<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 7月のふぁらお団ツウキンです。

 ジテツウ率は18日/22日≒82%
 ツウキン距離:1370km/月
 累計距離:3935km

 1日平均76kmということです。

 8月は夏休みがあるのでジテツウ距離は短縮されますが、トレで同等の距離を走ろうと考えてます。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-07-31 22:08 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

想定外

 ドモドモ
 今日は、昨日の疲れを癒すためリハビリ・ライドの予定でした。
 
 帰路のことです。
 大谷地よりチョイ西側の登りセクションでローディにさくっと抜かれました。
 そのガタイをみるとオールブラックスのフォワードか?って感じのローディ。

 後で分かりましたがフォリナーでした。

 で、登りでさくっと抜かれたんですが、その後差がそれほど広がらないので、「ついて行けるとこまでフォローしてみよう」ただし、ドラフトは無し。面識のない人から空気抵抗を緩和させてもらうのは忍びないので、、、、、

 最終的にエルフィンのループまで、私はアップアップで何とかつかず離れずで追い込むことができました(ってレース前にすることだろうに)


 後ろから見てて、すごいと思ったのは引き足かなぁ、タイヤが回転して前に進もうとする前に引き足でBIKEが前に出ようとするので、ある意味無駄が多い走りに見えました(w

 
[PR]
by kazz_hoso | 2012-07-30 22:36 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

サマーシクロinナガヌマ

e0026331_13261268.jpg


ドモドモ
長沼水郷公園でのサマーシクロ参戦してきました。
長沼町付近は雲の中らしく、視界不良でした。

しかし、現着するとドピーカンで無風、昨日参戦された方によると「昨日はまだ風があったので良かった」とのこと。

昨日、掃除したコンポーネント。
e0026331_13293745.jpg
e0026331_13294530.jpg


どうやらこの後カメラのスイッチオフしてなかったようで、いざ使おうと思ったら残量0という悲しいメッセージ。


さて、コースレイアウトですが、昨日参戦した人の話を聞くと、シャレンがレイアウトしたコースを元オルガナイザー・のオーヤマさんが「ぬるい」ということで急遽変更したそうです。

で、今日はそのコースを逆周りだそうで、、、、、

試走チェックするとここ数年レースに参戦してない私にはテクニカルすぎるレイアウトではあるが、オーヤマさんらしく懐かしさを覚えました。

結果は、C-Mの6位でした。上位3名はDoRideでエリート、もう一方はバリバリのC-2で以前活躍されてた方でした、、、、orz

楽しい日曜の午前を過ごすことができました。
シクロってやっぱり面白い、、、、、、、ただ、RiderとしてはN.G.でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-07-29 13:41 | 参戦 | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 昨夜は寝苦しかったですねぇ。
 おかげで寝不足、どうせならスペイン戦観ればよかった,,,,orz


 テンション降下のまま家を出ると、そこそこの追い風だったのでなるべくペダリングをしないで通勤してみようと思い敢行!

 ギアも軽めのセットで負荷≒0で慣性力と重力に身をゆだねて、、、、、、

 それでも汗でジャージは濡れ不快、、、、、、そんな折すれ違ったサイクリストの胸に大きくカタカナで「ポルノ」と書かれたTシャツが目に飛び込んできました。

 ちょっと不快感が解消されました(笑
[PR]
by kazz_hoso | 2012-07-27 08:59 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 今月は帰路のほとんどを遠回りコースなのと、晩酌しない日が殆どないので筋肉、内臓の疲れが取れずピークを迎えてる感じです。


 日曜日、レースなんだけどなぁ。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-07-26 08:47 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 今日は、町内会のイベント「親睦交流会」のスタッフとして参戦。

 参加者は900名を超え、スタッフを合わせるとおよそ1000名。
 まずは、ラジオ体操から。
e0026331_15593083.jpg


 この後は、ゲーム参加者の先導役で写真を撮るチャンスがありませんでした。

 この町内に越してきた翌年に一般参加して以来の親睦交流会。
 
 最初はグダグダでしたが何とかオンタイムでまわすことができ無事終了。

 最後のビンゴゲームで、お米1kgを頂きました。

 けっこう、盛り上がるモンですね。

 来年、参加してみようかな、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2012-07-22 16:07 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

偏った食生活。

 ドモドモ
 今朝は、やっとこさCalm(無風状態)での通勤。
 しかし、気温が高いので背中は汗だく、、、、、気持ち悪い。


 こんなに日和がいいのに夏蝉が全く鳴いていない。春蝉も少なかったような気がする。


 Weight controlの話、6月:-3kg、7月:-2kg、8月は6月、7月の結果より方針設定。
 で、6月目標クリア、7月の現時点では目標体重に到達済み。

 この一月半、毎晩豆腐(冷奴)を食い続けてます。お買い得な豆腐では、厳しい状況に、、、、、1丁100円超の十勝産大豆使用の豆腐は全く飽きずに奴でOK牧場です。

 先日、55円/丁の豆腐は揚げ出しにて食す、美味也。

 相変わらずほぼ毎日ワインを1本あけてます(やめようとは思ってるんですけど、、、、つい。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-07-18 11:57 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

新事務所

 ドモドモ
 今日から新事務所への通勤。
 新事務所の駐輪スペースがまだ使えないので今日は、事務所内にBIKEを置かせてもらうので、まだきれいなり・ロード君での通勤。
e0026331_8522819.jpg

距離はノーマル・ルートで34kmでした。
リ・ロード君は快適!、、、、インタマの「道」に戻りたくないかも(w
[PR]
by kazz_hoso | 2012-07-17 08:53 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

7年

 ドモドモ
 今日は、7年前に友人が旅立った日。
 予定では朝立ち寄ってから出社だったのですが、午後から雨という予報だったので公共交通機関での通勤。
 しかし、予報ははずれたので、帰宅後ジャージに着替え友人の墓前へまっしぐら。

 ROAD BIKEを買ったことを報告。
 
e0026331_1983721.jpg


 墓前で友人の近況などを報告し、帰路へ。
 途中、十勝には及びませんが北海道って感じの風景が飛び込んできたのでデジカメで収めるも、イマイチ。
e0026331_1911922.jpg


 彼は、私をMTBの世界にいざなった一人でした、ありがとう。
 
 今後も、見守っていてください。
 
 ふぁらお団のメンバーででもっともヤンチャな山ちゃん。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-07-16 19:27 | ふぁらお団 | Trackback | Comments(0)

60km

 ドモドモ
 今日は、会社の引越し。
 午前中は通常業務&身の回りの整理。
 午後1時頃から業者のスタッフがわさわさと作業開始。邪魔になるので帰宅。
 
 最近、ハンドルバーをショートリーチタイプからデフォルトの物に交換、ポジションがしっくり来なかったので、煽ったり、ステムの転地を入れ替えたり調整しながらの帰宅。

 時間はたっぷりあるのでいつもより余計に走って帰ろうと思い渡来してみたのだが、いつもの距離内で足が回らなくなりました。ポジションのせいだろうか?向かい風ってこともありましたが、要観察です。

 結果、通常ルートより27km寄り道で60km、朝の通勤とあわせて93kmのジテツウでした。

 ちょっと、足に疲労が残ってる感じです。

 また今度挑戦してみたいと思います。

 帰宅後、体重計に乗ると、7月の目標体重になってました。一時的なモンでしょうけどね、これをキープできるようガムバリマス。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-07-13 20:19 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso