあるように思えない、むしろいい具合の音圧。ノイズもまったく気にならないレベル。

 ミニハム移設は、今回失敗したが、DXは満足。

 末永くお付き合いよろしくお願いします。!!
[PR]
by kazz_hoso | 2012-03-10 15:49 | 彼女 | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 彼女のPU交換にチャレンジ。

 DXのミニハムからP90タイプに。
 はずしたミニハムをスペシャルに、、、、、と目論んでました。

 SPLにアイボリーのエスカッションは合わないので黒を購入(一抹の不安を抱えながら、、、、、

 一抹の不安は現実のものとなりました。

 ほんのちょっと穴(マイク本体が収まる部分)が大きいのが気になってたのですがちょっと位の隙間なら許す!と。

 がばがばでした、、、、、そして固定するために木ねじでいいかなぁと思ってたのですが、加工が必要です。

 なので、SPLは元に戻すことにします。


 で、本命のDX、ブリッジサイドはサクッ!と収まったのですが、ネックサイドは微妙にザグリとカバーの形状が違うようで、、、、、


 SPLのP90を試しにはめると「サクッ」と収まりました。

 カバーの形状を比較すると角のRが違うようで、今回購入したのは本家のオリジナル時代の形状に近いようで角張ってました。

 なのでねじ込んでもかどが引っかかって中央部分が沈んでいくばかり、、、、、、やすりでボディのザグリ面を削ってみましたが焼け石に水。

 結局PUカバーの底の部分を面取りで対応。


 半田付けは明日以降に持ち越しです。(こての性能が低すぎました)
[PR]
by kazz_hoso | 2012-03-10 00:44 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso