<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0026331_9173027.jpg

 ドモドモ
 今朝は、♪しぃらかばぁ~ あぉぞぉ~ら みぃなぁ~みぃ~かぁ~ぜぇ~、、♪ でした。
 そんな、のんびりモードで通勤してたらリアタイヤに違和感。

 スローパンクちゃーでした。
 チューブの交換をこれまたのんびりしてたら、いつもと違う時間帯の白石CR、トラフィック・ヘビーとまではいかないものの、利用者が多かったです。

 GW狭間のジテツウ、その時は白石CRの桜並木そこそこ花を開いてるのでしょうか、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2012-04-27 09:22 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 久々のジテツウ。

 今日は、シューズをウインター用から3シーズン用にチェンジ。
 ソールの厚さの違いなのか、ペダリングの感覚が微妙に違う。

 エルフィンCRに植樹された桜並木は、さほどおがっておらず、花見ゾーンになるにはまだまだ先のようです。

 白石CRに入ると、背後から明らかに巡航速度が違う音が迫り、私を抜き去る。
 だれかと思えば、Hモトさんでした。
 昨年は、私ベストシーズンを仙台で過ごしていたため、お久しぶりで健脚は以前のままで、私の衰えっぷりったら,,,orz
 とても、追いかけようという気にはなりませんでした。

 果たして、昨年の5月の状態に戻るのでしょうか、、、、、、orz
 
[PR]
by kazz_hoso | 2012-04-25 08:48 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ヨワイ48

 ドモドモ
 帰宅後、娘が開口一番「おめでとう!、冷蔵庫チェックしてみてね」

 
e0026331_20543523.jpg

 私が大好きなプレモルです、+おつまみ。

 以前、娘からもらったタンブラーでいただきます。
 
e0026331_2056450.jpg


 ぷはぁ~、美味なり!

 娘ってやっぱり違うね。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-04-18 20:57 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

本日のふぁらお団通信。

 ドモドモ
 今朝は、5時過ぎに目覚める。
 数か月前からちょっとしたことで弁当男子になってしまい、弁当の用意。

 ホルスフィールドの「ぎんちゃん」の水と餌皿を掃除。
 朝食をとってジテツウの準備をしようと思うも寒くてソファーの上で丸まってたら二度寝してしまいました。
 
 それと、なんだか体が痛いんですよね。

 思い出しました、昨日タイヤ交換したんだっけ、、、、昨日のことも忘れちゃうようになっちゃったんですね。

 47歳と11か月29日の今日。
 
[PR]
by kazz_hoso | 2012-04-16 09:19 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

本日のふぁらお団通勤

 ドモドモ
 昨日まで予報にあった「後雨or雪」が消えたのでジテツウ。

 陽気がよさそうだったので薄着で出発。

 しかし、思いのほか風の影響があったので初めてSuperBikeのBIB(前掛け)を使ってみた。
 見てくれは悪いが、機能は十分満足のいくものでした。

 意外と肌で感じるよりも風の抵抗があって進みがイマヒトツでしたよ。

 白石CRのアサヒビール区間もスリックで乗車可能な状態になってます。ただし、白石CRは全般キチャナイです。


e0026331_8552996.jpg

 ~新婚時代を過ごした場所
[PR]
by kazz_hoso | 2012-04-12 08:55 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

滑る

 ドモドモ
 通勤バイクをインタマの「道」にチェンジ、タイヤは700c×25のスリック。
e0026331_8304933.jpg

e0026331_83155.jpg

 私、このようなスリックを履くのは初めてです。
 これまではサイドに溝が切ってあるタイプばかりでしたが、これを購入した時期は、700C×28のリーゾナボーなタイヤがなく仕方なくこれを購入、しかもワイヤービード!

 ちょいと濡れてるところでバンクさせると横滑り(えっ、この次元で?)。

 そのあとは慎重にならざるを得ませんでした。

 で、エルフィインCRはモーマンタイ!

 白石CRもおおむね良好、ただしアサヒビールの区間はアイスバーン&ザクザク路面で私は乗車不可でした。
 早くDRYになってほしいなぁ(アサヒだけに)
 
[PR]
by kazz_hoso | 2012-04-10 08:39 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

4月一発目!

 ドモドモ
 4月一発目のジテツウ。
 今回の嵐の影響でエルフィンCRはロードでの通行不可状態に。

 私は、MTB@ブロックで。

 向かい風かつ重い路面で結構足に。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-04-05 12:04 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso