<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月のふぁらお団通勤

 ドモドモ
 6月のふぁらお団通勤率は、15日/21日≒71%
 通勤距離は1044km/月でした。
 1月からの累計は2565km

 来月は、もうちょっと延ばしたいな。

 Weight=74kg、7月中に72kgを目標、年内に69kgに!

 モリ・ダイさんのアドバイス@上砂川より、7月から晩酌大幅に控える(週末だけ許して)モードで。

 最後は、血を抜く(嘘
 筋トレ導入で基礎代謝を上げる、そんなプロジェクトで。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-06-29 21:33 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

ROCK!

 ドモドモ
 amazonで見つけたので1Click!

 PinkFloydのジャージです。
e0026331_5571273.jpg


 昔は、いろんなアーティスト且つ複数のデザインのジャージあったのに、今は、その品揃えで「ロック・ジャージ」というカテゴライズってどうなの?というくらい寂しい限りです。

 もう、私の好きなアーティストは残って無いので打ち止めかな。
 
 後悔先に立たず。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-06-29 06:00 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

L.S.D.風味で

 ドモドモ
 なんだか右ひざに違和感が。
 踏んでるつもりはないのだが、踏んでるでしょう、きっと。(まだまだでスノ~)


e0026331_902065.jpg


 なので、今朝は負荷を極力かけないようL.S.D.風味で通勤。
 以前もTRYしたことあるんですが、ペースに苛立ちついついUPし、気が付けばいつも通りのペダリング、なんてのがオチでしたが、今朝はケイデンスのボトムを80にしてゆっくりですが気持ちよく通勤できました。

 今度からも、今朝のようなスタイルを織り交ぜることにしよう、そしよう。


 最近、CR以外でSport Bikeで通勤する人とすれ違う回数が多くなってます。
 それと、久々にS藤選手とすれ違うように、BIKEが新車になってましたよ!!
[PR]
by kazz_hoso | 2012-06-28 08:58 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

到来なのか?

 ドモドモ
 空を見上げれば雲一つない晴天也。
 半袖ジャージで家を出るも、まだ朝の空気は冷たかったぁ。
 それでも、札幌市にはいるとぽかぽか陽気で気持ち良かったぁ。

 帰りの遠回りコースが楽しみです。


e0026331_8512776.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2012-06-26 08:51 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

全道MTB4時間耐久in上砂川

 ドモドモ
 今日は、道産子3人衆でまだお会いしたことの無い「山本和弘」選手の走りを直に見るためにスタッフとして「全道MTB4時間耐久in上砂川」に参戦してきました。

 
e0026331_4461317.jpg


 彼の走りを見て思ったのは小野寺選手、幸平選手、3人の中でもっとも「キレイな走り」という印象を受けました。
 今回は次週のJ1@ニセコの調整ということで参戦なので4時間キッチリ走ってました。途中若手を無言でコーチングする場面もあり、それをMCアキラが煽り大いに盛り上がりました。
e0026331_4524437.jpg


 レース終了後1時間ほど待ったりする時間(温泉を楽しんでくださいアワー)があり、私はお風呂セット盛ってなかったのでホゲーとしてたら、オルガナイザーが「サインもらってきてもいいんだよ」ということでシャツにサインを。
e0026331_455479.jpg


 3年間我が居住区に住んでいたことを最近知ったので、その頃の練習の話、北海道の可能性などについてを聞かせていただきとても有意義な数分間をすごすことができ、参戦してよかったと。

 ニセコでポディウムセンターを期待してます。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-06-24 20:40 | 参戦 | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 5月末に受けた健康診断
 予想していたとおりの結果と意思からのアドバイス。

 ・肥満
 ・高血圧(下側)
 ・脂肪肝

 「とりあえず、運動などして3kgほど減量を目標にしましょう」といわれました。

 運動、、、、、、一般の40代後半のおっさんとしてはカロリー消費量多いんですけど、、、(摂取量については不問でオナガイシマス)

 で、脳裏を過ぎったのは「減酒」なんだけど、飲んだ後食いすぎが問題じゃ?と自分本位の解釈。

 で、酒のあてで満足できて赤ワインにミスマッチじゃないものって何だろう、、、、、とアホなりに考える。
 たどり着いたのは豆腐とイカ刺し。

 こいつを晩酌のあてに6月途中から毎日。


 朝飯、昼飯はほぼ今までどおり。ただし、二日に一度は蕎麦を食することに。


 それと、帰りの自転車通勤の距離を伸ばすこと。

 これを、続けたところ現在-4kgです。

 何も我慢してないんですよね。

 むしろ酒量増えてるぐらいです。

 肝は、帰りの距離を伸ばしたことかも、朝の33kmより帰りの45km~53kmのほうが疲れないというか気持ちいいんです。

 年内に69kg未満になれたらと。(本日の計測73kgまだまだでぶでぶモンスター)


 もしかして豆腐ダイエットってあるの?とネトサーフしたらありましたね(w
 豆腐に着眼したのはたんぱく質を摂取して筋肉量増やして、、、、って発想だったんですけど、血圧低下にも効果があるらしく、結果オーライ(途中経過ですが)だったみたいです。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-06-21 22:41 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

違いの分かるやつ

 ドモドモ
 我が家のアイドル「ぎんときクン」の給餌皿にちょうどいいなぁとおまけつきのプレモルを購入。
e0026331_6111934.jpg


 どうやら、このステンレス皿の臭いが気になるらしく、食いつきが悪くなりました。
プラに変えると普通にえさを食べてくれました。
e0026331_612080.jpg


 そんなモンなんですねぇ、ヒトと嗅覚が違うんですね。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-06-20 06:50 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

残念!

 ドモドモ
 今朝は、ちょっと色気出して遠回りして行こう!と出発。

 今後のWeight Traningなんかを考えながらペダリング、、、、、ふと脳裏をよぎることが、、、、

 「金曜日、会社ではいてる作業ズボン洗濯するために持ち帰ったよなぁ、、、、リュックのショルダーも汗臭いから週末洗濯したよなぁ、、、、今朝、ズボン入れたかなぁ、、、、、、入れた記憶がない、、、、、、今家から5~6km地点也、どうしよう戻るのかったるいなぁ、、、、、ウニクロで買うか、、、、でも1時間あるしなぁ」ってこ
とで、U-TURN。

 モチベーコン下がってるので30分のロス。

 会社に着くとDST=46km、、、、そうかぁ帰りを遠回りルートにすれば100kmOverだなと、高をくくり就業時間を楽しみに。

 



 
e0026331_22325511.jpg


 なんと、10mショートでした、ローガンなので家についてからメガネかけて分かったことです。

 先週は、堤防道路を利用して概ねの距離をつかみましたがいかんせんoff-roadが体に堪えるので今回は堤防道路の悪路を利用せず農業道路を利用、川なりのくねくねがなかった分ショートしたのでしょう。

 100Km通勤はまだ先のことなので今日のところはOK!
[PR]
by kazz_hoso | 2012-06-18 22:38 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ポジッション!

 ドモドモ
 昨日の通勤でインタマ「道」のサドルを微調整してみました。
 More Betterのポジション発見!

 リ・ロード君のポジションも要検討ということになりますな。

 明日、調整してみよう。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-06-15 15:11 | 機材 | Trackback | Comments(0)

距離延長

 ドモドモ
 本日、試験的に帰りのルートを変えて距離を伸ばしてみました。
 予定では通常の33kmから50kmに延長。
 実際走ってみたら55kmでしたね。
 朝ちょっと延長とあわせると90km、1日100kmも可能かなと。

 早く、RIDERとして復帰したい気持ち半分なのでもがいてみようかと。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-06-14 22:09 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso